さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆心のメガネ☆

先週、日本テレビナイナイアンサーでおなじみの

心屋仁之助 さんのトークショー&サイン会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

初めてテレビで心屋さんを観た時は

そりゃもうびっくりしました^^;

問題は自分の内的世界での出来事ということを

さらっとテレビで言っているんですもの

周りの人も訳が分からないなりに

あまりにも効果が絶大なので受け入れている

この不思議な光景わーい(嬉しい顔)

そういう時代になったのねと嬉しくなりましたるんるん

それで色々な人に心屋さんの著書をお勧めしました

これがすごく良いらしいですわーい(嬉しい顔)

私は必要がないみたいで、本屋でパラパラっとみましたが

ピンと来なかったですが

読んだ方の多くが、目から鱗的に感動しているので

お勧めです^^

『光と影の法則』

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%89%E3%81%A8%E5%BD%B1%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E5%BF%83%E5%B1%8B%E4%BB%81%E4%B9%8B%E5%8A%A9/dp/4766784456

光と影に関しては私は自分の体験を通しての確信があるので、

私には心屋さんのものは響かなそうですが、

多くの人の役には立つと思います

とくにこれからお話しする、心のメガネを直すには

よいと思います揺れるハート

3月下旬のある日、突然、心屋さんに会ってみたくなって

一年以内に会えると意図しました

でもセミナーは高額だし、講演会に行ってまでは会おうとは思いませんでしたウッシッシ

(なんというわがまま 笑)

次の日、出掛けたついでにYLのショールームに行きました

ついでに欲しかった本を紀伊国屋で買って帰ろうと思っていたら

YLショールームの近くに大きな本屋があったので

そこで買おうと思って寄ってみたら

虹色の光の天使~世界に広げよう!!ヒーリングの輪~

こんなものが…

どうやらこの本屋さん新刊本をサイン会のために

先行発売して、売っていたらしい

本は別に欲しくなかったけど(笑)

買ったついでに、トークショーにいけるならラッキーとばかりに

購入して整理券をもらいました

(本はサインをもらった後、母親にあげました)

お友達を誘ったら、超喜ばれてラッキー揺れるハート

なんと昨日、他の人が心屋さんのセミナーに行った話を聞いて

行きたいと思っていたところだったそうなるんるん

お友達が心屋さんのセミナーに行きたいと思ったのも昨日

私がなぜか突然、心屋さんに会えると意図したのも昨日

もしかしたらお友達のその願いをキャッチして

私が心屋さんに会いたいと意図したのかも揺れるハート

二つの願いが自然と叶ってハッピー目がハート

不思議とサイン会の整理券をゲットしたら

元々の目的だった欲しかった本が欲しくなくなりました(笑)

整理券ゲットのためだったのね揺れるハート

やっぱり願いは叶うようにできているるんるん

最近、何にも考えてなくても

色々なことが都合よく起こるので、あんまり困らないのです^^

前置きが長くなりましたが

そんなこんなで、心屋さんのトークショー&サイン会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

虹色の光の天使~世界に広げよう!!ヒーリングの輪~

トークショーでは

ナイナイアンサーでよく言っているような

セリフを30個ぐらいかな(?)

みんなで声を合わせていいました

お母さん私をみて

お母さん笑ってとか

私、女の子だよ とかそんなセリフをたくさん言いました

私は、インチャがほぼ癒えているので

正直、そんなにピンと来なかったんですが

会場内の人はそのセリフを言っただけで泣いている方がいてびっくり

揺れるハート

むしろその後に、椅子にふんぞり返って座って

私ってすごいよね~

お金が余って 余って仕方ないの~

お財布おもっ

みんな私の前に来るとサングラスかけるの

どうしてって聞いたら、私がまぶしいからだって 

なんて面白おかしく自分をアゲアゲする言葉をいった時のが

ウキウキルンルンで身体が熱くなって

面白かったですね

心屋さんが

今のセリフで身体が熱くなった人は

本当はそれだけすごい人だって、身体が正直に反応しているって言っていて、なるほど~と納得揺れるハート

質疑応答では

テレビ同様に言葉に詰まって

号泣している方が続出してこれまたびっくりわーい(嬉しい顔)

トークショーの中で心屋さんが分かりやすい

たとえをしてくれていたので、ご紹介しますね

ほとんどの人が心のメガネがずれている状態で生きて来ているそうです

メガネがずれているから

物事がゆがんで見えたり

まっすぐ歩けなかったり

クラクラしたり、頭痛がするけど

メガネが曲がっているという根本的な原因に気がつかない

ほとんどの人は小学校低学年ぐらいまでに

無意識にメガネをずらしてしまうそうです

なので、心屋さんの魔法の言葉で

メガネがずれているよってことを教えてあげているそうです

メガネのずれが治ったことで

物がちゃんとみれるようになって

今までゆがんで見えていたお花がちゃんと見えて

こんなにお花って美しかったんだって

それだけで人は泣けるそうです

分かりやすいた例えで、すごいなぁと思いましたわーい(嬉しい顔)

このメガネのずれは傍からみているとよく分かると思います

私も以前は心のメガネがずれていましたが

色々と癒しをしているうちに

いつの間にか、ずれが直っていきました

そうすると、人のメガネのズレがよく分かるようになって

セッションを受けにいらしたクライアントさんにお伝えしているんですが

メガネがズレているのも気付いていないので

お伝えしても、なかなか通じずに困ってしまい

一時期、人と話すのが面倒になっていた時期がありました

自分のメガネもずれていた時は

よく分からなかったですが

どうやらこのメガネのズレ具合が近い人通しで仲良くなったり

意気投合する気がします

昔から不思議で仕方なかったんですが

私がAといっても

Cと返してきたり、Zと返して来たり

どうして話が通じないんだろって人が

たくさんいて不思議でしたあせあせ

向こうからしたら逆に私が話が通じないんでしょうけど

このズレている加減を何て表現したら良いか分からなかったんですが

メガネがずれている

ものすごい分かりやすい表現でした

メガネの治し方も難しくて

これはヒーリングだけじゃ直せないと思いますあせあせ

ヒーリングでゆるんだ状態のが理解が早いので

私はヒーリングしてからご説明していますが

メガネがズレているということを

ご本人が認識しないと無理ですし、

ヒーリングでどうにかしても、元に戻ると思いますあせあせ

今までは、これをお伝えするのが大変だったんですが

最近じゃ心屋さんのやり方をパクッてやっています

これだと大分、理解が早くて助かります

メガネのズレを直すのも

直さないのも、その方の自由ですが

ズレが直ると、だいぶ生き易くなると思いますよ~

どうしてズラすかというと

説明が長くなるので、省略しますが

前時代においては

そういう仕組みだったからですわーい(嬉しい顔)