さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴのお正月☆

そんな感じで、度肝を抜かれて始まった

2016年、お正月

それから、なんかイライラしていて

わたしがエヴァだったら暴走しそうなぐらい

わたしが孫悟空だったら

戦ってもいないのに

勝手にスーパーサイヤ人になっているぐらい

イライラしていた

IMG_20160105_105314582.png

イメージ画像

スマホで絵を描くのに慣れてなくて

雑ですまん

とにかく胸くそ悪い、イライラしてるのは

自覚していたけど、何がそんなにイラ付くのか

よく分かんなかった

IMG_20160103_075844615.jpg

IMG_20160103_075845004.jpg

IMG_20160103_075845332.jpg

IMG_20160103_075846220.jpg

それでも嫁として、ちゃんと義両親の初詣にも付き合い(・∀・)

でも、どっかでイライラしているので

ダーリンのささいな言動にいらついた

こういう時に限って

ダーリンが旧世代っぽいイラっと

させることをたくさんしてくるので

1,2日と毎日ケンカしていた

ダーリンはイライラしているわたしと

時には、ケンカにもなるけど

ウィスパーひでゆき

ダーリンの名前はひでゆきという

ウィスパーは妖怪ウォッチに出てくる

知ったかぶりをする妖怪

ダーリンは知らないことでも

分かったように、口を出してくるので

いつもわたしに論破されている

にわとりひでゆき

言ったことをすぐ忘れる

いいかっこしいひでゆき

例えば両親の前とか

良い所をみせようと

オレに任せとけって感じでがんばると

うまくいかないことが多い

と色々なあだ名をつけられても

「面白いダーリンで良かったね

ブログに書くネタがたくさんできて良かったね」

とニコニコしていた

いま、思うと本当にありがたい

イライラしている時は

変に我慢するよりも

怒りを出した方が、なんで怒っているか

理解しやすいのね

だから、身近な人が

怒らせ役をしてくれたりするのよ

そうそう、あけおめブログで書いた

40個ハンバーガーを頼んだ梅沢さんの話しも

自分がちゃんと、そういうじじぃに

ムカついてきたことを自覚したら

すっかりムカつかなくなったのね

ムカつくというよりは、

あーあー、旧世代あるあるって感じで

落ち着いてみられるし

落ち着いてみると

良い人そうにみえてくるから不思議

わたしねー

こういうじじぃにムカついてたけど

実際は、こういうじじぃに遭遇しないし

会っても、わたしは怒られないから

気にならないのね

っていうのは、エネルギー的に

引っかかる所がないと

相手も、怒りが湧かないんだよねー

義父も、キレるタイプの人らしいけど

わたしは一度も怒られたことがないし

すごく優しくしてもらってるよ

義理の父にしても、他の旧世代の男性にしても

仮に怒られても、自分に非があれば認めるし

そうじゃなければ、言い返すよ

昔は、こういうじじぃに

実際に言い返したこともあったけど

だいたい逆ギレされるのになれてないのか

言い返すと、こういう人って黙るよ

それで、話しは戻るけど

3日になって少し落ち着いたのね

ぞうの国に行きたいなーって思っていたの

動物と触れ合うと、一番落ち着くから

ぞうの国とは

市原にある動物園

カピバラさんに直接、エサやって触れ合える

そうしたら、ダーリンに言ってないのに

わたしの機嫌をとろうとしたのか

「ぞうの国に行こうか」って誘ってくれて嬉しかったの

想いが通じている人とは

こういう風に、まるでテレパシーで繋がっているように

互いの願いを叶え合うことがある

それで、ぞうの国のそばにある

さゆりワールドってところに行ったの

狭いんだけど、色んな動物が放し飼いになってて

エサあげれるから楽しいのよ

IMG_20160105_102518100.jpg

ラマにエサあげて嬉しそう

IMG_20160105_102517203.jpg

カピちゃんお昼寝中

IMG_20160105_102131150.jpg

IMG_20160105_102424454.jpg

IMG_20160105_102423881.jpg

エサもっていると寄ってくる

IMG_20160105_102423260.jpg

ダーリン襲われた

IMG_20160105_102422501.jpg

かわいいんだけど、この子はかなり重いし

爪と歯がちょっと痛かった

IMG_20160105_102421534.jpg

IMG_20160105_102420765.jpg

IMG_20160105_102419943.jpg

そんな、感じでおとぴのお正月でした。