さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ゼロの世代☆~ゼロの世代の芸能人~☆

☆緊張から弛緩へ☆~しなやかに生きる遊びのある時代へ~

☆ゼロの世代~舞台の上の女優たち~☆

わたし、ずっとゼロの人に悩まされ続けた人生だったから

ゼロの世代のエピソードを語るとしたら

延々、語ることができるぐらい色んなネタがあるんだけど

そうするよりも、芸能人でいったほうが分かり易いかもしれない

さっきの小保方さんの話しもそうだけど

有名人とか芸能人の話ってどれが本当なのか分かんないし

羽生くんみたいに良いことならいいけど

そうじゃないことに対して

あんまり個人名を出して、挙げ連ねるの好きじゃないんだけど

ゼロの人は、仮に悪くいわれても

また自分の中で独自の解釈して

「みんな、わたしのこと分かってないわねー」とか

また自分に酔う材料にするだけなので、支障がないかと思います

ゼロの人って、ドラマティックだし

見せ方が派手だったりして目立つのね

コミュニケーションスキルも高いしね

良くも悪くも気が利くしね

(気が利く良い女のわたしって感じだけど)

天性の女優気質だし

芸能人には向いていると思うの

プライベートでも、実際の仕事でも

大根役者も多いけどね

スピリチュアルな能力が長けている人が多いって書いたけど

前時代のスピリチュアル業界を盛り上げてくれたのが彼女たちだと思うの

でも、時代は変わったから

彼女達の、盛り上がりに巻き込まれずに

それぞれが自分を生きて欲しい

ここに書くことは、とりあえず、ネット情報ですし

実際に知り合いじゃないので

信憑性は分かりませんが、いちおう、それらを鵜呑みにして

独断と偏見で解釈させていただきますね

最近だったら、喜多嶋舞と、光ゲンジの大沢

元夫婦…

でたゼロカップル…

もうゼロあるある過ぎて、何もいえません

喜多嶋舞が、大沢さんが初めてお付き合いした人です

とか最近、言いだして

子どもが成人したら、再検査するようなことを言っているみたいですが

平気で嘘八百をいえる

しかもそれを本当だと自分でも思い込める

ゼロあるある

なんかさー、普通の人が保身のために嘘をつくとしても

その時、他にお付き合いをしていた方はいませんとか

そういう程度の嘘にすると思うんだけど

ゼロの人って、ドラマティックが好きだから

いちいち、おおげさなのよ

別に初めて付き合ったまでいわなくてもいいのにね

(実際、どうだか知らないけどね)

光ゲンジの大沢のほうも

元奥さんに裏切られた、可哀そうなオレに

スポットライトが当たって良かったね

ことがことだけに、托卵されて

気の毒だなーとは思う反面

托卵とは以下

浮気相手の子を妊娠し結婚する"托卵女子"が増えている?

こういういかにもゼロの人だと

当分、浸れる役ができて良かったねって思っちゃうよ

子どもが可哀そうって意見が多いと思うけど

ゼロの人って、子どもを

自分をみせるつけるための道具にする人が多いのよね

だから、それもゼロあるある

すげー、ゼロの争いって思ったのが

今井美樹の不倫の話

これ相手の山下久美子もゼロだから

そうとうドラマティックで盛り上がったと思うよ

ゼロって自分を見せつけるのが好きだから

互いにマウンティングしあうのよ

前に優位性の証明ってことを書いたけど

それもゼロの人たちがよくやるの

だからゼロ同士が争うと、マウンティング合戦になるのよ

その後、今井美樹はこれらの話を美談にすり替えているらしい

ゼロの人は、美談にすり替えるのも好きだけど

ドロドロした略奪愛とかにも酔えると思うの

どんな役でもいいのよ、たとえば乞食だって、おしんだって

入りこめる役があれば

あと、最近じゃ

藤原紀香とラブりんのカップル

みた瞬間、うわぁ、出た…ゼロカップル

お似合いすぎる…って思ったよ

たぶん、互いに相手に自分をみて

飛び付くように、盛り上がっちゃったと思う

藤原紀香、愛之助との交際宣言ブログから漏れ出た「私ってロイヤル」な自意識

藤原紀香 勘違い って検索するとたくさん出てくるけど

エピソードがまるきりゼロ…

たぶん、ラブりんと結婚したら

梨園の妻って役割ができるから、また没頭できるわね

歌もゼロの世代の人の歌って特徴的よねー

他にもたくさんあるけど

特徴的だなーって思ったのがこの歌

当時は普通に聴いてたけど、いま聞き返すと

待っていました合格ラインって?

何様???

土曜日、遊園地 一年たったらハネムーンって

出会ったばかりで飛躍し過ぎ

妄想レベルです

でも、ゼロの人ってこんな感じよ…

伝わり易かったかなー

つづく

メリクリ&年忘れおとぴ祭り