さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆続・大腸さんとの対話☆

そういえば、いつの間にか

下痢症じゃなくなったなー

昔はよく下痢したけど、

ここ数年は合わない食べ物食べたとか

エネルギー当たりとかで下痢するけど

すぐ下痢止まるなーと思いながら話しかける

大腸さんは前にもお話ししたことがあるけど

大阪弁かなにか方言みたいなのをしゃべる

どっしりした、おっさんタイプで

私のことを姫と呼ぶ

大腸さーん お話ししてくれますかー

「おいこら!なにさらしとんじゃい!

さすがに11月に賞味期限の切れた納豆食うんやない。

いま、仕事中や。姫と話しとる暇ない。」

あっ、ごめんなさい…。冷蔵庫にカピカピの納豆見つけて

どうせ元々腐ってるしと思って

恐いものみたさで試しに食べてみたんです。

やっぱり無理でしたか…

どうりでおなかがゴロゴロなってるわけだ…。

「姫は胃と話せばよいでっしゃろ。

胃はいいかげんな奴だからちょうど良いやろ」

い…胃はいいかげん…。内臓仲間の悪口いうのか…。

「違う!いいかげんは良い加減なんや。

いいかげんなぐらいがちょうど良いんや。

ほな、さいなら…」

いいかげんは 良い加減…おお名言だ!

えぇ!大腸さーん またお話ししてねー。

そして、おとぴはトイレに消えて行った…

フェイスブックページを作りました

https://www.facebook.com/sun.otopi?notif_t=page_new_likes

たまのをセッション、東京でのお話し会は満員御礼です。

ありがとうございました

静岡でのお話し会はこちら