さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆感想☆自分で自分が愛おしいと感じられて幸せです☆

お話し会や、たましいのリーディングの感想をいただいたんですが

とても嬉しかったのでシェアしますねー

色んな方から感謝のメールをいただくんですが

お話し会とかだと、数か月経ってから

メールをいただくことが多いですねー

その場では、何が起きたか分からないって方が

多くて、繰り返し録音を聞いていると

数か月ぐらいして、腑に落ちてくるみたいです

感じるのが早いといいとか

そういう問題じゃなくて

それぐらい、みなさん、頭の中の思い込みで生きてて

自分ってものを感じられてないんです

以下、感想のメール(3通あります)

***********************************

夏のたまのをのお茶会・おとぴ祭りに参加したMです。

突然ですが、おとぴさんにありがとうを伝えたくてメッセージしています。

お茶会・たましいのリーディングを受け自分に向き合ってきました。楽しそうと思ったセミナーみたいなのに参加したりもしました。

その中で自分の封じてきたたくさんの感情が出てきてた酷いときには赤トンボにも怒鳴ってました。赤トンボちゃんごめんなさいデス。

おとぴさんのブログ 「投影地獄と鏡の向こう側」を読んで何か思う事があり、久しぶりにたましいのリーディングの録音を聞いてみました。そのときはすぐにピンと来なかったんですが、とにかく繰り返し繰り返しお話し会の時の録音と合わせて聞くことをしてきました。

そうしたら、外側に向いている自分に気がつきました。頭になってる…。

再び、録音を繰り返し繰り返しきいてあの時の感覚を感じる事をしてきました。

そうしていったら、感覚として全てが喜びなんだって感じる事を体験する事が出来たんです。

ある日、イラッとして悪態ついてるのにハートがなぜか喜んでるとか、いつもとかわらなく自転車こいでるだけで涙が出てきたり。

まだ、まだ、頭にいっちゃうんですが感覚としてつかめて嬉しいです。

感動ってこういう感じるか~と。

何だか目についてた人にもいとおしさみたいなのがわき出たり。

そして再び、おとぴさんの自叙伝やブログを読み返すと今まで頭で読んでたみたいで、感じ方が全く違うんです。

なんかやっと自分と繋がれた気がします。

とにかく嬉しい。

今は、背にぶ厚い鉄板の様なものを背負っているのを感じています。

感じながら、ぽのってみてます。

今まではぽのも頭で言ってただけでした。

自分の愛を感じる事ができてほんと嬉しい。

インドのおとぴさんのキラキラ笑顔をみて、私もここまでいきたいと思いました!

鏡の向こう側も感じたいです。

大切な気付きをありがとうございます!!

またお会いしたいですヘ(≧▽≦ヘ)♪

1422280155932.jpg

インドのおとぴのキラキラ笑顔

************************

2通目

旧暦の元旦の朝にいただいたメールが以下です

***********************

今日はお願いがあって連絡させて頂きます。

毎日、コツコツと録音を聞きながら自分解きを楽しんでいます。

昨日までは過去の記憶が思い出されたり、ほぐれてきた経過で背中や胸等の痛みや、痺れ等が出ていて何だか重かったんです。

でも、おとぴさんさんが教えてくれたようにどこかで自分と繋がっているから以前ほど辛くなかったです。

今朝になって一気に軽くなり、地球の裏側まで走れそう~なんておバカな事を思う位になりました!

こうなったらとことん自分と仲良しになりたいんです。

自分ひとりだと感覚があっているのか解らなくなることもあります。

なので、力をかして下さい!

可能ならアドバンスをまた開催して欲しいです。

************************************

3通目

アドバンス、ビワさんと日程相談しますと

お伝えした、お返事

*************************************

メッセージとっても嬉しいです!!

おとぴさん・ビワさん・イリアさんは私の命の恩人なんです。

36年1度も自分を不幸だと思った事などなかったんですが、自分と繋がっていくといかに今まで生きながらに死んでいたのかがよくわかります。

身体も全く違うし、毎日色々あっても「生きてる!!」て感じられるんです。

教えて頂いた様に、誰でもない自分自身が自分を殺してきたこともわかりました。

そして、それでも踏ん張って生きてるきたことも。

自分で自分が愛しいと感じられて幸せなんです。

本当にこんな気持ちに気づかせてくれてありがとうございます!!

***************************************

1通目の、メールも本当に嬉しくて

自分に向かっていると、怒りさえも喜びなんだって

そのことが伝わって、本当に嬉しかったです

例えばね、表現するならば

自分が愛おしくて、たまらない存在

恋人と表現するとまた違った感情がでる方が多いので

赤ちゃんとか動物をイメージしてもらったほうが分かり易いと思います

赤ちゃんとか、動物が

怒ってても、泣いてても愛おしく感じられる

そんな優しい気持ちに似ていて

何してても、かわいいし、愛おしいし、

そんな感じに近いですけど

それにもっと実感があって強くなった感じです

本来、すべての人にとって

何よりも愛おしい存在って自分自身なんですが

人は外側に目を向けているので

自分自身へその愛おしさを向けるのを忘れていたりします

でも、愛おしい人が怒っているのを我慢してたり

悲しいのや淋しいのを我慢して

感じないようにしてたら、切ないし

その人が隠していて、気付けなかったら

気付いてあげたいじゃないですか

それと同じことを自分自身に向けてあげる

向けてあげるっていうか

自分って言うのは

本来、何よりも大切にして

一番最初に、目を向ける存在なんですけどね

感じている感情を、

そんなことを思っちゃダメとか、怒っちゃダメとか思わずに

そのまま感じて、認めてあげる

こんなにいつも一緒にいるのに

気付いてあげられなくてごめんねって

自分に想えた時、怒りさえも愛おしく感じます

(頭でそう思うんじゃないです、

感覚で、自分に向かってごめんねって言ってあげるんです。

文章で言っても、伝わらないことが多いのがはがゆい所…)

ありのままの感覚を出せるのって

とても幸せなんですよ

まさに、生きてるって感じ

そうやって自分に優しくしてあげていると

自分に安心し始めるんです

すると、一気に雪崩のように色んな感情が噴き出てくることもあります

その雪崩の最中は辛いこともありますけど

出し続けていると、不思議とピタッとやむ瞬間があります

その感情を感じづくして、出しつくした瞬間です

すごくそれは清々しくて、心地よいです

何十年も生きて来たので

その雪崩は1度じゃなくて、何度も起きるでしょうけど

一度、出しつくすのを経験すると、

先が見えないのと違って、それが感じれば終わるっていうのが

分かるので、また違ってくると思います

自分に安心できるようになるって

とても幸せなことです

どんなに外で物や環境で安心を買おうとしても

安心しきることってないでしょうし

どこまでも不安がついてくると思いますけど

自分自身が自分に安心していること

何があっても、わたしは大丈夫って

自分を信頼できるようになるので、

例え危機的状況になっても、捉え方が全く変わって来ると思いますし

そんな危機的状況にも合わなくなっていきます

たとえば

ニュースとかでは、公共機関のべビーカーとか妊婦さま問題とか

みますけど、実際に見たことないですねー

昔は電車に乗ってても、失礼な人を見かけましたけど

ここ数年は、ほとんど見かけないですし

見かけたりしても、自分がイライラしている時とか

思いあたることがあります

すべては響き合い、共鳴し合っているので

見かけて、気になるってことは

何か自分の中にあるんでしょうね

いつも、わたしの周りだと、席を譲り合ったり

色んな人が色んな人と助け合ったりしている

そんな光景をよくみかけます

自分が優しい状態でいると

自然と周りも優しい状況になるんです

みなさん、親切で優しくしているのを

見かけるだけでも嬉しくなりますし感動します

そうやって人は響き合う

それっていうのは、わたしがわたしに優しいから

周りもわたしに優しいんですね

そんな感覚をお伝えしたくて

ブログを書いているので

こうして、それを実感してくださる方がいらっしゃると

とても嬉しいです

それに2~3通目のメールはとてもとても嬉しくて

自分ともっと仲良くなりたいって

おっしゃっていただけるのも嬉しかったです

旧暦開けて朝いただいたメールなので、

幸先良すぎて飛び上がるほど嬉しかったです

どうしても、苦しかったり、問題がある方のほうが

なんとかしようとして自分に向かおうとされることが多いんですが

それまで、自分を不幸だと思わなかった方だと

なかなかそれができないのに

そんな方が、自分が死んでいたことに気付けたって

すごいことなんです(o^ ^o)

去年までは生き辛さを抱えてた方が

どうにかしようとされて、自分に向かうことをし始めてましたが

今年は、こういういままで、大きな問題がなかった方も

気付き始めてくださるんだなーって嬉しくなりました

あと、いままでは男性はこういうことは苦手だったんですけど

今年は感覚が良い男性から、徐々に気付き始めそうな気配を感じています

今年、一年がとても楽しみになるメールをいただきました

ありがとうございます

あっ、お問い合わせいただいたアドバンスですが

4月に開催する予定ですが

詳細は、決まり次第アップします('ω'*)♪