さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

10月のおとぴのおはなし会&おうちお茶会のお知らせ

こんばんは、おとぴです

 

IMG_20161003_192537962.jpg

頭から東京タワーの角が生えた

 

 

おはなし会のお知らせです。

 

なんとなく、おはなし会のやり方を変えようかなーと

模索していて告知が遅くなってしまいました滝汗

 

 

っていうのも、わたしは人前に出て一方的に話すのが好きじゃなかったので

いままでは、参加者さんとざっくばらんにお話しする会にしていたんです

 

 

でも、ふともしかして

わたし、人前で話すことに嫌なイメージを持っているだけで

実はそんなに嫌じゃないんじゃないか…ってことに気がついたんです

 

 

というのも、いままで前に出てお話しをしている方に

感じるエネルギーが業務的だったりパフォーマンス的だったり

支配的で一方的だったり、

あまり好印象な方がいなかったから嫌なイメージがあっただけじゃないか

って気がついたんですね

 

 

参加者さんとざっくばらんに話すのも楽しいけど

参加されている方の理解がそれぞれ、まちまちなので

もっと基本的なことからお話しをしたほうがいいんじゃないかって

最近、思って、あれこれ考えていて

告知はまだしていなかったんです

 

 

が!!

東京の会場の近くの公園が

レアポケモンポケモンGo)の宝庫になっているとの情報を見付けたので

内容はまだ未定ですが、おはなし会をやることにしました

ポケモン狩りはおはなし会終了後に行きます

一緒に来てもかまいませんが

おとぴは、レアポケモンをゲットするのに必死なので

フォローはできませんし、激混みなので

はぐれる可能性も大きいので、ご了承ください

追記:10/6ポケモンの巣の変更あり

浜町公園はもうそれほど混んでないらしい

 

 

なので、お話しする内容の準備ができていれば

わたしが前に出て、お話しさせていただきますし

特になければ、いつも通り、

ざっくばらんに質疑応答に答える、おはなし会にします

 

 

こんな感じで適当なんで、気軽にいらしてくださいね

 

 

あー、おうちお茶会はいつもと同じで

普通にお茶しながらくっちゃべる会です

 

 

おとぴのおはなし会 in 東京

 

2016年10月8日(土) 13時30分~16時30分

 

(途中参加、途中退出OK)

 

ニコニコ連絡不要の自由参加制

 

なのでキャンセルメールも不要です

 

ニコニコ自由料金制

 

飲食物の準備はありませんので

お飲み物など各自、ご自分の分はご持参ください

 

 

料金はおとぴ箱を置いておきますので

そちらにお願いしますお願い

 

※お子さん連れでも大丈夫です

 

 

場所:中央区立産業会館 和室

 

地図

http://www.chuo-sangyo.jp/access/access.html

都営浅草線東日本橋駅(徒歩4分)    

 

都営新宿線馬喰横山駅(徒歩5分)

 

JR総武快速線馬喰町駅(徒歩6分)    

 

JR総武線浅草橋駅(徒歩7分)

 

******************************

 

おとぴのおうちお茶会

 

 

日程 2016年10月16日(日)13~17時

(途中参加、途中退出、連絡なしのドタキャンOK)

場所:おとぴのおうち

千葉市 千葉大の近くです

最寄駅 JR稲毛駅 西千葉駅 

共に徒歩20分 バスだと10分ぐらい

詳しい場所は申し込まれた際にお知らせいたします

参加費:自由料金制 おとぴ箱にご自由に入れてください

(お茶とお菓子付き)

人数:10人ちょっとぐらい

入れなくはないので適当に決めます

※お子さん連れでも大丈夫です

申し込み方法:3.otopi@gmail.com 

まで

「おうちお茶会」のタイトルで

氏名、ケータイ番号を記入の上お申し込みください

 

 

みなさんにお会いできるの楽しみにしています