さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆インディゴ中期~昭和のカルマの清算係②~☆

あさって(12/23)はおとぴ祭りです

ドタキャンOK

キャンセルの連絡は不要です!!

面倒臭いから、出欠確認してません

よって、キャンセルメールはいりません

遅れる場合の連絡も不要です

それでも、連絡くださる方がいらっしゃいますが

返信するのが面倒臭いので

キャンセルメールはしないでください

まだ若干、残席あります

メリクリ&年忘れおとぴ祭り

**********************************

☆緊張から弛緩へ☆~しなやかに生きる遊びのある時代へ~

インディゴ中期の記事を書いていると

感覚が定まんなくなってくるから

言ってる内容が、まとまりなくてごめんなさいね

なんでバブルのエネルギーを浴びると

そうなるかっていうと

単純に、人の世のエネルギーって

ものすごく気持ち悪いものだって言うのもあるし

元少年AがHPでナメクジを使ってたのね

すげー、やっぱり感覚良いんだなーって思ったんだけど

人の世のエネルギーって

あーいう感じ、ナメクジとかアメーバーとかスライムっぽい

どろーー、ぬめーって浸食してくる感じなのね

元少年Aが自分を象徴するものをナメクジにしたのって

まさにって感じよねー

それでね

バブルみたいに人が浮足立っている時

あと、お酒飲んでハイになっている時とかもそうだし

遊園地とかではしゃいでいる時なんかもそうだけど

普段、溜め込んでいる色んなエネルギーを

いっぱい落としていくのね

たぶん、インディゴ中期の人は

幼い多感な時期にそれを浴びまくって

すっごく気食悪かったんだと思うの

そうして、自分の中にある

その気持ち悪い感覚

それを見ないように、感覚をかき乱して

黒板キーって引っ掻いた感じにしているうちに

わけ分かんなくなって

色んな自分を作り出したんじゃないかなって気がするわ

前にも、その時々で流行るものって

時代を象徴しているって言ったけど

たぶん、この世代の人たちって

ものすごく浜崎あゆみ世代だと思うの

年齢的には、浜崎あゆみって少し上だと思うんだけど

まさに彼女の歌の感覚が

黒板ギーーって感じなのよ

別に浜崎あゆみを否定するわけじゃないんだけど

わたしと同世代で彼女を好きって人を見たことがないのね

いるのかも知れないけど

30歳前後の人からの絶対的な人気からしたら少数派だと思うの

なんとなく、

無意識に自分の感覚をかき乱してくれる人を

求めていた人が多かったんだと思う

あー、ダメだー

書いていると、頭がチカチカしてくる

ちょっとまた落ち着いたら書くので

中途半端だけど

また今度ねー

キツイ人はももクロちゃんでも観て落ち着いて下され