さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆辛い時期の過ごし方☆

スピリチュアル系雑誌のトリニティさんの

webマガジンで連載させていただくことになりました。

元精神科看護師が人生の中で気付いことをお伝えします……

vol.1~基本的な、「いのちのしくみ」~

http://www.el-aura.com/post_inochinohealer/

**************************************************

とりあえず、いま、調子が悪い方へ

おめでとうございます by.ビワさん

本来、ほぼすべての人が

自分を違えて生きているので

調子が悪いのが、当たり前なんですが

頭を忙しくして、それに気付かなようにしてきたのが

ここに来て、そのシステムがきかなくなってきました

つつがなく生きてきたつもりとか

調子よく色々できているつもりだったのが

実はそうじゃないのかも…って気付き始めたのは

とてもめでたいことで、そういう方たちに

ビワさんたちなら、

おめでとうございます

っていうと思いますよ

それで、なんで体調不良だけでなく

現実的にも超困るようなことが立て続けに

起きている人が多いかというと

色んな表現があると思いますが

いま、降り注いでいるエネルギーが

いのちそのものの

ありのままの自分を生きるためのエネルギー

自分の中心につくようなエネルギーなんですね

どんどん、強力なものになっていっているので

大きな波が来たとおもって、

なんとかやりすごしても、また次にもっとすげーのきまっせ

人類が整うために、たぶんしばらくこのパターン続きますよー

分かり易く、説明すると

ありのままの自分を生きれていない差異が

カラダに溜まっていて、それが噴き出ているんです

よく言ってますけど

人はすべてを知っている状態で産まれてきます

それなのに、自分を潰して

覚えた常識の中で生きる苦しみは

想像を絶するものがあるので

その苦しみ自体を消してしまっている人が多いのですが

カラダは全部、分かっていて

主は騒がしい頭で覚えた形ばかりの世界を生きていますが

カラダは産まれる前から、ずっと一緒にいるので

主以上に、主のことを分かっていて

いつも色々とメッセージを送ってくれています

感覚でも耐えず送っていますし

時には体調不良という形でも送っていますが

それを、○○食べたからだわとか

外側に原因を探して、

体調が悪いことを、否定して責めたりするのが

よくあるパターンだと思います

そうして、カラダはシカトされることウン十年

カラダには色んな抑圧されたエネルギーが溜まりに溜まっている

状態で、それが噴き出しているんです

人は自分に優しくするというと

美味しいものを、食べるとか、温泉行くとか

そういうのを思い浮かべますけど

自分のことを分かってあげること

そうすると、ものすごくカラダが楽になって緩むんです

でも、ウン十年シカッティングしてた分

カラダには積りに積もったエネルギーがあるので

繰り返し、繰り返しそれを分かってあげる必要があるんです

何か、体調不良がある時に

こんなに溜めこんでごめんね。

痛かったね。許してね。

いつもありがとう。愛しているって

カラダをなでながら言ってあげる

これも、頭で話すんじゃなくて

感覚に語りかけるんです

痛みがあったら感じないように痛みを逃がすんじゃなくて

痛みに向かって、語りかける。

カラダがきついと、緊張してチカラが入ってしまいますけど

緊張するよりも、脱力したほうが感覚がつかみやすいことも多いです

(緊張感が強い方は、カラダを緩めることができないので

その緊張しているカラダに語りかけてあげたり

ヨガなど、運動から入ってカラダを緩めてあげるのもいいと思います)

下痢なんかも、無理に押しだすんじゃなくて

カラダを緩ませて、自然とでるのを待つ

あんまり辛い時は、速やかに病院行って下さいって話しですが

基本的にカラダに起こることは、悪いことはなくて

すべて、自分に何かを教えてくれているんだって思って

カラダをとにかく信頼してあげること

あー、ちなみに

色んなヒーリングとかワークとかあって

例えば一瞬で変化を出すとか

色んなのがあると思います

そういうのももちろん効果ありますし

一時的な不調の回避にはいいですけど

根本治療にはならないと思いますよ

例えば、ウン十年、シカッティングし続けたのが

一発で治るわけないんですよ

わたし、昔はヒーリングしても

変化を出すことにこだわってて

色んな不調を治してきましたけど

やっぱり本人が癖に気が付かないと

必ず繰り返すんですよ

ノートに不調な個所がどんな風に不調なのか書くのもいいと思いますよ

黒いものが詰まっている感じとか

黒いものは塊なのか、ドロドロしたものなのか

どんな大きさなのかとか

感じてあげるだけでも、軽いものなら消えて行きます

他にも、色んな溜めてる想いをとにかく出して分かってあげること

状況としては、実にめでたいことですが

カラダがあんまりにも辛いと

自分と向き合うのもしんどいので

そういう時に、わたしがよくやるのは

一番てっとり早いのがセージを焚くこと

かなり即効性があって、効果がありますね

セージだけじゃなくて

植物は全般的に助けてくれます

本当に無償の愛をいつもくれつづけていて

先月、エネルギーを受け過ぎてしんどかった時に

歩いていると、木が話しかけて来てくれるんですよ

「どうしたの辛そうだね」

「無理しないでいいよ」

「こっちにおいで、わたしに触ってごらん

それで、全部、辛いエネルギーを置いて行っていいよ」って

話しかけて来てくれて、言われた通りに木に触ったら

スーッと色んなものが抜けて行きました

本当に自然はいつも、いつもものすごく

わたしたちを愛してくれていて、助けてくれるので

辛い時は、自然がある所にいくといいですよ

遠出しなくても、近所の公園の木とかでも充分です

難しく考えないで、木に意識を向けて触れること

木と話すと、あまりの愛の深さに

それだけで泣けてくるので

泣きながら散歩している、怪しいアラフォーですけど

わたしにだけじゃなくて、植物は優しいので

みんなに語りかけて、助けてくれようとしています

きつい時は、自分に向かうのもしんどいですけど

こうやって、無償で愛されている実感があると

また気持ちが違ってくるんじゃないかと思います

あと、生の野菜とか、果物も

きつい時食べると、内側から助けてくれますよ

カラダに相談すると、とにかく水を飲めっていわれます

あとシャワーを首から背中にかけながら

お風呂のお湯をためたりとか

カラダを温めることも大切です

ふろがまを痛めてもかまわなければ

塩(特に茶色い硫黄岩塩がいい)と重層を入れて

お風呂に入ったり

塩でカラダをマッサージしたりするのもいいですねー

あと、ヨガもいいですねー

あと、これは他の方にはお勧めしませんが

わたしは焼き肉を食べるとほぼ100%下痢するんですね

(でも、鶏ぐらいの記憶力しかないので

そのことを忘れて焼き肉たべて、毎回、下痢するんですけど…)

人のエネルギーを受け過ぎてキツイ時とか

あえて、焼き肉食べて出したりします

他にも、眠い人はそれだけ疲れているんです

とにかく寝てあげるのもいいですね

とにかく、自分を大切にして

カラダが落ち着いて行くと

自然と周りの環境も整っていきますよー

☆たまのをワークアドバンスについて☆