さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆緊張と弛緩~記憶のアップデートのはなし①☆

古い世代の女性性の感覚がだいぶ抜けてきていて

最後の追い込み中のおとぴです

IMG_20160228_105238297.jpg

不二家のケーキバイキングに行った(美肌モード)

 

何度か行ったことがあるけど

途中からいつも死ぬほど後悔する…ゲロー

IMG_20160228_105238730.jpg

(美肌モード)

最初はまだ余裕照れ

 

IMG_20160228_105239066.jpg

美肌モードだと、顔が不自然だから普通モードで撮った

 

IMG_20160228_105239440.jpg

ケーキ5個目でケーキ見るのも嫌になってる…ガーン

 

ダーリンにそんなにイヤイヤ食べてたら

ケーキに失礼だって怒られたもぐもぐ

 

ドリンクバー付きで60分1400円ぐらいだったかなー

 

一度、バイキング行くとしばらくケーキ食べたくなくなるから

コスパがかなり良いのよね~ウインク

 

 

それで、古い時代の女性性のはなしに戻るけど

 

 

古い時代の女性性の中にある

怨霊みたいなのといつだったか話したんだけど

 

 

呪ってやる 呪ってやる

 

すべてを呪ってやる

 

許さない 許さない

 

人も世界も神も、自分すらも許さない 

 

 

って感じですべてを呪ってるのねガーン

 

人も世界も、自分自身も

神すらも

 

そんなのが人の奥深くにあれば

争いが耐えなくても仕方ないなーって思う

 

そもそも、ほぼすべての人は

ものすごい恐怖も潜在的にもっているから

自覚ないだろうけど、無意識にものすごく緊張して生きている

 

 

そんなんじゃ、楽になりようがなかったから

余計に苦しいだけで、

どんなに頑張っても浮かばれなくて

苦しさの無限ループだったわけよ

 

 

だけどね、一方で

わたしの中からは

 

 

あなたはずっと許されていますよ

 

これまでも、これからも

ずっとずっと許されていますよ

 

 

って聞こえてくるのよ

 

これは、いのちとか神とか呼ばれているものからの

メッセージだと思うのね

 

人は知らないようで、どこかで無意識ながらも

色んなことを察していて

いまの自分の生き方は、間違っているんじゃないかって

どこかで漠然と分かっているわけよ

 

 

でも、そんなことを感じても

前時代においてはどこにも救いがなかったから

どんどん頭で生きる思い込みの世界を強めて行くしかなかったの

 

 

何度も言ってるけど頭で考えて生きると

応用がきかないから

色んなものに恐怖を感じるだろうし

頭で生きれば生きるほど

どんどん緊張して行くから心も硬くなっていくの

 

 

だから、そんな世界も人も自分も

そんな世界を創った神も呪っているの

 

 

なにもかも許せないって感じでね

 

 

だけど、結局、人がそう思い込んでいただけで

神がそういう世界を望んだわけではないし

神がそういう人間を罰しているかって言うと

そうではなくて、ずっとあなたは許されていますよ

 

 

って伝えつづけてくれているの

 

 

でも、古い世代の特徴で

情報のアップデートが苦手というか

頭を堅くして思い込みを強めて

生きれば生きるほど

違う情報を取り入れることが

難しくなっていくっていう特徴があるから

神のそういう声も届かないと思うの

 

 

実は自分は神に許されていて

許せてないのは自分自身だったって

気がつければいいんだけど

上の世代の人はそれが難しいかな

 

 

だけどね、何度も言っているように下の世代が

そうでなくなることで、上の世代にも反映されるのね

 

 

知り合いの旧世代の人で

必殺!ぶぶ漬けをする人がいたんだけど

古い時代の女性性の特徴が分かってきて

それに対して自分がすごく怖かったことを理解して

最近、会う機会があったんだけど

必殺ぶぶ漬けをしてこなくなったのよ

 

 

前は無意識にそういう人にかまえてたんだろうね

相手の特徴が分かったら

しらないうちに楽になったのかも

 

 

やっぱりすべての人間関係は

互いの相互関係の元に成り立つから

こっちに相手と引き合うものがなくなれば

嘘のようにスルーできたりするからびっくり

 

ちなみに必殺!ぶぶ漬けとは

食べ物とかいらないっていってもしつこく勧められて

仕方なく食べたのに

後で、ずうずうしいとか陰でいわれる

 

上の世代の人だって

そういう風に更に上の世代からやられてきて

良かれと思ってやっているだけだと思うの

 

 

なんか、前にも言ったけど

自分解きをするに当たって

自分の違えている箇所を、上の世代の人が

まるで重箱の隅をつつくように教えてくれることがあるのよ

 

 

上の世代の人に違和感や不快感を感じたら

とにかく自分になにか気付く個所があるからだって思うと

色んなことに気付きやすいよ

 

 

ありがとうって、有り難うって書くじゃない

難が有ることで、たくさん気付けるから

本当にありがたいわ

 

 

あー、ちなみに

ビワさんがフェイスブックのページで

ありがとうと言葉を発すると

良いようなことを言ってたけど

 

 

たぶんいまのこのエネルギーだと

ありがとうをたくさんいうと

これでもかって難がやってくると思うけど

それはすべて本来の自分に戻るために起こるからね

 

 

 

つづく