さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆古い女性性の崩壊へ向けて~般若となまはげの自爆テロ対策②☆

それじゃあ、

般若となまはげ自爆テロ対策について

 

 

もちろん、一番は

自分を定めて

冷静に相手を見極めることだけど

 

 

知らず知らずに巻き込まれてしまうこともあるし

それができたら、何にも苦労しないからね

 

 

わたしね、さんざん色んな人で

思考錯誤して来たんだけど

古い時代の女性性が強い人は

 

自分が正しいっていう思い込みが強いし

 

必殺!手のひら返しのように

Aだと言い続けて、結果Bだと分かった時に

「やっぱりそうだと思ったわ」って

それまでと全く違う意見を

手のひらを返したようにいい始める時があるけど

その矛盾を捉えられないように

色んな物事の整合性のなさを捉えることができない

 

 

それに

☆古い女性性の崩壊へ向けて~自分への過信とミスのはなし~☆

でも書いたように

口では「好きにしていいわよ」といいながら

自分の思うような選択をしないと納得しないように

無意識下で相手を支配しコントロールしたりするけど

まず、そういう自分を冷静にみることができない

 

 

だから、どんなにこっちが矛盾を指摘しても

本人が自覚していないから通じないと思った方がいいし

相手に意見して変えることは不可能だと思った方がいい

 

 

 

それよりも、古い時代の女性たちがそうなったのも

主に人の世への恐怖故に

ものすごく緊張して自分を違えた状態だからなのもあるのね

だから、矛盾を責めるよりも

こちらが楽な状態になって、生き易い世界を作ることで

そういう人たちの緊張感がほどけて

変えようとしなくても自然と変わってくる可能性に掛けた方がいいと思うの

 

 

それに、旧世代の人は

新しい時代の人たちに古い時代の問題点を

見せつける役割があるから

相手を忌み嫌うよりも、

上の世代の人がどういう生き方をしていて

どういう問題があるのか、それをちゃんと見極めてあげたほういい

 

 

夏至を過ぎたら

古い女性性が強い人でもそういう呪縛が

徐々に外れやすくなるんじゃないかな

 

 

そのうち書こうと思っているんだけど

古い時代の男性性が崩壊して

1年半ぐらいになるけど

男性はだいぶ変わって来たってはなしを聞くの

 

 

ダーリンもずいぶん変わったし

 

 

まだまだ古い時代の癖に縛られている人も多いけど

男性も変われる人から変わり始めているから

女性もそうなっていくと思うの

 

 

それでね、古い時代の女性性のはなしだけど

基本的には他の人にとらわれるよりも

自分に集中して欲しいの

 

 

ただね、自分殺人事件じゃないけど

古い女性性の最後の悪あがきで

いのちを生きようとする人を

妨害してくるような感じがする時があるのね

 

 

前に書いた、

親切の押し売りなまはげバージョンじゃないけど

本人は善意でやっていることが

すごく人の世じみた行為で結果的に足をひっぱっていたりする

 

 

ある意味、足をひっぱられた人にとっては

幼いころの、そうやっていのちを生きることを邪魔された

追体験の意味合いもあると思うんだけどね

 

 

特にここ1カ月ぐらいは、それが盛んになりそうだから

対策をお伝えします

 

 

自己顕示欲が刺激される様なエネルギーが

流れているって書いたけど

流れていると言うよりも

その人が隠していた自己顕示欲が浮き彫りになったって

いう印象もあるのね

 

 

だから自己顕示欲をくすぐられるようなことに

引きずられそうな印象

なんとなくパターンをみていると

スピでいうと、次のステージにいけるみたいな

虚栄心をくすぐられるようなことを言われたら注意

 

 

実際に次のステージに変わったりするのはあるんだけど

それを誘導する人は

少なくても次のステージにいる人だと思うけど

その相手を冷静にみてください

自分の望みが幸せになることならば

その相手は幸せそうにみえますか?

 

 

世界平和とか、愛とか感謝とか

もっともらしいことを言われる人に惹かれるかもしれませんが

それを言っている人は

自分を愛しているように見えますか?

パートナーや家族との関係は良さそうですか?

 

 

自分や家族と仲良くないのに

世界平和を目指すのは本末転倒ですよ

 

 

あくまで、わたしがいままで接してきた人の印象ですが

ありのままの自分を愛せていないイコール

パートナーとも仲が悪いと思うのですが

自分を認められていないと

外側に認証を求めるので、

こうした自己顕示欲にとらわれる気がします

 

 

そういった矛盾に気がついてください

 

 

あと、あれこれ善意で世話をやいてもらって

悪いと思ってあれこれ受け取ってしまいそうになりますが

それをしてもらって、本当に嬉しいですか

 

 

嬉しくないのに無理に感謝なんてしなくていいですよ

気持ちは嬉しいけど、いりませんってはっきり断ってください

 

 

良い人ぶっていると

足元をすくわれますよ

 

 

あとね、これがすごく大事なんですが

理解できない人がいた時に

無理に理解しようとしないでいいです

 

 

相手が大好きな人ならはなしは別ですが

例え、どうでもいい人でも

無理に相手を理解しようとして

同調してしまって、巻き込まれてしまうことがあります

 

 

みんな、自分で自分が分からないし

人から、自分を理解してもらいたいって想いがあるから

人のことを理解しようとがんばるんですが

変な人はどこまで行っても理解できないですし

理解しようとすることで、相手の周波数とあって同調するので

エネルギー的に相手にひっぱられてしまうので

理解できない時は無理に理解しなくていいし

相手を理解するよりも、先に自分を理解してあげてください

 

 

 

それでね、一番の般若対策は

あー、この人古い時代の女性性が強いなー

とち狂っているなーって

思う人には、夏至まで近づかない方がいいです

 

 

ちょっとここ1カ月は

巻き込まれやすくなると思うので

パワーストーンとかプロテクション代わりにつけるのも

お勧めします

 

 

わたし、前はパワーストーンたくさんつけてたんですが

ここ何年も着けなかったんですが

流石にまずいと思って、最近はつけてます

 

 

パワーストーンが元気かどうかで

自分の調子を見極めたり

辛い時に触って気を落ち着かせてあげてください

 

 

あと、木とか動物とか小さな子どもとか

自然と触れ合える機会を増やして

自分の気を落ちつけてあげてください

 

 

おかしいなと思ったら

おとぴのブログを繰り返し読んで

自分を正してあげてください

 

 

でも、結果として巻き込まれてしまっても

それはそれで必要で起きているので

いつも自分を感じることを忘れずに

それが不幸ではなくて

幸せになるために起きていることを忘れないでくださいね