さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴ近況☆

こんばんは(o^ ^o)

IMG_20150908_181225873.jpg

さん☆おとぴです

ご無沙汰ぶりのブログです

なんだか、8月の終わりごろから

エネルギーが静かというか

動きが止められているようなエネルギーに変わりましたね

8月お休みさせてもらって

色んなことに気が付いたんですが

それをブログに書いて言語化するほど

まとまっていなかったので

ブログを書くのがのびのびになってしまいました

なんか動き辛いって言うか

何か積極的にブログ書く気になれないんですよねー

わたしは、今年の9月が大きな変化時だと思っているんですが

いまのエネルギーは内側から染み出すような感じなので

目に見えて、分かり易い変化があるかは分かりません

正直、何が起こるか、わたしも謎です

ただ6~8月までの変化がとてもハードだった人も多いと思います

この動きが止められている感じって

去年の年末ぐらいにも感じてたんですが

その後、2月ごろから一気にエネルギーが動いたんですね

まさに、この静けさって夜明け前が一番暗いって感じだったり

スタートダッシュのためであったりそんな感じです

ただね、より深くより内側に向かうような

エネルギーの深さを増すごとに

より酔っぱらっている人も増えている印象なんですね

どこかに書いたと思いますが

人の世的な、世間的な生き方に染まっていくと

酔っぱらっていくんです

言葉で書くと、伝わり辛いんですが

頭で幸せだと勘違いしている人が増えています

エネルギーの状態はすごく淋しそうなのに

ものすごく幸せだとか、満ち足りているとか

充実しているつもりになっている人が

6月頃からかなーまた増えた印象です

去年ぐらいから、どんどん増えて行っています

仕方ないんですよ

これだけ内的に向かうようなエネルギーが降り注いでいると

頭でごまさないと苦しくて仕方ないですから

苦しいカラダを感じないように

頭で無意識にごまかそうとするのは

感覚的に酔っぱらうしかないんです

よく言ってますが、内的に向かうのって

ものすごく苦しい自分を見ないといけないので

とても苦しいことなんですね

それよりも、目先の一般的に楽しいとされていることで

楽しいとごまかしている感じの人が増えています

これもよく言いますが

それがいけないわけではなくて、

自分が何を選ぶのか選択だと思うんです

その人の言葉をすべて鵜呑みにするのではなくて

違和感がないか感じてみたり

合わないと思ったら、離れたり

それぞれの方が選択されればいいと思います

いまの時期は、自分がこれから

どうしたいのか静かに見定める時期だと思うので

断捨離しながら、ゆっくり考えるのがお勧めです

人も、ネットとかテレビの情報も

自分にとって必要な物をチョイスしたり

そういった情報からもいっさい離れて

静かに過ごされるのもいいと思いますし

物でも、メールでも名刺でもなんでも

不要なものとか、

いまの自分のエネルギーにそぐわないものは

どんどん断捨離したほうがいいですよ

とくに本は、その人のエネルギーがのっているので

もう読まなくなったり、興味がなくなったら

どんどん手放していったほうがいいです

(ついでにいうなら名刺もね)

去年、本を思い切って処分したら、

お部屋のエネルギーががらっと変わって驚いたことがありましたし

目覚めが違いました

わたし、前ほど本を買わなくなったんですが

マンガなら、よほど気に入った本じゃない限り

電子書籍か、ネットカフェで済ましています

そうはいっても、元々、物がたくさんあるので

できるだけ徐々に減らしていきたいです

とにかく誰かの言葉を鵜呑みにするよりも

自分の感覚を信じて、物だけじゃなくて

やりたいこととか

色んなことをちゃんと整理したほうがいい時期な気がします

そんな感じで、なぜか急に先月末に

わたしにしては珍しく、自分から片づけをしたくなって、

片付けてたら、2万円発見ラッキー

ちょうど、ダーリンのマイルの使用期限が迫っていて

沖縄片道分二人分、あったので旅費の足しにしました(・∀・)

IMG_20150908_181101341.jpg

あー、そうそう、

一生に一度受ければいいと聞いていた

たましいのリーディングですが

どうやら、本人が変わると言われる言葉も変わるらしく

先週の金曜日に2度目の

たましいのリーディングを受けてきました(・∀・)

たましいのリーディングで

自分のいままので想いの整理ができたので

とても良かったです

動画をアップしたいのですが

ビワさんたちが映り込んでいるのに

ボカシをかけるのに思考錯誤しているので

そのうちできたらアップします

IMG_20150908_181224458.jpg

鳩さんは巣立ちしました

IMG_20150908_181226874.jpg

淋しいのもつかのま

ダーリンと一緒に、鳩on鳩しているのを発見!

あっという間に、終わって鳩から降りた後の画像

IMG_20150908_181229240.jpg

また植木鉢の上に、巣らしきものができ始め

IMG_20150908_181230032.jpg

葉っぱとか草でできたしょぼい巣

最近の鳩は巣作りしないで、手抜きをするらしい

IMG_20150908_181227856.jpg

IMG_20150908_181228618.jpg

そういえば、地球少年篠原くんが制作に協力した

コオロギラーメン食べてきました

臭いが独特でちょっとめげそうでしたが、味は美味しかったです

以上、おとぴの近況でした(・∀・)