さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆はじまりのとき☆

こんにちは、おとぴです(・∀・)

 

ブログを書きたい

なんか、いま、感じていることを

うまく言葉にできなくて

書いてはみても、ピンとこなくてアップせずにいない

記事がいくつかあるのね

 

 

どうも、このことを書かないと

この先の筆が進まない感じがするから

それから書くことにするけど

 

なんかね、こんな表現をすると不謹慎に聞こえるかもしれないけど

 

熊本の地震を最初でニュースで観た時に

 

 

「あぁ、とうとう始まったか…」って思ったの

 

理屈じゃないの。そう思ったの

 

 

それとね、何度か言っているけど

わたしは、311の後に一番

放射能が降り注いでいるであろう時に

 

「なんか、このビリビリしたエネルギーに当たってたら

ミュータントになれる気がするー」って

ベランダで放射能に当たってた

一般的に観たら頭のおかしい人間だから

キチガイがすごく変なことを言っていると思ってくれていいんだけど

 

 

なんか、最近は

 

中央構造線

フォッサマグナ萌えなの…

 

理屈じゃないの、考えていると楽しくなってくるの

 

考えただけでエネルギーに満ちてくる感じだから

.wikipedia 

中央構造線が赤でオレンジがフォッサマグナ

 

人間目線で考えると、これだけの被害がでているから

不謹慎なのは重々承知していますし

被災された方には申し訳ないけれど

311の後も、地球が元気になった気がして

転げまわって喜んでいたのよね

 

 

そうはいっても地震に関して知識ないから

ちょっと前まで、中央構造線も知らなかったんだけど

たまたま地図を目にしたら萌えて来たの

 

 

中央構造線っていう日本最大っていわれている

断層らしいんだけど、活断層ではないらしい

九州から、千葉、茨城辺りまで続いているらしいんだけど

 

 

なんと中央構造線上には

全国でも有数のパワースポットがたくさんあってね

 

 

有名どころだと

幣立神社、高野山天河神社大神神社

伊勢神宮諏訪大社、分杭峠、香取神宮鹿島神宮

 

 

あたりでね、この中だと

高野山と、分杭峠以外は行ったことがあるんだけど

幣立神社と、大神神社

とにかくすごいエネルギーだったよ

 

 

特に大神神社は、わたしが行ったパワースポットの中では

一番、すごいエネルギーで

完全に他の神社とは別格って感じだった

 

 

なんかこれだけすごいパワースポットがそろっている

中央構造線ってものすごいパワーが

隠れている気がするんだけど

地震でそういうパワーが

いつも以上に漏れ出している感じがするの

 

 

そうそう、パワースポットでは有名じゃないけど

愛知県の渥美半島にも中央構造線が通っていてね

ダーリンの親戚が住んでいるから行ったことがあるんだけど

その時に、渥美半島の内海側に

何かすごいエネルギーが埋まっている感じがして

何かあるって騒いでたの

 

いま、考えると中央構造線だったんだなーって思う

 

 

なんか地球が生きてきた歴史の中にこういう断層が産まれているし

地震があるのも地球が生きている証拠だから

それを感じると、とても地球が愛おしく思います

 

 

どうしても、まだまだ前時代の影響が強くて

人々が、本来の自分から遠い所に生きているので

人としてはとても不自然な状態にあります

 

 

本来、人が人として自然な姿で生きていれば

こういった地球の活動を喜び

そのパワーを称え敬うことができると思いますし

こういった地球とも共存できると思うんです

 

 

なんだか、今回の地震でひとの本来のいのちのチカラが

とても強まって、人が変わって来ている印象があります

 

 

 

そもそも、4月の頭のほうに

感覚が変だって書いたけど

なんかそのころに次元が変わった印象があるの

 

 

次元って書くと、

3次元、4次元とか数値化したくなると思うけど

そういう数字でははっきり言い表せないけど

次元が変わったって感じることって、時々あるの

 

 

なんていうか、それまでの感覚でいると

すごく違和感を感じるような不思議な感じ

 

 

IMG_20160420_181100148.jpg

これは4月4日の結婚記念日の時の画像なんだけど

実はこの時に、ものすごく体調が変でね

 

向かう途中も、トイレが近くて落ち着かなかったし

お店にいる間もほんの2時間ちょっとぐらいで

5~6回ぐらいトイレにいったかな

大も小も両方で、下痢もしてたんだけど

こういう時って不思議なぐらい、出しても出しても

出てくるのよねー

(元々、すごい快便で溜まっているわけではない)

 

 

一応、写メをとるのにすましているけど

お店にいるから仕方なくトイレから出て来てるけど

家ならずっとトイレにこもってたと思う

 

 

ちなみに腎臓って恐怖が溜まるっていうけど

恐怖が流れる時に、やたらとおしっこが近かったりするの

 

 

人によっては狂ったように水を飲み始める人も見たことあるよ

大人だけじゃなくて、小さな子供でも

わんこそばみたいに、飲み物を飲んでたのをみたけど

その後、その子のお母さんに会った時に

すごくスッキリして印象が全く変わってたから、

お母さんから受け継いだものを出してあげたんだって思った

 

 

 

あとね、こういう時の下痢に関しては

おなかの中って色んな想いが溜まっているのよ

 

 

主に不満だったり、恨みみたいなものが多いかなー

 

 

胃腸は色んな感情にすごく敏感な感じがあるんだけど

その本来の敏感さを、みんなすごく潰して感じなくしているのね

 

 

腸に関しては、感覚的には

まるでぞうきんしぼりのようにして

感じなくしている人が多いよね

まさにハラワタが捻じれるような想いを溜めている人が多い

 

 

それは本来の自分自身を生きれない苦しさなんだけどね

 

 

なんか、4月の次元が変わったって感じた時に

そういう潰してた感覚が浮上した感じがするよ

 

 

わたしの場合はわたし個人っていうよりも

集合意識的なものを感じていることが多いのね

 

 

そういったものが浮上したのを

無意識に感じとって、

カラダから大だの小だので出した気がするわ

 

 

あとね、3月下旬ごろから

とにかく下半身が重くてね

 

 

感覚的に身動きがとれない感じがあったの

 

 

そうそう、4月の頭に感覚がおかしいって

書いた時に、まるで全身に膜がはっているみたいって書いたけど

 

 

たぶん、多くの人の感覚がそういう状態なんだと思うの

 

 

それが、現れてきたのをわたしは感じていたみたい

 

 

深く沈んで隠している時って

全く感じないから、それを感じるってことは

それが解消できるところにいるからなんだと思うの

 

 

そうかなとは思ったんだけど

なにせ感覚が変わり過ぎて、新しい感覚に慣れなかったけど

やっと先週ぐらいから馴染みだしたなーっと思ってたら

熊本の地震があったのよ

 

 

それで、一斉ヒーリングをやらせてもらって

やっぱり、上に書いたような感覚の人が多いんだなって印象だった

日曜日までです(・∀・)

☆熊本地震募金☆一斉遠隔ヒーリング☆

 

 

下半身が固まって身動きが取れない感じ

 

 

おなかの中に溜め込んだ色んな想いがくすぶっている感じ

 

 

あとカラダに膜がかかったように感覚が鈍くなっている

感じもあったんだけど

これは緊張感とか恐怖が浮上しているから

色んなことが感じ辛くなっているんだと思う

 

 

いのちの視点からいえば

そういったものを、そぎ落とすために

今回の地震が起きている感じがするのね

 

だから、とにかく、いまはすごく揺さぶられている人が多いと思う

 

 

それらも、すべて本来の自分に帰るためのものだから

とにかく自分自身を信じてあげてね

 

 

ちなみにね、自然災害で亡くなられるのって

ご家族はとてもお気の毒だと思うけど

いのちには、本能的に「すべてはひとつ」って感覚があるから

人には本能的に自然に取り込まれたくなるような感覚があってね

頭では苦しいって思うかもしれないけど

感覚的には自然に溶け込んでいくような感じがするから

わたしはある意味、幸せなことなんじゃないかなって気がするよ

 

 

4月のおとぴのおはなし会in東京

 

☆ウエサクおとぴ祭りのお知らせ☆