さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆記憶の掃除と決意の3月☆

たまのをワークはお陰さまで満員御礼です

おとぴ祭りは、現在参加者20名様ほどです(o^ ^o)

定員が55名なのでまだまだ募集です

いやー、でもフェイスブックのお友達を

かなりざっくり整理したので

募集しても、あんまり来ないかもっていう想いも

正直、どこかであったんですが

それでも、わたしに会いたいとおっしゃってくださる方が

たくさんいて、とても嬉しいです

フェイスブックのお友達を大幅に減らして

本当に良かったです

エネルギー的に超楽になりました

フェイスブックのお友達を整理したばかりの時は

執着のエネルギーとか結構、来ていて

ちょっとカラダが重かったんです

要は生霊みたいなもんなんですけど

人はまだまだこれだけ友達の数がいるっていう形であったり

友達として繋がっていることが目に見えることなど

所有とか執着の世界で生きているので

友達から外されるっていうのが

耐えられないでしょうね

わたしもそういう世界で生きて来たので

そういう部分がないわけではないんですが

これから自分どう生きたいかって考えた時に

自分が望むように生きたければ、

その場にあるエネルギーから変えていくのが

手っ取り早いんですね

要はときめきのお片づけなんですけど

人や物すべて、エネルギーを発して共鳴しているので

なんでもかんでも手元においておくよりも

整理することで

その状態に見合ったものがやってきます

ただね

この一年、いつものわたしなら関わらないタイプの方たちと

多く関わらせていただいて本当にありがたかったし

それも必要だったんだなーと思うんですが

わたしが、よく言っているように

人って、ものすごく色んな感覚を消して生きています

いつものわたしなら関わらないタイプの人と

たくさん関わったことで

普段と違う共鳴がたくさん起こって

消してた色んな感覚が戻ってきたんです

あれって、いつもの通りに

ときめくものだけに囲まれてたら、起こらなかったと思います

人って感覚を消しているために、

好きと嫌いを勘違いしていることも多いです

なので、ときめくものに囲まれるのも良いですし

時にはときめかないけど、惹かれるものに目をやるのもいいですし

必要なことは、自然と発生してくるので

何かが起きてきた時に、やりたければやればいいし

やりたくなければやらなければいいし

その時、その時で

自分のカラダがどう反応しているのか感じてあげてください

わたしはこれからの方向性を定めるために

フェイスブックのお友達を整理したいと思ったからしました

わたしのような、いのちそのもので生きるということを

発信している人って、他にいるのか知りませんけど

ほとんど見かけたことないですね

聖者さんとかではいますけど

そういう特別な存在が話すと、どこか現実離れして感じますけど

普通の生活をしている人ではいるのかなー?

内容的には似たようなことを言っていても

エネルギーが全く違うこともよくあって

そういう人の文章って読めないし、

頭を使って書いている文章って頭がぐるぐるするので

できるだけ目にしたくないんですね

特にスピリチュアルなことをしている人の文章って

エネルギーが強かったりしますし

「わたしを見て!」って感じだったり

怒ってたり何かを主張していると、

そういうエネルギーを発しているので

嫌でも目につくんです(*ノω<*)

もちろん発信する人の自由ですけど

見る方も自由なので

情報が垂れ流されてくるのを全部見るよりも

自分で何を見たいか選択することも大切だと思います

なので、今回フェイスブックのお友達を整理できて

本当に良かったです

いまって、そうやっていまの自分の在り方、

これからの方向性を

見極める時期みたいです

他にも10~20代の頃、仲良かったお友達と連絡をとる機会が

たまたま何度か続いたんですけど

そのやりとりでも、すげーもやっとしたりして

(別に会いたくなさそうなのに、会いたかったとか言われた)

あー、当時からわたしこんなことを感じて

人間関係にイライラしてたんだなーとか

自分のことが分かって、

記憶のお掃除やお片づけをしている感じでした

昔、仲良かったので

元気かなーとか、時々、気になることがあったんですけど

メールの文章みて

「無理…、いまのわたしと合わないわ…」って感じで

思い残すことがなくなって良かったです

人って過去に想いのこしとか結構あるんです

もちろん大切なのはいまなので

いまに集中することが一番ですけど

時にはこうやって記憶の整理をする時も必要だと思います

過去を整理すると、いまが変わってきます

そんなことをしているうちに

開業する決意を固められたので、良かったです

いつもいってますけど

人生って完全なるエネルギーの法則で動いているので

必要なことが必要なタイミングでやってるんですよ

ちょうど1~3月ってイリアさんが不在のため

たまのをワークもなかったし

予定もほとんどなく、

のんびり過ごすことができたので、

自分を定めることに集中できて

本当にありがたかったです

それが、面白いことに、明日の新月以降は

忙しいってほどではないですけど

予定が結構、入ってきていて

ワークとかセッションの予約も入っています

わたし、忙しいの嫌いなので

忙しすぎず、でも仕事始めましたって

いえるぐらいの収入は確保できそうなので

ちょうど良かったです

別に自分でそうしようとした訳じゃないんですけど

自然とそうなったので、面白いです

なんか、わたしの感覚だと

よく顕在意識と、潜在意識って氷山で例えられるじゃないですか

人が意識できるのは、水上に飛び出ている

ほんのちょっとだってやつ

なんかあれの水面が下がって

潜在意識が前よりも露出してきているように思えるんですね

わたしは元々、この知覚できる顕在意識の部分が

人よりも多い気がするんですね

だから、自分のトラウマとか感情とかも

隠しきれなくて、人よりも敏感な気がします

だけど、それが他の方たちにも起こっているように思います

だから、いままで思っても見なかった

深いトラウマとか、色んな感情がでてきたりとか

すると思いますし

わたしの人生、不思議なことが結構起こるんですけど

(簡単にいえば、時間が戻ったり、

物がワープしたとしか思えないことがあったり

わたしが車を運転していたら、いま絶対ぶつかっている

距離感だったのに、車がすりぬけたって言った友達もいたなー)

いかに見えている、聞こえている世界が不確かかってこと

そういうことが、起こりやすくなっていくと思いますよ

楽しみですね(o^ ^o)