さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

人の領域を侵すこと

お陰さまで、だいぶ、落ち着いてきました(・∀・)

 

 

目がまわりつつも、そういえばこの状態って

スピリチュアルエマージェンシーの時

ちょっと似ているなーって思って

意識して歩いてみたり

 

 

いま、感じている違和感を

感じてきたら、共通のテーマが分かって来て

だいぶ、落ち着きました

 

 

わたしの場合は集合意識的なエネルギーを

感じることが多いんです

今回は、たまたま新ゼロぐらいの若い人の

エネルギーに同調してしまって目がまわって

おかしくなってしまいましたが、

それは決して不幸なことではないんです

ちょうど新ゼロ世代のことを理解したかったので

身をもって知れて、だいぶ、新ゼロのしくみが分かってきました

 

 

詳しいことは、近々の世代シリーズで話しますが

 

 

ただ正直、このエネルギーの状態が

色んな人に浮かび上がってきているとしたら

まずいなーって思ってたんです

 

 

そうはいっても

わたし自身は変になっても、そんなに変な発想って出て来ないんです

 

 

元々、発想が子どもなので、大それた発想って思いつかないのと

あれこれと解放して行くうちに

とにかく欲がなくなっていったんです

 

 

そうはいっても、普通の食う寝る遊ぶとかの欲求は

ありますし、別に節約生活をしている訳じゃないですが

以前のように無駄に何かを欲しがらなくなったんです

 

 

別に欲をもつことは悪いことじゃないですし

向上心であったり、色んなものの役に立つと思いますが

一般的な人の欲望って、満たされない想いとか飢餓感とか

恐怖とか何かの感覚から自分を逸らすために出てくるものが

ほとんどだと思うんです

 

 

本当にその人が必要にしている欲って全く違うものだったりするのに

それを紛らわすために、色んな欲をもつのが人間なんだと思います

 

 

わたしの場合はブログでも

前後関係分かんないー

何書いているのか訳分かんないーって

自分が訳が分からなくなっていることを

冷静にとらえられているんですね

 

 

だけど、自分が訳が分からなくなっていることを

冷静にとらえられない人はまずいだろうなって思います

 

 

とにかくいま、強制デトックス期間で

深い所から、恐怖とか色んなものが

あぶり出されているんです

 

 

ちなみに秋に大きなシフトがあるって言いましたけど

それが落ち着くと言うよりも、余計に露わになっていくと思います

 

 

わたしほど、如実にエネルギーを感じなくても

若い世代は感覚が良い人が多いので

それぞれにいままでの自分ではいられないような

違和感を感じて行くと思います

 

 

特に新ゼロ世代から、

きわだって感覚が良い人が増えているんです

 

 

それで、なにがまずいなーって思うかって言うと

 

 

たぶん、若い世代、新ゼロ世代より下の人たちが特になんですが

 

 

自分の欲望によって

自滅する人が増える

 

 

だろうなーって思っていて

しかも周りの人を巻き込んむ形で

もしかしたら若い世代で大量殺人とか

すごく残虐な事件とか、

理解しがたい事件が起こりやすくなるかもって思ってたんです

 

 

それが気になっていて

訳が分からなくなりつつも

そのことを、ブログに書かなきゃって思ってた矢先に

例の二世タレントの事件を見て、「やっぱり」って思いました

 

 

 

被害を受けている女性もいますし

そういった方への配慮を考えると

軽率にブログに書くことではないのかもしれませんし

もちろん事件自体許されることではないと思います

 

 

 

大切なことなので、ブログに書きますけど

報道を見る限り、仕事も順調で24時間テレビが控えていたり

ドラマや映画もあったし、被害者だけじゃなくて

たくさんの人に多大な迷惑をかけるし

母親の立場だって危うくなるのに

どうして、そんなことができるか謎すぎますよね

 

 

 

でも、これからこういう意味の分かんない

出来事とか事件が増えていくと思います

 

 

うーん、この方の場合は母親が有名人だから

批判するように受け取る方もいらっしゃるかもしれないので

書こうかどうするか、迷う所ですが

これは批判のつもりで書くわけではありません

 

 

この方が有名人だから分かり易いだけで

ごく一般的な家庭でも普通に起きていることなんですが

母親が彼の領域を侵しすぎなんですよ

 

 

別に犯人の二世タレントを擁護するつもりはないです

 

 

ただ、あまりにも当たり前に、人が人の領域を侵し過ぎている

 

 

このことが、どれほどの生き辛さを産むことか

誰かの領域を侵すことは相手を苦しめるだけでなく

自分自身すらも、苦しめることになっていることに

多くの人が気付いていませんが

そのことによる影響がこれからは隠しきれなくなって行きます

 

 

今回、わたしが目がまわって

そのエネルギーが何なのか解いて行ったら

ヘビ的なエネルギーをもつ人への嫌悪感だったんです

 

 

実際のヘビちゃんは好きですよ

エネルギー的なヘビのことです

 

 

別に二世タレントの母親がヘビ的エネルギーの持ち主とか

そういうことを言いたいのはなくて

古い時代の女性性って大きく何パターンかあるんですが、

そのひとつにヘビ的に

相手を縛って、執着していく感じがあるんです

 

 

本人に悪気はないことも多いと思いますし、善意のつもりでしょうけど

この相手を縛っていく感覚が、

若い世代の新しい時代の人たちにとっては

ものすごく窮屈なんですね

 

 

だけど、当たり前にそれが蔓延し過ぎていて

その不自然さに気付けない人たちが多すぎる

 

 

 

たぶん、それぞれの方が意識化できていないでしょうけど

この窮屈さに対する、若い世代の憎悪ってすごいものだと思うんです

 

 

それこそ、巨人に喰われる様な恐怖を感じるので

駆逐してやるって感じに潜在的に思っています

 

 

その憎悪を見ない様に隠して

違う形の欲望へ変容させて、

鬱積を晴らしている感じの若い人も多いんじゃないかな

 

 

それで、やられたことはやり返す法則で

どこかでそれが衝動として現れるでしょうね

 

 

ネットでの異常なほどの批判なんかも

そのひとつの表れだと思います

 

 

 

そういうことを踏まえると、このいまのエネルギーの影響が、

変な風な現れ方をする人がいるだろうなーって思いました

 

 

 

そうはいっても、すべてはエネルギーによって引き合うので

それぞれの人にとって必要なことしか起こらないですけどね

 

 

 

ただ、新たな時代を迎えるにあたって

わたしたちは、これまでの人の生き方

自分が何に苦しんできたのか、

そういうことを知らなければならないんです

 

 

古い世代の人は修正が難しいので

若い世代の人から変わっていく必要があります

 

 

よく言ってますが

生きていること自体が喜びなので

別にわざわざ楽しもうとしなくてもいいんですが

その喜びをこうした縛りが邪魔して感じられなくなっています

 

 

そういった縛りが解けることで

自然と、生きることそのものを楽しむことができるようになります

 

 

だから、わたしたちは

知らなければならないんです。

 

 

自分が何に恐怖し苦しんできたかを

これからの時代は、その恐怖から逃げるために

人は欲望に走り、自らの欲望で自滅するようなことが起きて行くと思います

 

 

IMG_20160823_101416604.jpg

ペンギンさんが空気が抜けちゃうから

980円で買ったシャチとわたし

IMG_20160823_101417271.jpgIMG_20160823_101418387.jpg

 

 

☆8月のおとぴのおはなし会&おうちお茶会のお知らせ☆