さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆神様がくれた宝物☆

私には神様がくれた宝物があります

うちのダーリンです

彼は本当に不思議な人で

自分と人を比べたりしません

人からどう想われるかという視点がほとんどないのです

だからといって常識を逸脱している訳ではなく

それなりに常識人間です

時に当たり前の常識を知らなくてびっくりすることもありますが

許せる範疇で、それもまたかわいいですぴかぴか(新しい)

いつも子どものように何かに夢中になっていて

ちょっとしたアプリのようなゲームでも

一生懸命楽しみにます

フォト

彼の無邪気さや感性には本当にいつもびっくりします

たまのをのビワさんや三阪さんにどうしてこんな風に

少年のままの心で育ったのか不思議がられます

私は色んな方に赤ちゃんのようなエネルギーだとか

2~3歳の子どものように純粋だと言っていただきますが

それ故に傷つき、周りに染まろうとして頑張って生きて来ました

それに対して彼は全く揺るぎない自分を持ち続けて生きてきてくれました

本当にどうして彼のような人がいるのか不思議で仕方ないです

人と比べたりしないから

私と出会うまで幸せとか不幸せとか考えたことがないって言ってました

世間一般からみたら研究一筋で50歳を過ぎて

孤独な一人暮らしですが

孤独だなんてあんまり考えたりせず

大好きな研究を日々、続けていたようです

いつも楽しんでいるので、

みんながやっている「ワクワクしましょう」って

感覚も分からないと思います

彼にとってきっとワクワクってしようとするものじゃなくて

ワクワクしているのも忘れるぐらい当たり前の

ものなんだろうなって思います

本当に幸せな状態ってこういう状態なんだろうなって思います

彼は自分に何かが欠けているとか不足しているとか

そんな感覚もなく、ただ毎日を楽しんで生きています

彼にとってはアセンションなんてどうでもいいでしょうし

現実逃避にしか聞こえないと思います

自分が大好きな仕事を夢中になってやれる環境があって

かわいい奥さんがいて(わたし)

とても幸せだから次元なんてどうでもいいと思います

私が普段、日記などで言っている

内側を生きる生き方に関しても彼にとっては良く分からないと思います

彼は外側をみて生きる生き方を知らないので

生き辛くないでしょうからね

私は人から理解されたいって思って生きて来ましたが

彼に出会って、私の言動をいちいち理解してもらわなくても

それを越えたところで

受け入れてもらえる喜びを知りました

彼がいつでもニュートラルでいてくれるので

私は自分がブレてしまっても、またすぐに戻ってこれるようになりました

単純に愛しているからとではない

それを越えた感情

自分自身が完全に満たされた状態を彼と一緒になって知ることができました

彼のことを考えるとなぜか

「神様、彼に逢わせてくれて本当にありがとうございます」って

言葉が自然にでてきます

私の中にいる神様が私がずっと頑張って来たので

ギフトをくれたんだと思います

彼は神様がくれた宝物です

神様、本当にありがとうございます揺れるハート