さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆最近のニュースのインパクトのすごさから色々と伝えたいこと☆

昨日は朝から、センテンススプリングのあまりの

破壊力に爆笑したおとぴです(o^ ^o)

いやー、何度見ても笑えるわ

ありがとう文春

ありがとうベッキーちゃん

いやー、すごいベッキーちゃん

新ゼロの典型みたいな人だなーと思って

新ゼロの芸能人で紹介したけど

次々、色々と騒がしてくれる姿に

きっと今年は新ゼロたちが変わってくれるのの

前兆をみる気持ちです

これも面白い

【芸能】新潮社「うちもベッキーさんに『ニュー ウェイブ!』って言われたい。がんばれ週刊新潮!」 願望をツイッターに投稿www

これも好き

ベッキーと川谷絵音の「センテンス スプリング」が週刊文春内でギャグ化か

新ゼロの人たちの感性って

良くも悪くも

頭で生きている人たちには刺激的だと思うの

本人たち、自覚がないのが

本当にすごいと思うけど

色んな意味で、新ゼロの子たちの

感性には驚かされます

おととしぐらいに

スピリチュアルブームに

性の解放的なことが起きたのね

あと、ありのままのブームとか

あれって、主に新ゼロの子たちの影響が強いと思うのね

そのうずに、インディゴ前期とかゼロの人たちが

一気に巻き込まれた感じ

ものすごいムーブメント力だと思うの

わたしもなんか、色んな価値観が吹き飛んで

一時期、性の発信をしてたもの

当時は分かんなかったけど

いまとなっては

なんか新ゼロの子って

全体から見ると、ものすごく異質にみえるの

この異質さって時代の起爆剤になると思うの

なんで、こんなに新ゼロのことを

よく言っているかっていうと

一番は、時代の起爆剤だから

わたしにとっては、とても重要な世代なの

去年の終わりぐらいは

大丈夫かなーって心配したけど

もう心配しなくても流れに乗ったから大丈夫そうだなって思う

(それぞれ色々と起こるだろうけど)

インディゴ前期ぐらいまでは

学校でも右ならえって感じで

みんな、仲良く同じことをさせられていて

没個性って感じなのよ

ゼロは前にでるタイプの人が多いけど

それだって、バブルの時代でいえば

みんな、同じような格好して

同じようなことがステイタスで好まれて

個性を前面に出すって感じじゃないよね

なんか、新ゼロからは一転して

個性的に生きる感じの人が全面出てきた感じがするの

特に1982年生まれからは

自分を生きることが全面にでているけど

まだありのままを生きる前例がないから

とりあえずセルフプロディースで

自分らしさを創ってみましたみたいな感じなの

元少年Aだって自分を失いきれずに

自分を露わした結果、あーなったんだと思うの

行為自体はもちろんだめだけど

あれぐらい自分を失うことに強い抵抗感がある世代なの

周りから見たらインパクト大だよね

特にインディゴ前期は真面目すぎて

頭が硬くなっている所があるので

新ゼロたちの破壊力はすごく刺激になると思う

ちなみに

頭が硬いタイプのインディゴ前期の人たちは

この前紹介した、カラダの感覚を解く方法をやりながら

新ゼロの人たちの色んな感性に触れると

固定概念が崩れるからいいんじゃないかなとも思う

ただわたしみたいな感覚派の人は

彼女たちのエネルギーの狂いの影響がとても強くて

訳が分からなくなってしまう可能性があるから

時々、ピンと来た時に見るぐらいいいのかも

逆に頭が硬い人には

そうやって、一度、思いっきり感覚を狂わせるのも

手なのかもって思う

だからね新ゼロの人たちって

一生懸命、良い人の自分をプロデュースしたりするけど

傍からみると、ベッキーちゃんじゃないけど

詰めが甘すぎるというか

穴ぼこだらけで、びっくりするような感じなのね

ちょっと前まではそれでも通用したけど

いまはもうダメなのね

だから、どんなに頑張っても

穴ぼこだらけなんだから

がんばり過ぎずに

その穴ぼこだらけだからこそ生まれる

破壊力を生かせたらいいのになーって思う

そうそう新ゼロの人たちに

ひとつハッキリいっておくと

あなたたちの普通は

世間でいう

普通じゃありません!

たぶん、なんか違う気がするーって思っているだろうけど

全く違うものだし

常識であったり、普通にしようとする人もいるかもしれないけど

その結果

ベッキーちゃんじゃないけど

周りを目を白黒させるほど驚かせてしまうと思うの

前もいったけど

無理やりポジティブシンキングとか

なんで、LINE流出しているのに

またLINEでやりとりしているの????とか

そういう、傍からみたら唖然とするようなことをするけど

本人たち分かってないの

ベッキーちゃん会見後の

LINEのやり取りも流出している

でも、だからこそ

すごいインパクトを周りに与えられると思うの

その普通じゃなさが

この世代の大きな強みだし

これから新しい時代を創るのに

起爆剤として必要なの

ちなみにむりやりポジティブシンキングは

この世代の人にすごく多いんだけど

たぶん、根はドロドロしていないから

ドロドロしたものが苦手なんだと思うよ

でも、根のクリアな部分と、表面との間には

すごい上の世代に対する殺意レベルの敵意とか

色んなものがあるから

ネガティブな気持ちになると

その自分の中のドロドロに触れるから

とっさに避けてしまうんだと思う

だから、ベッキーちゃんも

世間を馬鹿にしているとか

会見で、謝ったのが嘘臭くみえるかもしれないけど

そうではなくて、自分のドロドロした部分を

無意識に回避して、

ポジティブシンキングする癖があるんだと思うよ

時代が落ち着いて整ってくれば

新ゼロの人たちの奇抜さは

良い意味で落ち着いてくると思うよ

それで、話しは変わるけど

最近は、インパクトが強いニュースが多くて

そのたびに、色んな反応が湧いてくると思う

なんかバスの事故が続いたり、SMAPのこととか

過重労働だったりとか

ブラック企業的なものだったりとか

いまの社会の問題点が浮き彫りになっている感じなのね

こういう人の世への不満が噴出している人多いんじゃないかなー

本当はバスの事故に関しても

時代の象徴的だなーって思っているんだけど

たくさん人が亡くなっているし

まだ日が浅いから、

わたしが軽率にあれこれいうべきではないと思うから

ブログには書かないでおく

たぶん、こういうインパクトのあるニュースが

これからは多くなると思うよ

それでね

たぶん、色んなニュースに気持ちが激しく揺れ動くと思う

もうカラダが変わって来ているから

嫌でも色んな感情が浮上しやすくなっているのね

こういうニュースをみて

怖くなって、過剰に気をつけても

余計にカラダが緊張して硬くなるから

返って怖い目に遭いやすくなると思うの

とにかく、それらのニュースに自分が何を想うのか

カラダを感じてあげたり

恐ければ、恐いねーってカラダに語りかけてあげたり

何が恐いのか文章にして書いてもいいと思うから

とにかく自分を感じてあげて欲しいの

こういうニュースって

感情解放する、いいきっかけになると思うの

色んなことを責めたくなるだろうし

実際にネットでつるしあげている人たちも

たくさんいるし

それはそれで必要なんだろうけど

まずは自分が何が不満なのか、自分が一番分かってあげてね

だって、いまのままの人の世って

誰も幸せにならないようなシステムでできあがっているじゃない

それに対してどうすることもできずに

その人の世にそまって生きてきた自分も

ある意味、自分の中では同罪なのね

だから自分で自分を責めているのも大きいから

色んな苦しいことが

外側の世界にも反映されて起こるの

それで、もし自分の身に何か起きたとしても

一見、どんな酷いことでも

大きな視点でみたら、すべて自分故に起こり

自分自身が本当の意味で幸せになるために起きているってことを

どこかで覚えていて欲しいの

そうやって本当の意味での幸せに気付ける人が増えたら

この世は必ず平和になるから