さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴボケボケになるの巻☆

なんか、昨日は頭が痛いし、

なんとなく落ち着かない感じというか

わさわさすると思ったら、満月だったみたいですね

しかも惑星の配列がハードらしく

影響力の大きな満月だったらしいです

どうりで、昨日、お友達と待ち合わせでうまく会えなくて

連絡しても通じなくて、

いつもなら、なんてことないのに

妙にワサワサして、パニくったんです

満月パワーなのか

いつもは、子どもみたいに電池が切れるように寝てしまうですが

寝つきが悪かったというか

寝てるんだけど、意識は起きている感じで

寝てんだか、起きてるんだか分かんない感じで

スッキリしなくて

でも、いつのまにかしっかり寝ていたみたいで

寝起きで、今日が何曜日だか分かんなくなって

(曜日によってダーリンが起きる時間が違う)

頭ぐるぐるしながら必死で記憶をぴっぱり出しても、

分からなくて

起きて確かめようにも、

チカラが入らないぐらい妙に眠くて動けなくて

はっと、金曜だって気が付いて

金曜はいつもより早いので、慌てて時計をみたら

家をでる予定の30分前で、慌ててダーリンを起こして

なんで、今日は目覚ましかけなかったのーって聞いたら

かけたよ、これから鳴るんだよっていわれて

?????

すると、アラームが鳴り始めて

?????

どうやら、わたしは起きる時間を1時間勘違いしたみたいです

毎週のことなのに、

どうして勘違いしたのか意味不明

寝ぼけ過ぎたとしか思えない

それにしても、こんなに寝起きでパニくったのは

たぶん記憶にある限り初めてですねー

普段でも、あれ今日って月曜だっけ、火曜だっけ

って感じのことはありますけど

こんなテンパルぐらいパニくったりしないです

それに、天然の体内時計がしっかりしているので

ダーリンは目覚ましかけるんですが

わたしは目覚ましかけないんですね

夜中でも、なんでも

だいたい、起きる予定の時間から

それほど狂いなく起きれるんですね

実際、今日もわたしが寝ぼけてパニくりましたけど

ほとんどアラーム通りに目が覚ましたし

(目が覚めても二度寝することもあるけど…)

こんなこと滅多にないので、自分でびっくりです

よく小学生が修学旅行先で

目が覚めて、天井がいつもと違うことに驚くとかいいますが

わたしは、そんなことは一度もなくて

目が覚めた瞬間にちゃんと理解できているんです

でも、今日のパニくり方は

曜日だけじゃなくて、

すべての概念が飛んだ感じで

あれ?あれ?今日、何曜日だっけ?

あれ?あれ早く起きなきゃいけないのは

何曜日だっけ?

なんで、早く起きなきゃいけないんだっけ?

本当に訳が分からなくなってました

普段、そそっかしいですけど

そういうのは、普段狂いがないのに

今日は、完全に寝ぼけてパニくりました

しかも、ボケているのはわたしだけじゃなくて

今日はダーリン大学で授業の日なので

駅まで、車で送ってたんですが

研究所に忘れ物したから、

研究所寄ってといわれて

へー、珍しいなーと思ったんです

一緒に暮らして丸5年近いですが

これもたぶん、初めてですね

ダーリンは忘れっぽい所はありますけど

授業の日は事前にちゃんと準備していることが多いんです

それが、研究所によったら

よく考えたら、忘れないように自宅に持って帰っていた

っていって、今度は自宅に戻ったんです

えー、どうしちゃったのダーリン!!!

でも、ぎりぎりですが

間に合う電車に乗れたので、特に問題はなかったんですけどね

でもねー、わたしも寝起きのボケを経験しているので

きっと、いま、惑星の星周り的に

そういうボケボケ現象が起こり易いんだと思います(´∀`;A

占星術の人のブログには2週間ぐらい

こういう状態が続くって書いてありました

たぶんね、このボケ具合だと

人によって

たとえば、真面目な人とか考え過ぎる人とかは

よけいにパニくって大変なこともあると思うので

あまり焦らず余裕をもって行動されたほうがいいと思います

IMG_20151127_155926900.jpg

ダイヤニャンのジュース見つけた

IMG_20151127_155927192.jpg

IMG_20151127_155913375.jpg

メリクリ&年忘れおとぴ祭り