さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆レインボーパレード☆

あー、あとでブログでシェアしようと思って

忘れてたー(*ノω<*)

いきなりの今日ですが

代々木でレインボーパレードっていうパレードがあるそうです

http://tokyorainbowpride.com/

https://www.facebook.com/TokyoRainbowWeek

わたしは、たまのをでアドバンスなので行けないのが

残念ですが、楽しそうなのでシェアします(o^ ^o)

LGBTってご存知ですか?

L レズ G ゲイ B バイセクシャル T トランスジェンダー

頭文字をとったものだそうで

セクシャルマイノリティと呼ばれる性的少数派の方たちの総称だそうです

少数派って言っても

20人にひとりぐらいはいるそうですよ( ̄▽ ̄)

ってことは、クラスに1~2人はいるので

単純計算で、1億2千万人中 600万人はいるのよねー

って考えると、すっごい多くない?

でも、精神科に勤めてた時患者さんでも

LGBTの人、時々いたけど

社会的な偏見とかで生き辛いので精神疾患罹患率

高けりゃ、自殺率も高いそうです

そんなLGBTの人たちが差別や偏見にさらされることなく

前向きに生きれるような社会の実現を目指してのパレードだそうです

おとぴは、LGBTの人はもちろん、

すべての人に優しい世界を創りたいたいと思ってます

昔、上戸彩ちゃんが金八先生性同一性障害の役をやった時に

最終回で、きんぱっちゃんが

「いつか戸籍の改正が認められる優しい世界が必ずきます」って言ってて

数年後、新聞の記事で性同一性障害の人の戸籍の改正が認められたのをみて

あー、優しい世界になったんだなーって

嬉しくて感動して号泣しました(・∀・)

そんな感じで、ドラマのお陰もあって

LGBTの人にとっても優しい世界が

ぜひ来てほしいと思っています

おとぴは、ブログでシェアぐらいしかできませんが

せっかくの機会なので、こんなイベントがあることを

お伝えしたいと思いました( ̄▽ ̄)