さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴディズニーシーに行くの巻☆

スピリチュアル系雑誌トリニティさんの

webマガジンに連載させていただいてます

元精神科看護師 さん☆おとぴ presents “いのちのしくみ”vol.3

~いのちのしくみの一部とは~

良かったらご覧ください

*****************************

IMG_20150702_184921757.jpg

7月1日にディズニーシーに行ってきました(o^ ^o)

ダーリンは平日休んで、わたしと遊ぶという約束を果たすため

前日に2日分働いたらしく、夜中帰ってきました

そうとは知らないわたしは、こんな夜中まで

働いたら次の日遊びに行けないじゃないかと

ぷんぷんしながら待ってました

ごめんねダーリン(´・ω・`)

当日は雨だったけど

雨の方が空いているからラッキーって感じ

不思議と朝、雨でも、途中で雨がやんで

ショーは観れる気がしたので

雨でも迷わず行ってきました

お陰で空いてて、一番人気のトイストーリーで1時間弱待ちで

あとは、20~40分待ちぐらいでした

IMG_20150702_185045083.jpg

IMG_20150702_184922910.jpg

ダーリンは水玉の長靴はいてきました

元々はわたしが買って来たものを

ダーリンが気に入ってはいています

(ダーリンは足が小さい)

水玉だから

ミニーちゃんとおそろいだと喜んでいました

ダーリンは自称、恥ずかしがり屋らしいのですが

こういう所は、羞恥心を感じないらしく平気です

なんか、一般的な感覚でみたら

みっともなかったり、痛い人でしょうけど

彼のそういう無邪気な所をとても愛おしく思います

人目を気にして恥ずかしがって

色んなことを躊躇しながら、生きるよりずっといい

IMG_20150702_184926646.jpg

わたしも昔は人目を気にしていたので

その頃の感覚だったら

いまのわたしは、そうとう痛いし恥ずかしい人だと思います

アラフォーなのに、こんなかわいらしい格好しているし

まるまるとしていて

手から足が生えているみたいですが

(手が細い人の足ぐらいある感じ)

自分で自分のことしみじみかわいいなーと思います

IMG_20150702_184926134.jpg

IMG_20150702_184925450.jpg

IMG_20150702_184924745.jpg

ミッキーと写真撮りました(o^ ^o)

IMG_20150702_185043657.jpg

七夕のイベントやってました(・∀・)

IMG_20150702_185044556.jpg

ダーリンがこんなかわいいことを書いていたので

思わずパチリ

IMG_20150702_184923676.jpg

IMG_20150702_184923298.jpg

ミッキーかっぱ来ててかわいかったです

IMG_20150702_184923907.jpg

降ったりやんだりでしたが

観たいショーはだいたい観れました(o^ ^o)

そういうば、驚いたことがあって

わたし、物ごころついた頃から

絶叫マシン系の乗り物が苦手だったんです

特に落差がある落ちる系の乗り物がダメだったんです

友達と行っても、乗らずに待っているか

そうとう無理して乗ってたんです

でも、不思議と今回は

しょっぱなにタワーオブデラーに乗ってみたくなって

ファストパスとって乗ってみました

恐さはありましたけど

ワクワクドキドキ的な恐さで

平気でした。

他にもあれこれ乗りましたけど

きゃーきゃーと楽しめたんですね

以前は身がすくむような恐さがあったんですが

全くそういう緊張感はなかったです

自分の中から恐怖がずいぶん抜けたんだなーって

実感できました

やっぱり恐怖って先天的なものじゃなくて

後からの何らか知らの体験で

恐怖感が残っていて、

それが至る所に現れるんだなーって思いました

ちなみに、これだけしか書かないと

自分は絶叫マシンが平気だから

恐怖がないんだーとか安易に考える人がいると思うので

説明しておくと

人ぞれぞれ恐怖を感じるものは違うので

絶叫マシンが大丈夫だから

恐怖がないというわけではないと思います

わたしの場合たまたま絶叫マシンに現れたみたいです

でも、大丈夫になると絶叫マシンって爽快なんですね

富士急でも行けるかもって気になりました(・∀・)

IMG_20150702_184921477.jpg

IMG_20150702_184921132.jpg

IMG_20150702_184920452.jpg

夜のファンタズミック

画像だと反射してキレイに写らないのが残念

なんか知らないけど、ディズニーのショーって

観てるだけで、すごく感動して

込み上げてくるものがあって泣けるんです

他の所で聞いたら臭そうな

「夢はきっと叶う」とかいうセリフも

ショーの中でミッキーがいうと泣けてくる

でもCDとかじゃ泣けないので

あの場のエネルギーのすごさだと思います

エネルギーが分かるようになってから

行くと毎回、思いますけど

細かいエネルギー体がたくさん飛んでいるので

天使とか妖精とかたくさんいるんだと思います

だから、あの場にいくとすごく癒されるんだと思います

その後の花火を観ながら思い出したのが

わたし20歳のころ

TDLで働き始めたころ

ずごく冷めた所があって

花火を見ても、あんなの火と火薬じゃないかと思ってんですね

ついでにいうと

旅行とかも興味がなくて

行ったって写真と一緒だしって

景色にも興味がなくて

旅行先の食べ物にも興味がなくて

旅行先でチェーン店のラーメン屋に入ったりしてました

もうあの頃は死んだように生きてましたねー

いまじゃ、何、観たって感動してすぐ泣くし

生きてるだけで、本当に幸せです

あと感動したのが

マーメードラグーンシアターでアリエルが

「ねぇ、歩くってどんな感じ」って人間達に語りかけてきたんです

そういえば、歩けるって体験をわたしもしたかったんだなー

歩けるって、それだけで幸せだなーって

それだけで号泣

産まれる前にこの肉体を使って色んなことがしたかった

その想いをなんとなく思い出したんです

本当にこの肉体を持ってできる体験は

すべて喜びなんですよ

いやー、楽しくて楽しくて

はしゃぎすぎたせいで、すんごく疲れたみたいで

今日はぐったり寝てました(o^ ^o)

でも、それすらも

幸せだねってカラダが語りかけてくれます

幸せです

*******************************************

☆たまのをワークアドバンスについて☆

☆7月のおとぴ祭りのお知らせ☆