さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴ的ADHD症状①☆

ブログに書いてなんか分かったんですが

なんか、わたしがパニくったことって

待ち合わせとか、起きる時間とか

ちゃんとしないといけないことですねー(´∀`;A

ダーリンの忘れものもそう

なんか、わたしはホロスコープに詳しくないので

よく分からないですが

土星の影響の強い満月だったらしいですね

土星って、規律や常識を重んじて、

現実の生活を安定させる役割らしく

その人の弱点を克服させて

人生を安定させてくれるような

役割があるらしいです

あと、海王星の影響も強いらしくて

(よく分からんから、詳しくしりたい人は自分でぐぐって)

海王星は、境界をあいまいにして夢や幻想を膨らませる星らしく

土星と、海王星の両方の影響が強いと

矛盾が生じやすいんだってー

そうなの。そうなの。

昨日も時間を気にしてパニくったけど

その後、久々にお友達とお茶したから

楽しかったし

今日も、朝、パニくったけど

なんか、いまはらんらんとしてて

浮足立ってなんか楽しいのよ

たぶん、自分の弱点をつかれて

揺さぶられる人が多いだろうから

それが嫌な人は慎重に行動すればいいし

思いっきり揺さぶられて、色々と解放するのもいいと思うの

そうそう、わたし、自分でADHDだと思ってたって

自叙伝にも書いてあるけど

そそっかしいし、落ち着きがないところがあるの

普段は、かなりのんびりしているよー

そういう性質があるから

焦らされたりとか自分のペースを乱されるのが苦手だから

忙しくしないようにしているの

それに、いまは、あんまりADHD的な症状はあんまりでないというか

ADHD的な傾向がある人にとっての

本来の能力の遣い方がだいぶつかめているので

むしろ長所だよねー

だけど、長年のそそっかしさ故に

ちゃんとしなくちゃっていう思いは

知らず知らずに、根深く残っているねー

そういう弱点に当たるとパニくるんだろうね

なんか、いまが、

そういう所を克服できるちょうどいい機会なのかも(・∀・)

続く

メリクリ&年忘れおとぴ祭り