さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆カラダさんごめんなさい①☆

たまのをで、よく見られる光景で

人からみたら、さぞかし不思議な光景があります

「すごい熱が出て3日寝込んだんです」

「おめでとう~良かったわね」

って、病気とか怪我にあうと

パチパチ拍手されること

そうはいっても、誰だって

痛いのとか、カラダが辛いのは嫌じゃないですか

そういうわたしも、

カラダが不調になって解放しなくてもいいだろー

もっと楽な方法があるはずって思ってました

いつだったか、ビワさんのヒーリングを受けたら

翌日から、まるで交通事故に遭ったあとのように

全身筋肉痛で、トイレに行くのも大変で

2日ぐらい寝たきり老人のような

生活をしたことがありました

イリアさんに、ビワさんたらひどいんですって

話しをしたら、イリアさんも同じ目にあって

大変だったらしく「わたしも…」っていってました

それからすっかり警戒して、

何も辛い想いをして解放しなくてもいいし

そういう情報を入れたら

そうやって解放する方法があるって知ると

実際にそれが起こってしまう人もいるだろうから

あんまりそこは言わないようにして来ました

でも、色々と経験して来て

体調を大きく崩したり、怪我をしたほうが

その後の変化が大きいですね

わたしだけじゃなくて、他の人でもそうみたいです

しかも、その出来事を否定的にとらえるのじゃなくて

どうしてそれが起こったかを理解した上での

体調不良だと、抜けた後に明らかに

変化しているのが分かりました

ちなみに、この前のアドバンスで

たましいのリーディングを繰り返し聞いていたら

全身筋肉痛になったっていう方がいて

すげー自力で筋肉痛になったーって

びっくりしたんですが

人は全く自覚ないでしょうが、

内的感覚から見たら、極度に緊張して生きているので

それがほどけ始めると、

筋肉痛みたいな症状がでる人もいるようです

(強烈なヒーリングを受けると、一気に浄化が起こって

全身筋肉痛になったり、熱が出ることもある)

これはヒーリングとかカラダを解くことをやってなくても

普通に生活していても、

常にカラダはメッセージを発してくれています

わたし、カラダが丈夫なほうで

あんまり病気をしないし

熱もあまり出したことがなかったんですが

それでも、振り返るとちゃんと

要所、要所で体調を崩してました

人はどうしても、調子を崩すと

あれが悪かった、これが悪かったって

外側とか自分の行動が悪いって考えがちですが

どうやら全く違う視点があったみたいです

さっきの記事で

いのちの深みを潜在意識ととらえるなら

深みに降りれば降りるほど

自分でも認識していなかった不調が起こると

お話ししました

より自分が強く望んでいるものって

深いところのものだと思うんです

表面的な理解しやすい想いって

頭の世界のことが多いので

あれが欲しい、これが欲しいって

物欲的なものが多いと思います

別にそれはそれで、この世の楽しみでもあるので

いいのですが、

本当の自分が望んでいる

深いところから湧き出てくる思い

それが叶った時の喜びと物欲は比較対象に

ならないぐらい違います

ただ深い所の願いって

頭の世界じゃ拾えないんですよ

たいたい感覚的なことなので

いのちが望んでいるのは形じゃないんです

いのちの想いは感覚的なことなんですね

わたしの場合でいうと

人と共に幸せに暮らしたいとか

人と感覚で繋がる喜びであったりとか

そういう望みがあったわけです

そういう感覚から湧き出てくる想いが

現実を創るともいえます

ただ深い所の自分の想いを叶えたくても

いのちの深みに降りれなくするような

色んな思い込みの癖とか、

カラダの緊張感とかカラダの癖がたくさんあった訳ですよ

だから、その癖をとるべく

その癖に気付いてほしいと色んなトラブルが起きるわけです

長くなるのでつづく

5月4日はウエサクおとぴ祭り

たまのをワークアドバンスのお知らせ