さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆リアル妖怪ウォッチ☆~筒狐~

こんばんは、さん☆おとぴです

最近、いまさらながらももクロちゃんにはまって

動画を見まくってます(・∀・)

一生懸命歌って踊っている姿をみると泣けてくるのよねー

アセンションのことを歌っているであろう曲もあってびっくり

いくらなんでもモロ過ぎるだろうと

調べたら、作詞家さんが宇宙人とチャネリングする人だった

それで、本題

今日は、いつか書きたいと思ってたけど

恐ろしすぎて書けなかった、リアル妖怪筒狐の話

たぶんまだこれ書いてないと思うんだけど

色々と書いても、アップしていないものも

たくさんあるから、

もうどれを書いたか分かんなくなったから

とりあえず書いておくわ

この話題は

超恐いから、とりあえずももクロちゃんの明るい話題から入ったの

よくキツネ憑きとか、キツネって嫌なイメージがあるじゃない

なんか分からないけど

エネルギーが分かるようになってから

お稲荷さんとか、ひぃって思うようになったの

特に鳥居がたくさんある所なんて、

ひぃぃぃーーーーーー!!って走って逃げたいぐらい

なんか欲望の塊って感じなのよ

別にキツネちゃんが悪いわけじゃないし

リアルキツネはかわいいから大好きなんだけど

祭られているキツネは、気食悪いエネルギーなことが多い

どうしても、お稲荷さんって商売繁盛とか物欲的なお願いが多いからなのか

人の欲望にまみれている感じなのよ

良い悪いじゃなくて

わたしは人のそういう感覚が苦手なのね

なんでかっていうと、人の世的な生き方の人が

わたしにはキツネに見えるのね

人の世的な生き方って言うのは

ビワさんの言葉を借りれば

チカラ、富みへの欲望

所有、支配、嫉妬

そういう感覚の強い人

そうはいっても、この世はそういう人であふれているんだけどね(´∀`;A

それで話しは変わるけど

インド帰って来てから、ダーリンに子宮の辺りに手を当ててもらって

ミコトと話しをしてもらって、遊んでたの

ミコトが飛行機の着ぐるみ着て飛んでいるとか

今日はイルカの着ぐるみとか

ダーリンの発想が面白くてね

毎日のように聞いてたの

すると、日によって

それってミコトじゃなくてわたしのことっていう感じの

イムリーなことを話してくれることがあるの

ちなみにダーリンのミコトのイメージはこんなの

IMG_20151209_192311862.jpg

金色のガッシュべルってマンガに出てくるガッシュに似ているらしい

春ごろだったかな

ミコトがキツネのお面をかぶって

背中に筒狐(つつぎつね)をしょっているって言ってたことがあって

筒狐ってなにって聞いたら、そういう種類の妖狐がいるらしく

キツネが筒にはいっているらしい

なんか、ダーリンがいうには

キツネさんが怪我して、困っていたから

助けてあげたら懐かれたとミコトが言っているらしい

筒狐のことを

調べたら、クダギツネともいうらしい

それで、次の日にまたミコトの様子をみてもらったら

ミコトがキツネにとり憑かれて

ミコトがキツネになったっていってた

ミコトがキツネになったってぎょっとしたよ(´・艸・`;)

それで、少し経ってから心配して聞いたら

たぬきさんとリスさんに助けてもらったみたいで

元のミコトに戻っているっていってた

って聞いてなんだかひと安心

でも、意味が分からないから

たまのをに行った時に聞いたら

人はみんな

筒狐みたいなものなのよねー

みんな土管みたいな中にこもって

好き勝手自分の世界を描いているのよねー

土管の中にいて、外がみえていないから

外の世界は全く違っても

自分が土管の中に描いたものしか見えないし

自分がAっていえば、土管の中で反響して

Aって返ってくるじゃない

そうやって自分の思い込みを強めてできているのがー

人の世なのよねー

人がみんな、そうやって生きていたら

自分がそうじゃなかったら、生きていけないから

とりあえずお面をかぶってキツネのフリをするのよ

そうしてフリをしているうちに気が付いたら

自分もキツネになっているの

ですって(((=ω=)))ブルブル

その説明をきいて、すごく納得なんだけど

なんか知らないけど、キツネのお面をみると

ものすごく怖くて凝視できない感じとか

きっと、子どもの頃に人の世をみて

ものすごく恐ろしかった感覚そのものなんだと思うの

いまでも、反射的にキツネっぽい人をみると

ひぃーーーー!!って思うよ

いや、すっごいたくさんいるんだけどね

それでね、人はそうやって人の世に取り込まれていきているんだけど

10月に時代が開けたっていったけど

更に世間のみなさまの筒狐度がアップしたのよ

良いエネルギーにさらされると

悪いものが浮き出てくるっていう法則なのかなー

より如実に浮かび上がって来たの

本来は良い悪いはないけど

とりあえず、そう表現するしかないから

そう表現しているけど、

分かり易くいえば、本来のその人との差異が

より浮き出た感じかなー

感覚が良いなーと思ってた人も

自分の世界に酔っぱらっていたり

人の世の感覚に酔っていたり

エネルギー的には、完全に違えていて

前に北海道にいるのに、沖縄にいて

バカンスしているつもりになっている人が多いって

いったけど、さらに北上してロシアぐらいまで

行っているのに

わー、暖かいー

わー、すごいぽかぽかー幸せー

なんか更に幸せ度が増したわー

こんなに幸せでいいのかしらー

って、さらに勘違いを強めている感じの人が一気に増えたのよ

時代が開けて、新たな時代のエネルギーのもとで

自分の中の矛盾を隠しきれなくて

更に思い込みを強めた感じ

さまざまに自分の土管の中で自分を創り上げてしまっていたのよね

さすがにびっくりして

いまは変にブログを書いて知識をお伝えしても

土管の中で変に解釈されそうで、嫌だなーと思って

最近は、ちょっと書くの控えてたんだけど

みなさんの筒狐ぶりもだいぶ落ち着いて来たみたいなので

いまの、現状をこうしてブログに書こうと思いました

筒狐化した人はこれからどうするのかなーって思うんだけど

例え筒の中でも、本人が幸せだと思い込んでいるのは

本人の自由だし

現実を見ないで自分の世界にこもってしまうのは

自分の中の痛みをみたくなくて、無意識に避けているから

起こっていることだから仕方ないのよねー

すべては必要で起こるし

すべてはエネルギーの法則にしたがって、

なるようになるから、

人がどうこういうことじゃないのよ

いまは、人をどうこういうよりも

自分のことに専念にしたほうがいい

だけど、筒ギツネ化したくない人もいると思うので

そういう人に伝えたいのは

自分が目にするものは、厳選した方がいいと思う

ブログでもなんでも

少しでも違和感を感じたり

気持ち悪いと思う情報からは離れた方がいいと思う

もちろんね

惹かれたりするものには意味があるから

その感覚を解くことも大切なんだけど

日常的に見慣れていると、その違和感に気が付き辛かったりするのよ

特に人の世的な感覚ってすごく引っ張られやすいから

目につきやすいの

そういう人のブログとかって

わたしをみて、わたしを認めてってエネルギーを放っているから

特に印象に残り易いし

影響を受けやすいの

きちんと自分についていたら

自分で自分を当たり前に認められるから

人から認められたいとか思わないんだけど

そういう思い込みの強い人って

どこかで自信がないから、人から承認されると安心するんだろうね

そういう人は人から認められたいってのが強いよね

変だなと思ったら、数日でも1週間でもいいから

そういった情報から離れて

少し距離を置いてから、再度みると

見慣れていると分からなかったものがみえたりする

わたしも、最近はSNSはあまり見ないようにしているし

フェイスブックも色んな人のフォローを外したし

アメブロも色んな読者登録とかもやめて全部、解除したの

登録されていると、無条件に目に飛び込んでくるじゃない

そうじゃなくて、気になった時に自分から見に行くようにしている

いまの時代は本当に情報過多だから

それぐらいがちょうどいいみたいよー(・∀・)

メリクリ&年忘れおとぴ祭り