さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆リアル妖怪ウォッチ☆

なんか昔から5月病っていうのかなー

5月になると調子が悪いっていうか

カラダが重くてやる気がなくなることが多かったの

確かに4月で新年度が始まって、ひと息ついたのもあるだろうけど

そういうのが関係ない状況にあっても、体調崩してた時があったのね

最近、思うのが

ビワさんは5月が一年で一番エネルギーが強いっていうのね

特に、ウエサクの満月が最強らしいの

エネルギーが強い時って

ウキウキランランになることもあるけど

逆に光が強すぎて、いままで気がつかなかった

色んなものにまで光が当たって、調子崩すこともあるのね

それでね

今年は、2015年パワーも相乗して

すんげーエネルギーが強いせいか

調子崩している人が多いみたいなのね

それも、なんでか妖怪っぽくなっている人が多いの

実をいうと、去年の9月ぐらいから

人が妖怪っぽくみえる率が上がって来ていたのね

最初は一時的なものかと思ってたんだけど

それが、日々、エネルギーが強くなるごとに

どんどん増えて行ったし、妖怪度も増していっている感じ

今年の春ごろもエネルギーが強かったんだけど

思考がもっていかれるような、何にも考えられないような

エネルギーの時期があったらしいのね

っていっても、わたしは頭で考えて生きていないから

そういう人の話しを聞いただけで、

その時だけなのか、いまもそうなのか、よく分かんない

たぶん何にも考えられなくなると

カラダの感覚を感じやすくなって

内的な感覚に向かいやすくなると思う

時代はもうそれしかない感じなんだけど

それまで、頭を必死に動かして、カラダを感じないように

ごまかして来た人たちは困ると思うの

そうすると、変な癖を余計に働かせて感じないようにするのかなーって思う

その癖が強くなりすぎると、わたしには妖怪っぽくみえるのね

(他の人からみたら、どう見えるか知らない)

前も書いたけど

妖怪って、人の色んな思考の癖だったり

感情エネルギーが可視化したものなんだろうなーって思う

色んな思考の癖のパターンがあって

似たようなタイプの人が不特定多数にいるんだけど

そのエネルギーの集合意識みたいなのがあって

それが妖怪なんじゃないかと思う

面白いのよ。

人から、何か物をもらおとばかりしている

俗にいうクレクレちゃんで、ゴマすりするしたたかなタイプは

ネズミ男っぽい顔をしていたりする

深く掘り下げると、そうなるまでの経過があるので

一概にそれが悪いとはいえないんだけど

その人の思考の癖を知るのには、

とても分かりやすい

本当に色んなタイプがいて面白いのね

妖怪ウオッチみたいに、妖怪が見える時計はないけど

リアル妖怪ウォッチだなーと思って観察しているの

次回、実録リアル妖怪ウォッチに続く

☆6月のおとぴ祭りのお知らせ☆

たまのをワークアドバンス3のお知らせ