さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆更なる深みへ~おとぴ2015年バージョン☆

ずっと今年のエネルギーにすごさに

右往左往してましたけど

4月になって、やっと落ち着いたというか

これが、2015年バージョンの

わたしなんだなーって思った瞬間が

4月の頭にありました

その自分の感覚がつかめた瞬間

こんなに優しい感覚がわたしの中にあったんだって

幸せで幸せで号泣しました

いのちの深みは本当にすごくて

その都度、幸せだし満ち足りています

いままで、何度も

やっと本当の自分になれたーって

自分がしっくりくる瞬間があってんですが

決して、そこで終わりなわけじゃなかったんです

さらに深みに降りると

もっともっと豊かな自分がいて

その深みに応じて、感覚もどんどん豊かになっていきますし、

カラダの感覚も良くなっていきます

別に満ちている時期に

癒えてない自分を探して癒そうなんてしないで

その時の自分がすべてなので、

完璧でない自分なんて、考えもしないで

ただその時を楽しんで生きています

強いて言えば

感覚的に、ただ在るだけというか

在るということも考えない

完璧だとか、満ちているとかも考えない

ただ目の前のことをこなしているだけな感じかなー

これ面白いなーって思うんですが

満ちている時期って、割となんでも順調で

色んなことがスムーズに行くんです

でも、その時期に慣れてくると

更に深みに降り始めるみたいです

潜在意識で例えると分かり易いと思うんですが

より深い所にあった

自分でも気付いてなかった、思い込みとか癖が

深いところにはまだまだ沈んでいるみたいで

それが浮上し始める時期がある

そういう時期って、物事が停滞したり

スムーズに行かなかったりするので

じっくり自分を感じる時期なのかなって思います

最近は、そのペースが早くて

色んな癖が浮上して来て、気付いて楽になっての

繰り返しです

去年から、本当にそのペースが早くなりました

特にここ半年ぐらいがすごくて

去年の9月にベトナムから帰って来てから

感覚がすごく変わりました

あの頃も、自分のことをすごく幸せだと思ってましたが

いま、みるとまだまだ陰りがありました。

自分でもびっくりです

いのちの豊かさって本当に無限なんだなーって思います

この深みに降り始めた時期って

物事のタイミングが悪くなったり

カラダに不調がでてきたり

自分にとって不都合なことが起こり易くなります

些細なイラっとすることが続いたり

わたし、割と何でも都合よく事が運ぶことに

慣れているので、

なんでこいつこんなタイミング悪い時に

電話かけてるんだよ!!とかイラっとするんですけど

タイミング悪い人って

だいたい決まっているので、

わたしはその人に対して何を感じているんだろうとか

掘り下げて、それに気付くと

それが起こらなくなったりします

タイミング悪い人がだいたい決まっていると気付いたら、

逆に、欲しいと思ったものを

タイミング良くくれる人もだいたい決まってることも

分かってきました

ダーリンなんかまさにそうですし

たまのをのお二人も、何にも言ってなくても

わたしの欲しいものをくれたりして

目玉が飛び出るほど驚いたりします

そうやって

わたしの願いを叶えてくれる人との

関係性とか気になりって、考えてみたんですけど

だいたい損得勘定なく、同じ想いを共有していたり

純粋に関われている人って

互いに願いを叶え合えるみたいですね

純粋な愛なんでしょうね

相手に変に媚びようとか、尽くそうとか

相手から何か得ようとか

そういう損得勘定ではなくて

純粋に相手を想う気持ち

相手の幸せを願い気持ち

それがあると、相手と自然と共鳴するみたいですね

人は引き寄せたって現実のほうにばかり

目を向けてばかりいますが

大切なのは、それが起きた時の感覚です

それをゲットできたこと以上に

その願いをキャッチして叶えてくれた人がいたこと

それが嬉しくて、嬉しくて

その人だけでなくて、すべてにありがとうって

思える、その気持ち

それを感じられることがとても幸せに思います

そうやって願いが叶いやすい時の

自分の感覚を覚えておくと

そこからずれた時に、違うってことが分かるので

目安になると思います

でも、いのちには無限の深みがあるので

更に深みに降りて行く時は

多少の不都合も起こりますが、それすらも喜びですし

そのズレを修正していくと、

その先にはどんな自分が待っているんだろうってワクワクします

昨日、育む愛のお話しをしましたけど

どうやら愛も、いのちも、色んな感覚も

生まれ持った性質のものの他に

育ってきた経過の中で培うものがあるみたいです

自叙伝には、愛そのものから

ずれればずれただけ、

戻った時の感動が大きいと書きましたけど

そのずれている状態だからこそ

感じられるもの、培うことができるものがあるみたいです

しかもズレの修正は、一度で終わるわけではなく

いのちの無限の豊かさの中で繰り返し起こる

だから飽きることなく、この世は美しいし

素晴らしいのだと思います

おとぴ2015年バージョンでは

そんないのちの豊かさを生きていきたいと思います('ω'*)♪

5月4日はウエサクおとぴ祭り

たまのをワークアドバンスのお知らせ