さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴ宮古島に行くの巻☆

IMG_20151029_193356375.jpg

3日目、石垣島に別れをつげ

宮古島へ飛行機で移動(・∀・)

IMG_20151029_215945663.jpg

ここのソーキそばさっぱりしておいしかった(o^ ^o)

慌ただしく、これまた神の島と呼ばれている

大神島にフェリーで移動(・∀・)

沖縄だと、久高島が神の島と呼ばれているけど

他にも神の島と呼ばれている場所があったの

それが、今回行った、パナリ島と大神島

神の島って呼ばれている所って

明らかに他とエネルギーが違って面白いのよねー

4年前に久高島に行った時は船を降りてすぐに

圧倒されるような、重厚なエネルギーが満ちてたわ

だけどねー

もう地球全体の波動が上がっているから

最近じゃ、パワースポットっていわれている所にいっても

驚くほどエネルギーが違ったりしないのよねー

もう特定の場所じゃなくて、あらゆる所に神がいる感じ

大神島は、岩が不思議なエネルギーを放ってたわ

でも神聖っていうよりも、人々の信仰のエネルギーな感じ

IMG_20151029_220132413.jpg

海岸が人がいなくて、超キレイ

IMG_20151029_220224004.jpg

IMG_20151029_220224453.jpg

IMG_20151029_220224928.jpg

IMG_20151029_220550877.jpg

島の周りの道をお散歩してたら、ここで道とつぜん終了

なんか、ネット情報によると

島を一周する道を作ろうとしたら

重機の爪がおれたり、関係者が原因不明の病気になったりして

中止されたんだって

なんとなくだけど、道が通じてない

島の裏側に大切な場所がある気がするわー

たぶんね

この島を守ってきた、代々の霊能力者さんみたいな人が

霊になってその場所を守っているんじゃないかな

わたしの予想だと、神が道路を作るのを反対したというよりも

長年の人々の島への信仰心によって、この島が守られている感じがするわ

なんか、神のチカラよりも、人の念のエネルギーを感じるんだけど

たぶん岩が不思議なエネルギーなのも、自然信仰みたいな感じで

岩も崇められてた気がするわ。

巨大な岩をも動かす、自然のチカラへの畏敬の念って感じ

島に聞いてみたら

「愛してる 愛している

そうやって大切にしてくれていることを嬉しく思う」って言ってた

IMG_20151029_220551328.jpg

山の頂上まで登ろうかなと思ったけど

あまりに太陽がまぶしくて

あちーのでやめたました(´∀`;A

IMG_20151029_220551888.jpg

4日目 東洋一美しいといわれている、前浜ビーチ

IMG_20151029_220132413.jpg

確かにとんでもなくキレイでした

IMG_20151029_220553790.jpg

ビーチからすぐに一面のサンゴ礁がある

吉野海岸に移動しました(・∀・)

ただ、断崖絶壁みたいなところにビーチがあって

駐車場は崖の上にあるから、有料の駐車場に入れて

ビーチまで無料の送迎をしてもらう必要があるの

どうしようか、迷っていたら

無料の駐車場をやっている、かっちゃんっておじさんに

話しかけられて、そこで停めてビーチまで送ってもらった

かっちゃん、かわいいし

料金はかっちゃんのレンタル品を

借りたものの分だけ払えばいいから良かった

パラソルが千円の他は

ライフジャケットとかシュノーケルとか全部500円だった

ただ年期が入った感じのレンタル品なので、潔癖な人は無理かも

IMG_20151029_220552835.jpg

受け狙いでもって行ったペンペン

わたしのお尻から、ペンギンの足がでてるみたいで超かわいい

IMG_20151029_220553508.jpg

ペンペン死す…でも空気が漏れている場所を見つけたから

復活できるかも(・∀・)

海の中はこんな感じで超キレイ

フェイスブックに動画アップしたのでご覧ください

水槽でしかみたことがない熱帯魚と一緒に泳げるなんて感激

そういえば、4年前の沖縄で

お試しダイビングしたけど、初めてだったから

ゆっくりお魚をみる余裕とかなかったわ

お魚と一緒に泳いでいると、魚も人間も同じ仲間なんだなーって

こんな美しい自然を大切にしないといけないなーって

改めて思いました(・∀・)

最近、自然に意識を向けると

木でも、山でも島でも、海でも魚でも

「愛している 愛している」って語りかけてくれるんですよ

わたしたちはこれほどまでに、愛されているって感じると

自然と涙が出てきます

わたしたちも同じように、自然を愛し

愛を循環させていけるようにしたいです

ちなみに吉野海岸は食事できるところがないし

岩場が滑るから、お子さん連れには、お勧めできない感じです

IMG_20151029_220554465.jpg

ランチを食べた、カラカラ美味しかったです(・∀・)

テーブルがかわいい

IMG_20151029_220554902.jpg

日本一の長さの伊良部大橋

IMG_20151029_220718969.jpg

IMG_20151029_220718464.jpg

IMG_20151029_220555777.jpg

これまた受け狙いでもってきた、新体操のリボン

IMG_20151029_220719441.jpg

最終日の午前中に、新城(あらぐすく)海岸でシュノーケルしました(・∀・)

こっちは食事もできるし、遠浅で家族連れにもお勧めです

お店でレンタルすれば、ニモがいるポイントとか

色々と親切に教えてくれます

海の中の動画1 

動画2

IMG_20151029_220719822.jpg

ここのハンバーガー美味しかったです

IMG_20151029_220720307.jpg

宮古島との別れが淋しくて、しょんぼりしてたら

「俺はりえがいれば淋しくない

りえも俺がいれば淋しくないんじゃないの?

りえが淋しくないように俺が魚の変わりになる」と

魚の真似をしているダーリン かわいい(o^ ^o)

IMG_20151029_220720900.jpg

帰りはピンクイルカ号でした(・∀・)

宮古島もまた行きたーい(o^ ^o)

海の中は本当に圧巻でした

これだけ美しいものを見ないで死んだらもったない

本当に来て良かったって思いました