さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

9月のおとぴのおはなし会のお知らせ

こんばんは、おとぴです

 

 

前に、9月は東京の会場が押さえられなくて

おうちお茶会ののみって告知させていただきましたけど

施設の空きを見てたら、おうちお茶会をやる予定の日に

施設の空きが出ていたので、9月24日(土)は場所を変更して

東京でやることにしましたおねがい

 

【変更あり】9月のおとぴのおうちお茶会のお知らせ

 

 

いつもどおり、申し込み不要の完全自由参加性、自由料金制です

 

 

わたしは人前に出て一方的に話すのが好きじゃないんですね

それよりも、色んな方のおはなしを聞いたり

色んな方の質問に答える方が楽しいので、

ざっくばらんに、おはなしできる会にしています

 

 

だってブログで充分、一方的にはなしていますし

わたしがひとりで話しても、わたしの枠内の

はなししかでてこないですが、色んな方の質問をお受けしたり

色んな方のはなしを聞いていると

刺激にもなるし、わたしの中にまた新たな発想が生まれたりするので

とても相乗効果を感じてます

 

 

 

夏至を過ぎて、特にマヤ歴のお正月が明けたあたりから

来て下さる方の層が変わってきました

 

 

たぶん読者さんの層も変わってきていると思います

 

 

別に離れて行った読者さんが悪いと言う訳ではなくて

より感性が近い人が来て下さるようになったのかな

より話しが通じる人が増えて来たように思います

 

 

前は、一応、会話が成立しているように見えても

感覚的に通じてない感じがあったんですが

徐々に感覚的に通じる人が増えて来ているようです

 

 

あと、最近は、わたしより若い世代の人が

来て下さる率が上がって来ているのもとても嬉しいです

 

 

若い人たちは、本来とても感覚的なのに

むりやり頭で覚え込まされた常識を

意味不明ながら生きている方が多いのですが

わたしが話す話しを抵抗なく、

すんなりと受け容れてくださることが多いんです

インディゴ前期→新ゼロ→ゆとり世代

ケタ違いに感覚が良くなって行くので、

こりゃ、上の世代と、話しが通じないだろうなーって

しみじみ思います

 

 

でも、若い方たちは

なぜ、はなしが通じないかが分かれば

うまくかわして生きていけると思うので

そういうヒントを伝えられた良いなと思います

 

 

わたし自身も

人と話しが通じないことが悩みだったので

こうして話しが通じる人と巡り合えること

それが、わたしにとっては奇跡のように嬉しいですし

昔のわたしと同じような悩みがある方の

お役に立てたら嬉しいなーって思います

 

 

そんな感じで、気軽におはなししにいらしてくださいね

 

 

☆おとぴのおはなし会 in 東京☆

 

2016年9月24日(土) 13時15分~16時30分

 

(途中参加、途中退出OK)

 

ニコニコ連絡不要の自由参加制

 

なのでキャンセルメールも不要です

 

ニコニコ自由料金制

 

飲食物の準備はありませんので

お飲み物など各自、ご自分の分はご持参ください

 

 

料金はおとぴ箱を置いておきますので

そちらにお願いしますお願い

 

 

※お子さん連れでも大丈夫です

 

 

場所:中央区立産業会館 

第4集会室(今回は和室じゃないのでご注意ください)

 

地図

http://www.chuo-sangyo.jp/access/access.html

都営浅草線東日本橋駅(徒歩4分)    

 

都営新宿線馬喰横山駅(徒歩5分)

 

JR総武快速線馬喰町駅(徒歩6分)    

 

JR総武線浅草橋駅(徒歩7分)

 

******************************

 

 

 

IMG_20160904_154019394.png

昨日、海に行ったらちょうど、海岸にポケスポットがあって

ポケモンを呼び寄せる、モジュールってのを初めて使ったら

↑この黄色いの4匹、下のクラゲみたいなのが3匹…

 

同じのしかでなくて、怒っている所

IMG_20160904_154020386.png

つかまえようとして、ひょいっと逃げられてる感じ

IMG_20160904_154005086.png

放送禁止レベルの変顔ポーン