さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ブルームーンのお誕生日☆

スピリチュアル系雑誌トリニティさんの

webマガジンに連載させていただいてます

元精神科看護師 さん☆おとぴ presents “いのちのしくみ”

良かったらご覧ください

*****************************

昨日は、お誕生日でした(・∀・)

一斉ヒーリングにご参加くださった、みなさん、

すでにご入金くださった方ありがとうございました。

それで、昨日は月に2回満月があるという

ブルームーンでもありました。

IMG_20150801_110321522.jpg

ブルームーンは3年に1回ぐらいしかないそうです。

偶然にも、前回のブールームーンにはバリで結婚式をしたので

なんだか感慨深いです(・∀・)

昨日のお誕生日はわたしの原点を思い出す日になった気がします

わたしにしては珍しく、慌ただしい一日で

動画のアップや、トリニティwebの原稿書きをしたり

ダーリンのお仕事のお手伝いに行ったり

セミの脱皮を見つけて興奮したり、食事に行ったりしました

わたし的には、動画のアップや原稿書きをしたかったんですが

予想外に、ダーリンのお手伝いを頼まれ

(元々、頼んでた人が体調不良で来れなくなった)

えーーーー!!お誕生日なのにぃー!って、

ぶーたれながらお手伝いに行ったんですが

わたしが行かなきゃダーリンが大変なので渋々行ったんです

たぶん、こういう風に自分の思う通りにならないことって

よくあると思うんです

そういう時に、自分の何に重きをおくかだと思うんです

自分を犠牲にしている感じや被害妄想で受け止めたら

そういう風な気持ちになると思うんです

でも、ダーリン大変だから、行ってあげたいなって思った

自分の優しい気持ち

わたしにとって大切なのは、

ダーリンに尽くすことでも、犠牲になることでもなく

自分が相手を想って、無理してでもやってあげたいって

思った優しさなんですね

それを分かってあげて、そこに重きを置いてあげれば

その後の感覚が変わってくるんです

それで、お手伝いが終わってから

帰りに公園で木とお話ししようと思ったら

こんなの見付けました

IMG_20150801_110706684.jpg

わたしにとっては、何より嬉しい誕生日プレゼントでした

あちこちにセミの幼虫が出てきた穴があったので

どうやら千葉だと自然が多いからか

それほど珍しくない光景みたいですが

東京生まれのわたしには、珍しくてかなりテンションあがりました

小学生のころに見た以来です(・∀・)

しかも、木の低いところにいたので

もっと上に行かないと、子ども達につかまっちゃうよって言ったら

通じたのか、うるさくて危機感を感じたのか

すぐに上に進みだしんたんですね

まるで、セミと通じ合えたみたいでとても幸せでした

しばらく眺めて、時間がかかりそうだったから

いったん、家に戻ったら

なかなか筆が進まなかったトリニティの原稿がすいすい書けました

それで、分かったんです

わたしが何よりも嬉しいのはこういう

いのちが育まれている瞬間なんですね

そういう感覚にいる時に

わたしがわたしらしくいられる

だから、色んなことがうまくいくんでしょうね

IMG_20150801_110707843.jpg

あと、フェイスブックではよくつぶやいてたんですけど

うちのベランダで7月の頭に鳩が卵を産んだので

ずっと孵化するまで見守ってたんですね

IMG_20150801_110708322.jpg

鳩が18日間ぐらい、卵を温めて

IMG_20150801_110708906.jpg

ダーリンがイギリスから帰ってきた日に

雛がかえっていて、飛び上がるぐらい嬉しかったです

IMG_20150801_110709373.jpg

親鳥が雛を守るため、雛を隠していて

なかなか観れませんでした。

覗くと、親鳥にガン飛ばされました(´∀`;A

やっとみれたのは、生後3日目

IMG_20150801_110709916.jpg

IMG_20150801_110710740.jpg

IMG_20150801_110711249.jpg

日に日に、驚くほど成長して行く雛の姿を観るのが

毎日の楽しみです

IMG_20150801_110706138.jpg

この優しい気持ちがわたしにとって宝物です

IMG_20150801_110705590.jpg

夜、ダーリンと一緒にごはんに行く予定よりも

セミの羽化が観たいと思って

再び公園に行ってセミの羽化を見届けました

IMG_20150801_110705206.jpg

IMG_20150801_110704353.jpg

セミが羽化したのでダーリンと食事行きました(o^ ^o)

帰ってきて、また公園に見に行ったら

羽化した、セミは無事、アブラゼミになってました

とても幸せな誕生日の一日でした