さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆カゴの中の鳥☆

昨日、おとといとダーリンが熱を出して寝込んでいた

とは、言っても熱があるだけで

他に自覚症状は特になく

ダーリンはそんなに苦痛でもなさそうな感じで寝ていた

おととい、寝込んでいるダーリンの横で

お昼寝していたら2つ夢をみた

1つめは、夢の中で強風のあまりの玄関が壊れて

ドアがふっとんでいった。

ダーリンと壊れたドアをみていると

すかさずドアの修理屋さんが4人も来た

あまりにタイミングよく直しに来たので

むしろ強風のふりをして、

こいつらが壊したんじゃないかと疑って聞いたら

他にも強風でマンションの複数の家でドアが壊れたらしくて

ちょうど他のドアを治しに来ていたそうな

そこで目が覚めて再び寝たら

今度は違う夢をみた

実際は鳥は飼っていないけど

夢の中では鳥を飼っていて

玄関に鳥かごがおいてあって

その鳥かごの中で鳥が暴れ狂ってバタバタ飛んでいた

とちくるったのか思うほど

暴れている音がしたので

餌か水でも切らしたのかと玄関に見に行って

水をあげたところで目が覚めた

夢の内容をはっきりと覚えていたので意味深かった。

うーん

今回のダーリンの発熱もそうなんだけど

体調不良でカラダのエネルギー調整していると思うのね

あんまりいままでブログじゃ直接的なことを言ってこなかったけど

今年に入ってから、

わたしの想像を超えてエネルギー変動がすごいのね

特に9月ぐらいからは、驚くほどの変化だわ

どんどん新しい時代のエネルギーが降り注いでいて

人がいのちそのものでないと

生きれないようになってきている

だけどどんどん新しい時代のエネルギーが降り注いでいて

PCで例えるなら、OSのバージョンアップが

とんでもなく恐ろしい勢いで進んでいるのに

ハードである人の器が古い時代のままで

全く追い付いていない状態です

そのバージョンアップの速度ったらすさまじくて

わたしはバージョンアップに追い付いているつもりだったけど

それでも、時折足元をすくわれそうな想いをする時もある

結局は

すべては自分故にあるから

そういった出来事にすら、

わたしは自分を定めることしかしていない

もう何があっても

いのちそのものの自分で居続ける

わたしはそう決めている

だからわたしは何かあっても

自分を定めることで対応できたし

自分を定めれば定めるほど

生きているリアリティが増すので、ハピネスも増している(o^ ^o)

わたしだけでなくて世間の皆様方にも

そういったバージョンアップとハードの差を

無理やりにでも埋めようと

色々なことが起こっているのね

エネルギーが変動する日に

よく新しい扉が開いたって表現するけど

わたしが見た、夢でいうならば

扉が開くどころか

扉ふっとんじゃってるからね

それぐらいの勢いで時代のエネルギーが動いているわけよ…

それでね

カゴの中の鳥が暴れて立っていうのも

カゴメ~♪カゴメ~♪の歌の歌詞の意味が

前にふと閃いたのよ

色んな人が色んな解釈をしているから

別にどれが正しいっていうのじゃなくて

色んな角度から意味付けできるように、完璧にできてるんだと思うけど

わたしオーラとか視える人じゃないけど

エーテル体とかなら、うっすらと視える時もあるのね

それで精神科で勤めてた時に

患者さん達の身体から1メートルぐらいの所に

もやもやとした雲のようなエネルギー体があって

なんなんだろうって思ってたの

普通の人だと視えないけど、患者さんだと視えることがあったの

どうやら視える人に言わせると

網みたいなエネルギー層があって

人がカゴに入っているように視えるらしいのね

網の正体は人の想念であったり、色んな観念みたいなものだと思う

人は観念っていうカゴに囚われているの

トリっていうのは囚われた人のことみたい

たぶん患者さんは観念みたいなものが、他のひとよりも

分厚いんだろうね。だからわたしにも視えたのかも

そのあとの歌詞に、いついつ出会うってあるから

トリをつとめるという意味のトリでもあると思う

カゴの中で鳥が暴れ狂っていたっていうのは

人の思い込んできた、色んな常識や観念であったり

自らの感情エネルギーというカゴの中で

もう暴れ狂うぐらいの状態になっているってことだと思うのね

そういった象徴的な夢をみたんだなーって思った

うーん

わたしが自分を定めれば定めるほど

他の人がいかに、自分を生きれていないかがより分かるようになったのね

その生きれてなさ具合を考えると

まだまだ自分を揺さぶられる様なことが、

どんどん起こると思う

脅す訳じゃないけど

個人的には天災もまだまだ起こると思っている

非情なって言われるかも知れないけど

天災で被害に遭うも、遭わないのも

その人自身の在り方で起こるから

被害に遭うのがいけないっていうのではなくて

被害に遭うことで、その人が経験したい何かがあって

それを無意識下で求めているから

その出来事が起こるの

だって、ほとんどの人がいのちを生きれていない

死んでいる状態だもの

いのちには、本来のいのちを生きたいって衝動があって

もうそれを抑えられない時代になったから仕方ないのよね

おとぴの願いは

すべての人がありのままの自分を

いのちを生きれることです

何かとんでもなく困ったことがある方が多いと思いますが

外側の出来事に目を奪われるのでなく

自分の内側で何を感じているか

ただただそれを感じて、知ってあげてくださいね

お陰さまで今日は熱が下がってお仕事にいきました

面白いので、冷えピタ2枚貼って写メとった(o^ ^o)

ピンクのパジャマはわたしのお古

それを恥ずかしげもなく着れるダーリンがかわいくて萌え

たまのをグループセッションのお知らせ

☆川越スピリチュアルカフェ「たまのを」お勧めセッション☆