さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆すべてはひとつ②☆

のつづき

それで、憧れの篠原くんに会ってきました(o^ ^o)

1427431718785.jpg

フェイスブックで篠原くんがアフリカ旅行の旅費の

カンパを呼び掛けていたので

ほんの少額を振り込んだら、親切に

報告会に招待してくださいました('ω'*)♪

わたしなんか、ただ一方的にファンなだけなのに

振り込みのお礼から

アフリカ報告会の案内など何度も連絡くれて

しかも、わざわざ当日に

会場までの案内のメッセージまでくれて

その親切丁寧さにも感動しました

本当に人が好きで、人との出会いを大切にしているのが

伝わってきました

会場は撮影禁止だったので

画像はないですが、アフリカ旅行の画像を

プロジェクターで映しながらの

色々と報告してくださって臨場感があって

面白かったです

アフリカでももちろん虫を食べて来たそうです

感動したのが、現地の人や

旅先で出会った人との関わりをとても大切にしていること

篠原くんの人柄なのか

旅先、あちこちで友達ができたみたいで

連絡先を交換してメールのやりとりとかしているそうで

また会おうっていう約束を、口だけにしないで

実現するって言ってました

そんな話しを聞いてたら

胸がほっこり温かくなって

それだけオープンハートで

人と関われたら楽しいだろうなって思いました(o^ ^o)

なんだか、篠原くんを見てたら

虫が食べれるかもって気になって来て

思い切って食べてみたら

エビみたいな味で美味しくてびっくり

これなら、全然、食べられます

てっきりもっと苦かったり渋かったりするのかと思った…

お陰で、もし食糧難になっても

昆虫食で生きて行けそうです(笑)

1427431743350.jpg

奥にいるイモムシくんと

手前のコオロギ君(かな?)をいただきました

1427431732591.jpg

この子たちを揚げたものをいただきました

150匹ぐらいいるっていったかな

不思議なのが、蓋を開けても飛び出して逃げていかないんですよ

篠原くんがしっかりコミュニケーションを

とっているからなのかなって思いました

ここ数年は自分が大好き過ぎて

あまり人のことを羨ましいと思わなくなったんですが

篠原くんは、正直、超羨ましいです

人が好きで、動植物が好きで、地球が好きで、

その想いのままに行動できていること

人に対する優しさも、愛情も失わずに

そのまま大人になっていること

超羨ましい!!

わたしもそうやって生きたかった

いままでは時代がそれを許さなかったけど

でも、それが許される時代になってきたんだなーって

そのことをとても嬉しく思いました

でも、きっと羨ましい面だけじゃなくて

知らないだけで、風当たりが強かったり

大変なことが

たくさんあるんじゃないかなと思います

フィギアの羽生くんなんかもそうですが

自分のいのちそのものの想いを失わずにいると

この世の集合意識の影響が大きくかかってくるんです

しかも女子に比べて

男子の方がこの世のエネルギーが余計にかかります

特に20歳前後で、成人になる時に

この世の重圧が潜在的にかかって来るので

羽生君も色々と大変なんだと思います

きっと篠原くんも、知らないところで大変なことも

あると思いますが

二人ともそれ以上に、揺るがない想いがあるように

感じるので、きっと一見、不幸なことも幸に

転じるだけのチカラがあると思います

こういう若者たちが、これからたくさん出て来て

優しい世界を創っていってくれるんだろうなーって

これからの時代がとても楽しみです ̄m ̄ ふふ

☆帰ってきたおとぴ祭りのお知らせ☆

おとぴ祭りまだまだ募集中です

自由料金制なので

悩みがなくても、なんとなくでも気軽にいらしてください