さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ゆく年くる年☆

みなさん、こんにちは(○´∀`○)ノ

これから、大掃除をしないといけないので

これが今年最後の更新になるかなー

ダーリンが艦コレに夢中で、掃除のことを

忘れているので、こうして書いてます(・∀・)

明日は、ダーリンのご両親のお使い頼まれているし

次の更新は年明けかなーって思います

でも、いつも書き始めると

止まんなくなっちゃうので、勢いづいたら

ダーリンの目を盗んでまた書くかもしれません。

わたしねー

絶対的な、自分の中の基準があるんですけど

家族になんらかしらの支障がある時は

それはなにか、見なおしたほうがいいことのサインだってことです

だから、年末年始はせっかくの

家族と一緒に過ごせる貴重な時間だから

大切にしたいんです

普段は、ダーリンは大人なので

ご飯、作っておけば、勝手に食べるし

ひとりで外食だってできるし

多少、家を開けても大丈夫ですが

たとえば、ダーリンが病気の時に

そばにいてあげられないのは嫌なんですね

基本的に、この世は完璧にできています

それで、自分解きをしている経過で

色んなトラブルが起きたり

病気になったりしますが

すべてうまく行くようになっています

たとえば、ダーリンが熱をだしても

予定がない日だったりとか

急に予定がキャンセルになったりとか

逆もそうで、自分が好転反応的に

調子を崩しても、絶対にうまくまわるようにできています

それが、うまくまわらない時は

自分の何かを修正した方がいいサインだって思います

それだけは絶対に自分の中で崩さないようにしています

大切な人を犠牲にしないと得られない幸せなら

わたしはいりません

そんなのわたしが目指している優しい世界じゃないから

パートナーとか家族との関わり方って

ある意味、自分自身をどれだけ大切にしているかが

現れると思うんです

だからっていって

数多く、関わって形を尽くせばいいかっていうと

それも、どうかと思いますが

人それぞれ違うので、その方にとっての幸せを見つけてください

みなさんも自分が大切にしたいものを

見失わないようにしてくださいね

見失いそうになったら、

きっと色んな方法でそのサインが来るので

見逃さないでくださいね

ではでは

よいお年をお過ごしください(・∀・)

来年もよろしくお願いします

さん☆おとぴ