さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆世界が変わった☆

うー、書きたいことがありすぎて困る…

とりあえず、タイムリーに必要なものからいくわ

元旦そうそう度肝を抜かれ、

その後は、なぜかイライラすることが多くて

とうとう5日前ぐらいかなー

イライラ度がスーパーサイヤ人3ぐらいになったのね

IMG_20160107_181045936.png

スーパーサイヤ3ぐらいのイライラ

IMG_20160105_105314582.png

普通のイライラ

イライラマックスでじっとしていられず

ぶざけんなっ!!

しねー!!、ぶっ○すーーー!!って

って、クッションを並べて

叫びながら、壁蹴りしてたの

いやー、マンションで本当に良かったと思うの

(うちのマンションはそんなに音が響かない)

一軒家でこんなに叫んでたら

そうとう近所迷惑だわ

ちょっとぐらいなら近所に聞こえているかも知れないけど

昼間だし

わたし、洗濯物干しっぱなしで

忘れて、2~3日経ってることよくあるから

きっと、近所から頭のおかしい人だと思われてるから

問題ないと思うの

(問題ないという視点がちょっと人と違うけど)

でも怒りを出し切ったお陰で

なんで、イライラしてたか

大枠が見えてきたんだけど

星読みの方のブログによると

ちょうど、このころ水星逆行に入ったんだけど

逆行って、復習期間みたいなものらしくて

今回の水星逆行は2015年のやりのこしをやる感じらしいの

あー、いわれてみれば

去年のわたしのテーマのひとつだったのが

自分勝手な人に振り回されない自分になるだったの

わたし自分勝手な人が嫌いなのね

それぞれ見え方があるから

他の人からは、わたしが自分勝手に映ることもあるだろうけどね

例えば、制服600着盗んだ人も

女子学生の立場からみたら、

そうとう自分勝手じゃない

去年、わたしが分かり易く目安にしてたのは

例えば、場にそぐわないことをする人の有無なの

別に過剰に空気読んで怯える必要もないけど

自分を生きれたら、相手も自然に感じられるから

その場に必要なことを、知らず知らず

自然に行動できるのね

でも、自分を生きれないと

色んな不調和がサインとして表れるんだけど

例えば、お話し会とかで、

人の番でもでしゃばって話して

自分の話しにもっていったり

あと、たとえばおとぴ祭りみたいに

30人ぐらいいる場の質疑応答で

延々、自分の話をする人

あくまで、わたしだったらって感じだけど

多くの人に質問してもらえるように

自分の時は、簡潔に話すと思うのね

でも、延々

別にそれ、話す必要無くないっていう

こんなことがあって、あんなことがあってっていう

話を長々と話す人がけっこういるの

中には、終了まじかに手短にって言ってるのに

延々、話す人もいるのね

少人数のお話し会とか、

たまのをでやっている時なら、

時間の融通が利くからまだ、

多少、長くても気にならないんだけど

会場借りていて時間の制限があって、

あれだけ人がいるのに、

長々、話せる神経が信じられんなかったの

結構、みなさん同じようなことで

悩んでいるから

人の話を聞くことで、自分に照らし合わせたりできるんだけど

これを聞いても、あまりに個人的過ぎて

他の人には意味ないわーってような話なのね

無理な時はバッサリ話を切ってたけど

それすらも、わたしの状態しだいで

なんとかなるんじゃないかって思ったのよ

きっと、わたしの中に自分勝手な人に対する

色んな違和感があるから、

それが起こるのだと考えて

わたしが調和していたら、

そういう人も、

わたしの前では暴走しないんじゃないかと思ったの

そもそも、話しが暴走する人も

頭がぐるぐるして、まとめられないからであって

悪気がないのは、分かっているのね

でも、それをつついたら

余計に混乱するだろうなーっていうのも

なんとなく分かったから

相手を責めても仕方ないから

相手の混乱が治まるぐらいの

揺るぎない

言葉をかけられる自分になりたくて

とにかく自分を整えようと思った2015年だったの

それで、年末にやった

おとぴ祭りでは、時間ぴったりに気持ち良く終われたし

ダラダラ話す人も、一人いたけど

よく知っている人で

どうしてそれが起こるのか、その人の癖が分かっていたから

それを説明することで

他の人にも、いい見本になってくれたから

返ってありがたかったの

元旦からのイライラは

そうやって

自分の中でクリアできたものがあったからこそ

出てきた怒りだったのかも

(年が変わったことで、そういうエネルギーの変化も現れやすい)

なんで、そんなにみんな自分が見えないんだー!

なんで、そんなにみんな自分勝手なんだーって

怒ってたから

それで、ずいぶん怒りを出し切って

抜けた感じがしたのね

前みたく、イライラしなくなったし

また時期が来て必要なら

イライラがでるかもしれないけど

いまは、すごく気持ちが落ち着いている

そしたら、

スーパーサイヤ人3になった後ぐらいから

なんか世界が変わったっていうか

なんか不思議な感覚なのよ

買い物に行っても

やたらと安くて、えっ?安すぎない?

まるで違う国に来たみたい

こんなに安く売って大丈夫なの?

って思ったことが、何度もあったの

(違うお店)

店員さんも、なんかやたらと親切だし

(ボケボケで感覚はうわ滑りしているけど)

なんか、違う世界に来たみたいだなーって思ってた

それで、昨日の新月があったから

あー、年明けから

これの準備をしてたんだーって思ったわ

これからは、自分を違える方法に行く人には

どんどんしんどくなっていくだろうし

例え苦しいことがあっても

自分を生きたいと願う人には

やればやっただけの、

反応が如実に返ってくるようになるだろうね

でも、しんどくなる人にとっても

それは意地悪で起こるんじゃなくて

すべては、自分故に起こる

その大原則の上に成り立っているものだから

自分からのメッセージに気付いてあげてね(o^ ^o)

それで、こうやって生きれる人が増えれば

本当に世界は平和になると思うよ