さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆色んな奴隷マインドと虹色の世界☆

あー、おしんの話しを書いたら

思い出して、ムカついてきた

さっきの話で、奴隷マインドの人が

物を溜め込んで、物の奴隷になっているケースも

さらっとあげたけど

奴隷マインドって、他にも色んなものの

奴隷になるケースが多いの

色んな情報をたくさん得て

情報に振り回されて、情報の奴隷になっているケース

色んな情報を得ることは大切だと思うけど

色んなことをいう人がいるし

どれが本当か分かんないことも多いのに

どれもこれも、全部鵜呑みにしてたら

生活が破たんするっつーの

どっかにも書いたけど

わたしは311の後、たぶん一番放射能が降り注いでいた時に

このビリビリしたエネルギーに当たったら

ミュータントになれる気がするーっていって

ベランダで大の字で放射能をしばらく浴びてたのよね

そういう情報の奴隷になっている人からしたら

そうとう頭のおかしい人間だけど

頭がおかしくお陰で、

恐怖におののいた生活をしていないせいか

元気ぴんぴんよー

恐怖ってものすごくカラダを痛めるし

怯えて生きるのって、いのちのチカラを弱めるから

逆効果な気がするよ

人がいのちのチカラが強い状態だと

自分のカラダに合わないものは

自然と回避できるし、排泄するだけのパワーがある

あと、奴隷マインドの人は

自分がないから

人の言葉にもものすごく左右されるの

例えば、セミナーとかセッションのジプシーになって

色んな人の所を彷徨ったりするの

どっかのセラピストの名前をあげて

○○さんにこういわれたんですけど

どういう意味ですかって

それから混乱しているんですけど

って、聞かれることがあるんですけど

しらねーよ

言った奴に聞けよ

なんで、他のやつの尻拭いを

わたしがしなきゃいけないんだよ

って思うのね

他の奴に、言われて混乱したことを

わたしに聞く意味も分かんないし

そのセラピストが言ってることも分かんないのね

別に誰かが、どのセッション受けようが

どこ行こうがその人の自由だと思うけど

わたしたちが言っていることは

仮に内容が一緒だとしても

他の人とは感覚的に全く違うことが多いのね

それなのに、あっちで言われて

分かんないから、こっちで聞いてみよって

言っても、あっちの人とこっちの人は違う人なんだから

余計に混乱するだけじゃないの

あと親の指示にしたがって生きてきたのかなー

周りにすごく世話をやいてくれるタイプの人がいる場合は

自分で決められないタイプの人がいて

いちいち人の指示を求める人もいるのよ

たとえば、たまのをに一度、電話して繋がらなかっただけで

電話が繋がらないんですけど、どうしたらいいですかって

聞いてくる人がたまにいるんだけど

時間をおいてかければいいだけでしょ

正直、必要な人は一発でつながるから

何度もかけて、繋がらない人は時期じゃないってことなんだけど

あんまり何度も繋がらなくて、どうしてもセッションを受けたいのなら

わたしに聞いてくるのも、まだ分かるけど

一度ぐらいなら、またかければいいでしょ

あとビワさんから、後日、連絡するって言われて

返事がないんですけどどうしたらいいですかとか

また電話すればいいだけでしょ

なんでそんぐらいの判断ができないのって思うの

奴隷マインドの人が、あれこれ世話を焼き過ぎると

世話を焼かれ過ぎた人の自主性を奪って

こういう自分で判断できない人を育てることになるのよ

あー、そういえば

話しはかわるけど

奴隷マインドの人だけじゃないんだけど

色んな人が迷いやすい原因のひとつが

物事を一辺倒にみてしまうこと

人も物事も色んな側面があるの

頭で色んなことを覚えて来んで

頭を使って生きる世界にいると見失いがちだけど

何もかもが固定されて、存在しているわけじゃない

自分を癒すのだって

自分で自分を分かることで癒えることもあるし

ただ自分で自分を分かることだけじゃ

机上の空論なこともあって

実際に行動して、変化することもある

人と関わることで癒えることもある

色んなパターンがあって、一辺倒にいかないのが

この世の面白さでもあるから

なんでもかんでも決めつけない

臨機応変さが必要なのよ

人に対しても

なんでも、この人はこういう人って決めつけて

物事を一辺倒にみていると

その人の他の面に気付けなくなってしまう

奴隷マインドもそうだと思うの

これが良かれと思って

あれこれ、世話を焼いたりするんだろうけど

他の選択肢もたくさんあると思う

人それぞれの選ぶものだって違うのに

世話を焼いて、その人の分まで選んでいたら

その人の個性が死んじゃうよ

だから脱奴隷することで、見えてくる全く違う世界もあると思う

前にこの世は虹でできているって

カラダから聞こえたことがあるけど

虹のように、色んな色があるのがこの世の美しさなの

人も色んな色の人がいるし

同じ人だって、違う角度からみたら違う色が見えるかもしれない

物事だってそう

これからの時代は

そういうこの世の多面性の美しさが活かされる時代になるの

それには、それぞれの人の特性が活かされて

互いに活かし合うことが必要なの

でも奴隷マインドの人がいると

誰かの自主性を奪ってしまうから

その人の特性を殺してしまうこともあるし

これからの時代において

奴隷が特性って人はいないと思うから

奴隷の人も自分を生きれていない状態なの

(他の妖怪さんたちにも言えることですけどね)

ぜひ、それぞれの人が活かし合える世界のために

誰かが犠牲になるのは、やめましょうね

そして、ありのままのその人が生きれるようになりますように

☆6月のおとぴ祭りのお知らせ☆

たまのをワークアドバンス3のお知らせ