さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆念願の家族旅行☆

みなさん、こんにちは(○´∀`○)ノ

今日は旧暦の大晦日ですね

たぶん、明日からガラッとエネルギーが変わると思います

お正月にも多少動きがありましたけど

2014年の12月頃から、エネルギーが静かで

ビワさんいわく、

スタートダッシュ前のためだって言ってました

感覚的にはエネルギーが滞って進みづらい感じで

むしろこういう時は、過去を振り返り易いので

色んな過去の出来事を思い出してました

特に1~2月にかけてあった

水星逆行の時に、その影響が如実にでたので

色んな変化や不調があった方も多いと思います

でも、過去を振り返って

その頃のことを思い出すだけで癒しになります

もちろん大切なのは、いまですが

時には、こうやって過去を重点的に

振り返り易い期間があることで

置いてきぼりにしてきた、自分を迎えにいってあげられるので

結果的に、よりいまに生きれるようになります

それで、わたしはこの前までの水星逆行の間に

とても良いことがありました

なんと、生まれて初めての家族旅行に来月行くことが決まりました

ダーリン一家と一緒の旅行は毎年ありますが

うちの実家は旅行をする家ではなかったので

子どものころから、家族旅行に行ったことがなくて

いつか行ってみたいと思ってました。

おととしの年末にふとそのことを思い出した時の記事を

フェイスブックに書いていたのを見つけました

***********************************

2013年12月18日 • 編集済み

恋人がサンタクロース~♪

うちはダーリンがサンタクロース

いつでも私が何か欲しいと意図すると

不思議なぐらいタイミング良く

ダーリンに臨時収入があってそれを買ってくれる

だからダーリンは私のサンタクロース

ダーリンからすれば、臨時収入のあてがある時に

私があまりにもタイミング良く

宇宙にお願いしているからびっくりするらしい(笑)

ダーリンは頼られたい人だから

私に買ってあげて、私が喜ぶことが嬉しいはず

これ愛の循環ね

(ダーリンは口ではいつも、りえにカツアゲされるとか

りえにむしり取られたと言っているが顔は嬉しそう)

びっくりしたのが昨日の昼間テレビを観ていて

そういえばうちの親と家族旅行って行ったことがないなぁ~と思ったの

父は子どもを外に連れて行って遊ぶタイプの人間じゃないので

家族旅行はおろか一緒に外出したのなんて法事を抜いたら

数回ぐらいしかないと思う

母にはよく遊びに連れて行ってもらったけど

大人しい人なので、一緒に遊ぶというよりも

見守ってくれている人で外交的じゃないので

旅行をするタイプの人ではない

思い出したらなんだか淋しくなったので

そのころの想いを受け取って

家族みんなで一緒に家族旅行ができると意図したら

ダーリンが帰って来て、そんなこと話してないし

意図した本人も忘れてたのに

うちの両親の話題になって

そういえば、りえちゃんは家族旅行ってしたことないの?

ひとことも言ってないのにタイムリーな話題になった

ない。悲しくなるから言わないで。

そうか、じゃあ年が明けたらお父さんとお母さんと一緒に温泉でも行こうか

そう言われた!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

この人、テレパシー使えるの

いや、逆に私も彼が考えていることが分かることがよくあるから

彼にも伝わっているのかも…

でもきっと父も母も来ないよ

誘ってもいつも来ないから…

でも誘ってみようかな…家族旅行行けたらいいな

ダーリンに話してないのに、テレパシーで伝わって

私の願いを叶えてくれようなんて

それだけで本当に嬉しい(o^ ^o)

家族旅行が実現してもしなくても

何も言わなくても

その想いを受け取って叶えようとしてくれたこと

それだけで満ち足りた想いになれた

彼に出会って人を愛すること

愛されること、愛し合うことがどういうことか

本当に教えてもらった

人が愛し合うと、自然とこうして

互いの願いを叶え合うんだね

私もダーリンの願いを叶えたい

とても優しい気持ちで素直にそう想える

それを知ることができたことを思うと

彼にもありがとうだけど

神様ありがとう

すべてにありがとうって思えて、涙が自然に出てくるんだ

本当にありがとう

*********************************************

こんなことをフェイスブックに書いていました

ダーリンがわたしが思っていることをタイミングよくいうことは

よくあって、逆にダーリンが考えていることが分かることもよくある

だから、食べ物とかでも不思議と

ダーリンが食べたがってそうなものが分かることが多い

この時は、突然ダーリンが家族旅行のことを言ってくれて

タイミング良すぎて、一緒に行こうって

言ってくれたことが嬉しすぎた

その後、ダーリンはそのことを忘れてたみたいだけど

分かってくれただけで、とても嬉しかった

去年、母や父に旅行のことを聞いてみたけど

行く気がなさそうだったのに

今年になって

父の喜寿のお祝いですんなり行けることが決まって

本当に嬉しかった

産まれ育って家族って

色んな人間形成のベースになっているから

この先も両親や姉の影響って

色んな所ででてくるとは思う

でも、自分の中のひとつの目安として

いままで実現しなかった

家族旅行に行けたら、

家族の癒しの終焉の証のような

ひとつの大きなくぎりになる気がしていたので

実現できて、本当に嬉しい

わたしは願いが叶いやすいほうなので

いままで、色んな願いを叶えて来たけど

こうやって家族に関する願いって

どんな願いよりも、カラダの奥の方から

熱い想いが込み上げてくる感じで

それが叶うと

嬉しくて、嬉しくて堪らない

色んな生き方があって

人それぞれだと思うし

イレギュラーな人もいると思うけど

多くの人にとって

パートナーシップや家族のことって

本当に大切なことだと思うのね

人はどうしても、見える形で自分を示そうとして

人から認められたいって思って

あれこれ頑張ったりするけど

でも、わたしにとっては

どんなにお金や物や名誉を得ることよりも

こうやって自分が心から安心できる場の中で

人からみたらささやかな願いかもしれないけど

わたしの中では、かなりの無理難題だった

家族旅行が叶ったこと

そのことのほうが遥かに嬉しかった

このことは、本当にプライスレスだし

逆に家族旅行に行けるのなら

喜んでお金出すし

なんなら、家族全員分払いたいぐらいだし

そのためだったら、

例え汗水、鼻水たらしたって

身を粉にしたって

喜んで働くよーって思った

そんな風に思えるほど

嬉しいことがあるのって

本当に幸せなことだよね

インド旅行も本当に楽しかったし

すごく充実してたけど

やっぱり生まれ育った家族に関することって

どんなことにも比較にできないぐらい

心底嬉しんだなって思った

両親と姉家族と、いとこと

うちの夫婦で行くんだけど

大好きなみんなと一緒に行けて本当に嬉しいって

小さいわたしが、泣いて喜ぶのよ

正直さ、自分を無くしてたころは

父のことも姉のことに関しても

感覚を消してたから

どう思ってるのか、よく分かんなかった

でも、自分を大切に

自分に正直に生き続けていたら

家族のことは心底愛しているし

大好きで大好きでたまらないんだなって気付けたし

そんな風に思える自分になれたことも

たまらなく嬉しかった

こんな喜びに出会えたのは

自分を癒し続けて、解放し続けて

とことん自分を大切にして来たからだと思うのね

嫌なことを嫌っていうのが苦しかったり

途中、大変なこともたくさんあったけど

こうやって、ひとつの大きなくぎりに

自分にとっては、大きなギフトに出会えたから

自分を大切にしててきて

本当に良かったって思えるんだ

だから、みなさんもご自分のことを大切にして

自分にとって、本当に大切なものに気付いてあげてくださいね

最近の我が家のマイブーム 数字当てクイズ