さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆恨みと淋しさ①☆

今月は、もののけ月間だった

わたしは視えるよりも

感じる能力が圧倒的に強いので

いままで、霊が肉体をもって表れてるのをみたのは

分かってるだけで2回ぐらい

その時は、青白くて不気味な人だなー

不自然だなーって感じたぐらいで

ずいぶん後になって、霊だったって

気付いたぐらいだから

気付いてないだけで、他にも視たことがあるかもしれない

リアルもののけ

自叙伝にも出てくるけど、20歳ぐらいの時に

妖怪の修学旅行を渋谷でみたぐらい

最近、よくもののけに会うけど

それは実体があるというよりも

エネルギーで感じてる

エネルギーを可視化して、

その人と重なるようにみている感じだったり

頭の中で、イメージ化する感じなので

実体があるのをみたわけではなく

あくまでわたしがそう感じているだけ

わたしは何にでも、共鳴するので

霊にもつかれやすくて

昔はよく霊につかれて浄霊していた

自叙伝でいえば、第3章ぐらいによくやってた

当時は、ヒーリングしてても

すっげー憑依されてる人によく遭ってた

(それも感覚でなんとなく分かる)

でも、ここ何年かは霊のことを気にしなくなっていた

別に憑依が全くなくなったわけじゃないと思うけど

霊的なエネルギーが感じられなくなっていた

わたしが色んなものが癒えるにしたがって

共鳴しなくなったのもあるだろうし

霊が視える人たちに言わせれば

昔よりもずいぶん、霊がいなくなったらしい

昔は至る所に霊がいたらしいけど

時代が変わったからなのか

ずいぶん見かける頻度が減ったといるのを

何人かから聞いた

霊が住みづらい世界になってきて

霊も浄化されたのかなーって思ってた。

が!!なんと!!

ここ一カ月ぐらい

もののけとか、

怨霊系の魑魅魍魎に

遭う機会がふえた…

Σ( ̄□ ̄;)

別にリアルに出てきたわけじゃないけど

そういうエネルギーを感じることが多かった

ビワさんたちも、

最近、セッションしていると

霊的な存在に邪魔されることが増えて来たといってた

わたしも何度か、一緒にいて

そういう人の言葉をイリアさんが通訳しているのを聞いた

よく言われたのが

お前たちはなにをやってるんだ

俺たちの邪魔をするな

的な感じのこと

ねずみ男系のエネルギーの時もあれば

戦国武将みたいなのが、落ち武者みたいになって

怨念の塊みたいなので、現れたり

おしん系の人の、怨念の時もあった

前から、こうやって自分解きをしていると

自分のだけじゃなくて、

集合意識的な感覚がかぶってくることがよくあった

この世はすべてエネルギーでできているし

響き合っているから

誰かが、感覚が解ければ

それと似た感覚の人に響いて解きやすくなる

それが例え、地球の裏側だったとしても

響き合っている

だから、解ける人にエネルギーがかぶってくることはあるので

それは慣れていた

でも、今月出会ったのは

そんなレベルじゃなくて

明らかに、怨霊レベル

どうやら古い時代のエネルギーが抵抗しているのの

影響をモロに受けていたみたい

しかも、感覚が良いと思ってた人や

しっかりと自分をつかんでいる印象だった人まで

もののけ化していることが何度もあった

外からやってくるんだか

内から湧いてくるんだか知らないけど

こういうエネルギーに取り込まれたんだと思った

たぶん感覚的なことだから

他の人にそうみえるか分かんないけど

前に紹介した、おしんとかねずみ男だけじゃなくて

この世に染まっている人も

わたしには、ものすごく奇妙な感じにみえるのね

ちなみに、わたしたちがよくいう

この世っていうのは

前時代的な物質的な価値観

支配者、被支配者でできあがった

人を踏みつけにしてでも、乗り上がっていく

優しくない世界のこと

別に物、金が悪い訳じゃない

すべてはエネルギーだから何でも遣いようなの

だけどそれにフォーカスしても

満たされるのは、一時的だから

もっと、もっとって

次から、次へと求めるし

もっと、もっと認められたいとか

欲に限りがなくて

感覚が麻痺してしまう

そうじゃなくて

ありのまま自分を自分で受け入れられている優しい状態だと

幸せすぎて、何もいらないって気持ちになる

その満ち足りた状態で、欲しいものが本当に欲しいものだと思うんだけど

物・金にフォーカスして

それらばかりを集めてしまうと、見失ってしまう

ついでに引き寄せの法則もそうだと思う

ありのままの状態だと必要なものはやってくるし

意図する必要なんかないと思う

なにかをしたいって想いも自然と内から湧いてくる

本末転倒って言うか、頭で覚えた

外側のやり方から入っても

いつもでも、ありのままの自分に出会えないと思う

そういう逆さまのやり方が限界を迎えたのかなとも思う

なんで、こんなにこの世にとられる人が増えたんだろう?

この世にとられたとしても

そこに本当の幸せはないのに…

冗談で、今月はもののけ月間

おとぴもののけ退治中とかいってたけど

わたしはもう、何かと戦いたくない

そういう人たちを蔑むのも

この世を敵対視して避けるのも違う

そんなのは、わたしが求めている

優しい世界じゃないから

カレンダーでエネルギーを読んでいくと

この気食の悪い時期は、夏至まで続きそう

もののけが来たら来たらで、

浄化することはできなくもないけど

ものすごく疲れるんだよねー

下痢したり、調子悪い日も多いし

なんだかなー、って感じの5月だった

恨みと淋しさ②へ続く

☆6月のおとぴ祭りのお知らせ☆

☆6月のたまのをお茶会のお知らせ☆

たまのをワークアドバンス3のお知らせ