さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆あけおめ&ことよろ☆

さて2015年初めての更新でーす( ̄▽ ̄)

みなさん、あけおめ&ことよろです

正直な話、お正月ってあんまり好きじゃないんですよねー(´・ω・`)

雰囲気は好きなんですけど、

ノルマのように食べないといけない

おせちが給食を想わせるから嫌だったんですよねー

おとぴは子どものころから

おせちとお雑煮が大嫌いだったので

食べるものがなくて、お正月になると痩せてました

大人になってから

それぞれ別々に食べれば、それほどまずくないことに気が付いて

前よりも食べれるようになりましたけど

それでも好んで食べたいものじゃないので

一日で飽きますねー

でもダーリンはおせちとお雑煮が大好きなので

出来合いのものを買ってきて食べてもらってましたけど

自分がおせちが大好きなもんだから

わたしにも勧めて食べさせようとさせるんですよねー

食べないっていっているのに

自分が食べて美味しいもんだから

食べさせてあげようと口まで持ってきたりされて…

えらい迷惑でした(´∀`;A

でも人間関係ってこういうことってよくありますよねー

自分が好きだから勧めたいんだろうけど

相手は好きじゃなかったり、全く興味がなかったりするのに

断られて、自分が否定されて気がして落ち込んだり

ダーリンは「いらないって言ってるでしょ」って

わたしに怒られてしょんぼりしてました(-"-

だって、よりによって、わたしが最も嫌なタツクリとかいう

煮干しみたいなのを口にいれようとするのでイラっとしたんです

(ダーリンはタツクリが大好き)

元々、しらすとか生前の姿を思い起こさせるものは

子どものころから苦手で、食べれなくもないけど好んで食べたくないし

甘辛い味付けもあんまり好きじゃないのに

口に入れられそうになってイラっとしたんです(○`ε´○)!!

ダーリンに悪気がないのは分かってますしねー

自分が食べてて夢中になって、わたしがいらないって言ったのも

忘れて勧めてくれただけなんでしょうけどね

わたしからしたら、嫌いな食べものがいきなり目の前にきてびっくりでした

そもそのなんでおせちをみると、こんなにゲンナリするんだろうって

思ったら、子どものころからの記憶がめぐってきたんですけど

子どもにはおせちって、美味しいものじゃないのに

黒豆はまめまめしく生きれるようにとか説明されながら

一通り、少しずつ食べさせられたんですよー

っていうか

まめになんかいきたくねーっつーの!!

レンコンは先を見通せるようにですっけ?

まじでさー

そういう生き方

窮屈で楽しくなさそうなんだよー!!

お前らの生き方押しつけんじゃねー

ってのが、小さいわたしの本音でした(・・;)

ある意味、そういう生き方がいいって押し付ける

洗脳大会のように感じてたみたいです

せっかくの日本の伝統的な文化なんでしょうから

おせちをやめろと言いませんし

いまは色んなおせちもあって楽しそうだなーって思います

(ダーリンはオーソドックスなのが好きなので、変わったのは食べたがらない)

だけど、マメマメしく生きるとかそういうのは

いまの若い人たちに合ってないので

そういうダジャレのかけあわせみたいなのは

すたれていくと思いますよ

何度も言っているように

人によって幸せは違います

マメに生きたい人もいれば

そうじゃない人もいる

正月を祝いたい人もいれば

そうじゃない人もいる

人それぞれですよ

それぞれの好きなようにすればいいと思います

2012年の冬至に大きなエネルギーの変化があって

徐々にエネルギーが移行してましたけど

2015年からそれがどんどん本格化して

生きながらに楽園にいるような幸せを味わうことができるようになっていきます

そのためには個々それぞれに色んな出来事が起こっていると思います

去年ぐらいから前振りの大きな余波が来ていて

一気におとぴのブログを読んで下さる方が増えたり

色々と変化がありましたけど

今年はさらにそれが加速すると思っています

地上の楽園へ移行する人もいれば

いままでの古い価値観のまま生きる人もいる

それもまた人それぞれですが

それがさらに本格的に分かれていく年になるでしょうね

わたしは、やっとわたしがわたしらしく生きれる時代が来た

そんな感動の中にいて

エネルギーが有り余って仕方なくて

新年早々ダーリンとフィットネスに入会したり

お家の掃除をしたりと新しい時代の門出にワクワクしています

どうぞ本年もよろしくお願いいたします

1420434424270.jpg

初詣にて

ダーリンに後光がさしてます(o^ ^o)