さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆一斉ヒーリング&ウエサクおとぴ祭りご参加ありがとうございました☆

一斉遠隔ヒーリング&ウエサクおとぴ祭りご参加ありがとうございました。

お金をご入金いただいた方もありがとうございます。

いつもよりも、ずっとご入金のペースが遅いので

みなさん、震災に募金してくださったんだと思います

ありがとうございますドキドキ

日本も震災の時に、世界中から助けてもらったし

困った時は、お互いさまで助け合えるのは素敵ですね

おとぴに入金してもらえるのも、とても嬉しいんですが

それ以上に困っている人が助かるのがとても嬉しいです

それに、ネパールは物価が安いので

日本の価値観で募金したら、ずいぶん助かると思います

でも、ヒーリング代、○万円募金しましたとか報告されると

「おお!わたしの○万円ーーー!!」と悔しくなるので

募金したことは報告しないでくださいね(笑)




画像は自由料金制の料金の箱をもって、満面の笑みのおとぴです


たまのをワークなんかもそうですが

内容が深すぎて圧倒されてしまうからなのか

一緒に写真を撮ってくださいって、滅多に言われないし

わたしたちも集中し過ぎて、写真を撮ることを思いつかないんですが

今回は、ナイスゲイのまるちゃんとまるちゃんのお友達が

写メを撮りに来てくれました(o^ ^o)

(ハグしてくださいはよく言われる)

わたしにとっては貴重な仕事中の画像 ̄m ̄ ふふ

まるちゃんがブログで紹介してくれました

天使系男子?! ~ウエサクおとぴ祭りに参加☆~

ちなみに、まるちゃんのブログで

天使系男子と称されたと書いてありますが

まるちゃんのような天使系男子はレアなんですよね

もしかしたら、若い子には多いのかもしれないけど

若いメンズの知り合いが少ないので、よく分かりません

なんていうか、邪気とか悪意がないっていうのかなー

悪意がないから、どんなに悪態付いていても

本心じゃないのが分かるから、嫌味に感じないのよねー

たぶん人のドロドロした感情

憎むとか恨むとか妬みとかがよく分からないと思いますよ

そういう感情に蓋をして感じないようにして

良い人ぶっている人は多いのですが

発していいるエネルギーが不自然なので、ばればれです

そういう人とは違って天使系男子は

そういう感情が生まれつきないか、

育った経過で、そういう感情が育まれなかったんでしょうね

とにかく優しくて純粋

わたしが何度もこのブログで言っているように

優しさって行動じゃなくて、状態なんですね

要は発しているエネルギーが優しいこと

天使系男子のように優しいエネルギーの人は

いてくれるだけで、その優しさに場が和むし、その優しさに周りが癒される

ただ天使系男子にとってその優しさのせいで

世間と大きく隔たりを感じて生き辛いので

その優しさを認めたがらないでしょうけど

ちゃんと自分の優しさを認めて愛でてあげると

その優しさに癒されたくて、人が集まってくるようになると思います

思えば小さい男の子って、あんな感じで優しいんですよね

純粋で優しくて、みんなの役に立つのが好きだったりして

あの優しさが男性性の本質なんじゃないかなーと思いますし

すべての男性の中にはあの優しさが秘められているんだと思います

今回のおとぴ祭りに、男性が3名来てくださってましたが

年代は違えど、珍しいことに、全員、天使系男子だったので

これからは、こういうった優しい男性性が

活かされていくんじゃないかなと思って嬉しく思いました

それで、いつもながら話しがそれましたが

一斉遠隔ヒーリングと、おとぴ祭りは

あえて同じ時期にやっています

ヒーリングして、緩んだ状態でおとぴ祭りに来てもらった方が

響きやすいのもありますし

一斉遠隔ヒーリングで、受けてくださる方たちの

エネルギーの状態をおおまかに読んでいて

同じような傾向の方が、おとぴ祭りにもくるだろうと思って解いています

それで、今回の一斉遠隔ヒーリングで目立ったのが

自分を小さく、抱きしめるように両手を脇の下に入れるイメージなんですね

手を出さないで、ひっこめるどころか

小さく怯えるように、脇の下に手を入れ込んでいる感じですね

そのイメージをイリアさんに読んでもらったら

幸せになりたくない

幸せになるのが恐いって

言葉がでてくるって言ってました

そうですね。

確かに受け取ることを拒んで怯えているようなイメージでした

やはりおとぴ祭りでも、幸せになるのが恐いって

おっしゃっていた方がいました

ビワさんがよくいうんですが

この世をうまく渡るには幸せになってはいけない

不幸そうな顔をしていれば、

人から「大変ねー」って同情されて、疎まれない

だから、みんな●●が大変でーって

不幸自慢をし合ってるんだっていいます

はっきり言って、前時代のなごりなんですが

幸せになると、目立って人から、

ひがまれたりするのが恐いんでしょうね

特に30~40代以上の人の親の世代が

いかに清廉潔白であるか、

おしんみたいに、苦しくて、大変なのは

良いことだみたいな世代なので

無意識に、不幸であることが美しいって

しみ込んでいるんですよね(*ノω<*)

そうはいっても、もう時代が変わりましたから

そういう自己犠牲的なものでは、生きれないですし

自分が幸せでないと、周りの人の幸せにできないので

まずはご自分から幸せになってくださいってお伝えしています

でも、手を引っ込めて

受け取ることを怖がっている状態の方が多いんでしょうね

これって、ひとつの癖で

そこまで恐がるのに、色んな想いがあったでしょうから

すぐに解決するかどうかは、その人次第だと思いますが

まずはご自分が幸せになっていいこと

そのことをご自分に許してあげてくださいね

そこから徐々に受け取ることに慣れて行ってください

たまのをワークアドバンス3のお知らせ

5月のたまのをお茶会