さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆インディゴ中期~新ゼロ世代の芸能人&新ゼロへのアドバイス☆

世代の話しが初めての方はこちらから

☆緊張から弛緩へ☆~しなやかに生きる遊びのある時代へ~

なんと!コメント欄で教えていただいて知りました!

ジェンソン・バトンと道端ジェシカの離婚 「4ヶ月前から疎遠」

ゼロの芸能人を例にあげたのが、分かり易いと評判だったので

失礼ながら、新ゼロでもやりますねー

っていうか、結婚したのも最近じゃないの?

すっごいセレブ婚で騒がれましたが

実は嘘くせーなと思ってたんです

別に人生それぞれだから

離婚しようが何しようが経験なんですが

これからは、こういった嘘が露呈しやすいんですね

それに、この人、いつだか泥棒に入られて大金取られてなかったっけ?

なんか4ヶ月前から疎遠って

そうだよねー、夏ごろはエネルギーの変動が激しかったもんね

確か道端3姉妹ってスピリチュアル大好きですよね

なんか、新ゼロの人たちって

スピリチュアルでも引き寄せとか、

豊かさゲットとか好きな人が多い印象なんですね

その辺りはゼロの人と一致しますねー

ゼロの人はいいんです

実際にお金とも物好きな人多いし

でもね、新ゼロの人はそうじゃないんですね

本人、自覚がないだろうけど

本来、物とかお金に興味がない人たちなんですね

元少年Aは自分のことを透明な存在って表現してましたが

新ゼロの人たちも、そうなんです

本来は、博愛主義者で

透明な、なにもないような人たちなんです

なにもないっていけない意味じゃなくて

なにもなくても、すべてがあるというか

なにもない状態で、

とても満ち足りた幸せな状態になれる人たちなんです

本来は、人との絆とか繋がりを大切にする

優しい人たちなんですね

それなのに、お金で幸せをアピールするから

ものすごく不自然なんです

もうひとつ特徴的なのが

自他の境界線がすごく曖昧なの

本来は、すべてがひとつなので

自他の境界線なんてないんですけど

妙にこの世代はそれが不自然に露わになっているんです

だからエネルギーに敏感だし

自分と他人の区別があやふやで

すごく人目を気にして、プロデュースするくせに

実際に人からどう見られているか、全く分かっていないんです

そういったクリアな透明な所に

バブルのエネルギーを浴びて

色んな人たちのエネルギーが入ってしまって

特にゼロの人たちの影響が強いと思うので

無意識にそうやってセレブになろうとするんですが

大声で言います

大間違いです!!

人それぞれに好きにすればいいと思うんですが

ここの世代の人たちは

ボロボロ過ぎるし、透明なので

前期のインディゴのように明確な強い意思があるのとは違うので

方向を彷徨いやすいんです

だから、違うよって教えてあげないと

どんどん変なほうに行ってしまいます

(教えても行くなら好きにすればいいけどね)

インディゴって再生と破壊が目的っていうじゃないですか

そのため、前時代的な価値観とぶつかるんですが

インディゴ前期は正統派っていうか

真面目な人が多いので

素直に出る杭になったんですが

それで、叩かれ過ぎて引っ込んでしまっている人も多いんです

それで、インディゴ中期は

目立ってでる杭にはならずに

一見、平らにみせて、モグラたたきみたいに突然飛び出てみたり

落とし穴つくってみたり、アリ地獄つくってみたりとか

そういうことをする印象なんですね

しかも、確信犯なようでいて

無意識だったり一貫性がないのが特徴なんです

でもね、確実にいえるのが

本来は博愛主義者なので

そういう自分自身に、

どこかでものすごく傷ついているんです

それも、感じないようにしてみたり

それで落ち込んでみたり、反応もさまざまです

それで、新ゼロの対象的なふたりの例をあげると

最近、好感度激落ちのベッキーちゃん

すっごい良い人キャラで、人気でしたが

粗が出て来て、

実は性格悪いってすげー叩かれてますね

実際は知りませんけど

客観的にみていると、良い人のキャラ設定が甘かったですね

良い人ぶっていても

スタッフに、つっけんどんなのとか

見ている人は見ているし、気付く人は気付きますよ

なんかさー、ネットを検索していると

痴漢を捕まえるのが趣味で

中には何人か冤罪もいたって本人がテレビで言ってらしいんですが

すげー、迷惑なんだけど

なんなの。その無駄な正義感

そもそも痴漢って趣味にするほど見かけるものなの?

正しいわたしを見せつけようとして

冤罪を作り出してんじゃ、返って有害だよ!

しかも何人か冤罪だったって

ひどすぎない?

人によっては冤罪で家庭崩壊したり

会社やめさせられたりするんだよ

そうやってキャラ作りするから

それに見合った行動を無理にしようとして

おかしな行動をするの

はい、キャラ崩壊です

あと、もうひとり

これは見た目だけの印象なんだけど

セカオワの女の人

さおりちゃんっていうのかな

この人、ぱっと見た目で

わたしがもっている新ゼロのイメージぴったりなのね

実際は知らないけど

性格悪いのが顔に出ている感じ

でもねー

前に紹介したSOSって曲

さおりちゃんの作詞らしいの

あれだけの、感性持って

世界を見ていたら、そりゃ性格悪くもなるよねって思う

さおりちゃんを見ると

本当は失神しそうなぐらい苦しいのに

必死で立っている感じがするのね

そういった苦しさが顔にでるのかなー

でも、ここの世代の人たちみんなそうなのよ

すげー苦しそうなのに

必死で幸せアピールしてたりするの

しかもキャラ設定が間違っていて

ここの人たちって基本的にヒール(悪役)の役割なんだと思うの

実際は、違うよ

すごく純粋な人たちだけど

それ故に、この汚い世界をぶっ壊したくて

ヒールをかってでてくれた感じなんだけど

本当は怖くてたまらない

だから、場をかき乱すこととか

人の神経をさかなでることをいう天才だったりするんだけど

(本人が黒板ギーッて音で感覚をかき乱しているから

黒板ぎーって音を外に表すと、時々、そうなる)

でも、どんどん、かき乱して壊して欲しいのね

それなのに、変にいい子ぶったりとか不自然なのね

(いい人ぶりながら、こっそりじわじわ、ぶっこわしていくのはアリ)

逆にヒールぶって、悪態つくような子は

ものすごく優しくて純粋で

自分がそれをすることに傷付いていたりするのよ

だからね、新ゼロの子たちは

自分たちが、悪役をかって出たこと

それをやるのも、やらないのも自由だし

場をぶっこわしてもいいを知って欲しいの

むしろ古い価値観なんかどんどんぶっ壊して欲しいのね

でも、それに疲れたらなら

無理せずに、自分のほっとするような感覚を大切にして

その幸せな感覚を広げて行って欲しいの

その場合は人に見せつけることを目的とするんじゃなくて

自分自身のためにやって欲しいなーって思うよ