さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ムヒカ元大統領☆

ムヒカ大統領のこと、ブログでシェアしたことあったかなー

いつだったか、フェイスブックヒッチハイクを乗せる

優しい大統領の記事がシェアされていて

その神々しいほどのラブリーさにすっかり魅了されて

わたしもシェアしたり、ムヒカ大統領のこと調べたりしたのね

この記事だったかなー

有名な演説の動画も載っているよ

詳しくはこちら

もう任期を終えて、いまは元大統領だけど

現役の時は、世界一貧乏な大統領っていわれてたの

最近、Mr.サンデーに出たらしくて

またムヒカ元大統領のことがよくシェアされるようになったから

その動画探して観た(・∀・)

お姿が、優しすぎてなんでか観ているだけで

泣けて来て、退任式の人に囲まれている映像なんか

嗚咽して号泣しながらみたの(o^ ^o)

すんごいシェアされているみたいだから

いま、ムヒカ元大統領の言葉が必要な人たくさんいると思ってシェアしますね(o^ ^o)

検索すれば、色々とでてくると思うので

検索してみてください

わたしもちょうど最近、思ってたんだけど

物もお金もあんまりいらないのよねー

そりゃ生活していく上では必要だけど

必要最低限でいいんだなー

番組内でも

足るを知る

っていってるけど

もう日本人のDNAに染みついてるんだと思う

あんまり消費優先の生活は日本人にはむいてない気がするよー

日本人が、忘れてしまった日本のたましいを

取り戻すことが、いま、とても大切なことだと思っているの

ムヒカ大統領の言葉、たくさん響くところがあると思う

せっかくだから、良かったら観てみてください(・∀・)