さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴの妊活2015秋~これからの時代の母性について①☆

それで、おとぴの妊活の話です(・∀・)

去年ぐらいから、そろそろ子どもが来る気がしているおとぴです

去年の年末だったかなー

子どもの魂らしいエネルギーを目にした時に

たまのをのお二人と一緒だったので

イリアさんにエネルギーを読んでもらったら

「この世界はボクにはまだ恐ろしすぎます

生きる意味をボクに教えてください」というようなことを言われ

インドに行った時に、サイババパワーで

色んな恐れとかが浮上していた時に

子宮から、なんだかすごいエネルギーが湧きあがって

それをイリアさんが読んでくれたら

「ボクはこんなに幸せなのに、ママは何がそんなに怖いの」って言ってるといわれ

どうやらその時に、たましいだけ子宮に宿ったみたいなんです

その子の名前は、ミコトといいます

ボクって言ってたけど、男の子かどうかは不明

「命」の意味を持つ、ミコト

だけど、命とそのまま書いたんじゃ

どっかの親衛隊みたいだから、漢字は後で考えます

男女どちらでも付けれる名前だから、どちらでもいいです

それはミコトが選ぶことです

それで、インドから帰って

自分の立ち位置が分からなくなってぐらぐらで

体調も悪かったんですが

その時に、カラダに理由を聞いたら

つわりみたいなもの

っていわれたことがあったんですね

ミコトのたましいが宿っただけで

カラダはまだですよ

それでも、わたしはエネルギーに敏感なので

色々とカラダが調整してくれたみたいです

そうそう、つわりってね

見てると色んなケースがあるんですけど

その大きなひとつは

俗にいう好転反応的なものの意味合いが強いと思います

よくわたしがおなかを壊したり、寝込んだりしているのと一緒

これまで、自分を違えて生きてきた差異がカラダに残っていて

それが浮上してくる

要は、胎児といういのちそのもののエネルギーを浴びているということは

強烈にヒーリングされているようなものだし

エネルギーに敏感な人は、そこで本来の自分との差異を無意識に感じて

カラダがそれを出してくれようとするんだと思います

つわりで吐いたり、気持ち悪くなる人が多いのもうなずけます

前時代において、胃は意識の中枢だったので

(これからの時代においては、

意識はカラダにとどまらずもっと大きいものになる)

感じないように胃をしめつけている人が多いんですよ

だから本来の自分を取り戻し始めて、すげー吐くことが増えました

胃の胃識を思考を忙しくすることで

抑え込んでいるので同時に頭が痛くなることも多くて

これってつわりみたいだなーって、吐きながら想ったこと何度かあります

だから、つわりはね

お母さんを苦しめるためにあるものではなくて

ありのままのお母さんを生きるために

子どもがサポートしてくれている面もあるんじゃないかと思います

どうしても、ありのままの自分を生きる世界から

遠ざかっていたので、逆に捉えられがちでしたけどね

ちなみに、つわりがないから

ありのままを生きれているかとはいえず

感覚を潰していて感じないようにしている方もいますし

色んなケースがあって

一概にはいえないと思います

それで、話しがそれましたが

そんなこんなで、今年はわたしも体調を崩したり変化が激しかったんですが

これは本来の自分に戻るという

わたし自身のためでもあり

これからやってくるミコトのためでもあったみたいです

そう思うと、早く来てくれると嬉しいので

つい焦ってしまいますが

互いの準備があるので、すべてが整った時にきてくれるんだと思います

面白いなーと思ったのが

うちのダーリン、免許失効してもってなくて

いつもわたしが運転してたんです

子どもができたら、免許取りに行くって

一緒に暮らし始めたころ、約束したんですが

年末に一緒にすんで丸5年になりますが

まだその気配はなく

しかも、去年までダーリンが忙しかったんですが

今年は、少し余裕がありそうだと前から言われたのと

わたしが春から働き始めて

教習所代ぐらいお金がたまったので、

ダーリンに教習所に通い始めてもらったんですね

色んな方が一斉ヒーリングや、アドバンスや

ワークとかに来て下さったお陰です。

ありがとうございました(・∀・)

そしたら、彼の教習所の入所日にこんなものが

IMG_20151008_192918137.jpg

鳩が卵を産んで行きました(・∀・)

IMG_20151008_181504401.jpg

彼の教習所の入所日と同じ、7月4日に(o^ ^o)

子どもが出来たら、免許とるって約束したら

変わりに教習所の入所日に鳩の卵が産まれてました

IMG_20151008_181345277.jpg

先週、ダーリン無事免許取れました(・∀・)

2度目なので、ほとんど落ちることなくスムーズにとれました(o^ ^o)

IMG_20151015_151834502.jpg

鳩セカンドシーズンは順調に育ってます

画像は一昨日のもの、いまは植木鉢から降りて、

エアコンの室外機の下に隠れている

不思議なものでセカンドシーズンの時は

鳩on鳩して、子作りをしている所も

たまたまダーリンがみつけて、二人で見たんです

鳩on鳩の直後の画像

IMG_20150908_181226874.jpg

親鳥がずっーーーっと卵を温めている姿

雛を守りながら、せっせと子育てしている姿をみて

わたしも母性が刺激される想いです

いのちが育まれていることは

とても愛おしく思えます

それでね、これから来るミコトのために

これからの時代の母性についてお話しします

長くなったので続く