さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆体調不良な方へ☆

たまのをワークアドバンスは満員御礼です

ありがとうございました。

すごいですねー

2015年 強力なデトックス力ですね

エネルギーの変化がすごすぎて

まだ、おとぴは2015年のエネルギーに

慣れてなくて、ブログを書くにも

エネルギーが定まらなかったです(*ノω<*)

何度か書いてみたんですけど

読み返すと、ピンと来ないんです

やっと定まりつつありますが

いまは無理してブログを書かないで

やりたいことをして、気ままにすごしてますので

ちょっとマイペースな更新になると思います

1425526690011.jpg

妖怪ウォッチごっこをして

遊んでます。

これは妖怪あかなめの真似をして、アイスをなめなめしている図

1425526763881.jpg

チョコ棒のチョコだけなめている図

1425526746788.jpg

1425526731167.jpg

変顔かわいくて、自分で胸キュン

1425526776329.jpg

チョコ棒のチョコだけなめるのは成功せず…

きのこの山でチャレンジして成功

ただ書きたいことは、いくつもあるので

エネルギーが定まり次第、一気に書くかもしれませんので

気長に待っていてください

それで、これは伝えておこうとおもって

なんか風邪みたいな症状が流行っているみたいですね

なんでもかんでもエネルギーのせいにするのも

あれだけど、風邪はエネルギーの調整にとてもいいんです

だからもし風邪をひいたとしても

体調管理ができないないダメなわたしって

ご自分を責めるんじゃなくて

あー、いま、エネルギー調整してくれてるんだなーって

思って、できる限り休んであげたほうが

ご自分的にもカラダ的にも楽です

だからといって、

わざと風邪ひかなくても

必要な時にかかるから大丈夫ですよー

おとぴもこの強力エネルギーで

その都度、色んな症状が出て

頭がくらくらしたり

頭がやたらと痛かったり

喉が痛かったり

コタツに入っているのにカラダが冷たかったり

おなか壊したり

色んな症状がでて、その都度

カラダの声を聞いたりして調節しています

特に2月下旬~3月頭ぐらいにかけて

エネルギーが強かったので

熱出したり、風邪っぽい症状が出た人も多いみたいですね

わたしもクラクラしたり、頭が痛かったりしたんですが

とにかく、水を飲んで

どんどんエネルギーを流して欲しいって

カラダがいうので、さ湯を多めに飲んでたら

治りました

あと、内臓さんは発酵食品が好きみたいで

最近は塩レモンがお気に入りみたいなので

さ湯にいれて飲んでます

塩レモンは浄化にすごくいいみたいで

カラダが喜ぶので

去年、作っておきました

レモンに塩をまぶしずだけなので

簡単に作れますよー

(塩レモンで検索すればたくさんでてきます)

塩レモンがなければ、梅干しとかでもいいですねー

あと精油を多めに使ったりとか

ハーブを色々ととっています

うーん、わたしは基本的に

食べ物は何食べてもいいと思っているんですけど

いまの時期、体調がいまいちな人は

ちょっと意識的に重めの食べ物は避けて

胃に優しい食べ物を食べた方がいいと思います

(逆にどか食いして、胃を完全に麻痺させて

感じにくくさせる方法もあるけど、お勧めはしません)

肉とか、動物性食品って、人とエネルギーの質が違うんですね

別に元気な時に何食べようといいですが

弱っている時は、エネルギー当たりしてしまうので

様子をみて、自分のカラダと相談して食べてくださいね

おとぴは、いまは普通にお肉食べれそうっていうか

むしろお肉食べたくなって、ランチに焼き肉に行く予定ですけど

先週ぐらいは、お肉が臭く感じて

カラダが受け付けませんでした

人は頭で考えて食事するので

これは良い食べ物、これはカラダに悪いって決めつけますけど

その都度、変化しますから

感覚で自分が何を食べたいか感じてあげてください

ただ、全般的に野菜とか植物の方がエネルギーは柔らかくて

人のエネルギーのも馴染みやすいので

カラダには優しいですね

あと1月下旬から2月にかけてあった

水星逆行もいつも以上にパワフルで、

グラウンディングができない人が続出だったみたいで

お店とかでも、この店員さん大丈夫かなって

心配になるぐらい、

ボケボケな店員さんに何人かお会いしました

水星逆行のせいかなーなんて思っていて

水星逆行が開けて、落ち着いたと思ったのも束の間

旧暦の2015年が開けて更にエネルギーが加速してせいか

その後も、ボケボケな方を時々、みかけます

うちの母なんかもそうなんですけど

自覚ないだけで、エネルギーに敏感な人って

時々、いらっしゃいます

そういう方にとって、いまのエネルギーって

訳が分からないような状態になると思います

頭で考えられない、思考がもっていかれるような感じで

それでもしっかりしようと頑張ると

帰って、余計に混乱して大変だと思います

頭をつかわず、ぼーっとアホのような状態になって

意識をカラダに降ろすといいんですけど

なかなか、そういうカラダの使い方を

これまでしてこなかったので、すぐにはできないと思います

アセンション前にもこんな感じだった時がありましねー

それが、より強力になった感じです

http://ameblo.jp/sun-otopi/entry-11391496993.html

よく言っているように

内臓の中でも、胃が感覚のセンターであり

センサーなので、胃の辺りに感覚を降ろせると

ずいぶん違うと思うんですけど

多くの方は胃の感覚を鈍らせているので感じ辛いと思います

なので、胃に優しい食べ物であったり

胃をナデナデしたり

ご自分を労わる生活が大切になると思います

あー、後、ありきたりですが

お風呂に入ったり、運動したり

汗を流すのもいいですよー

おいらも岩盤浴したり、運動しています('ω'*)♪

ご自分を大切になさってくださいねー