さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆小腸さんは太陽☆

内臓さんに聞いたダイエットの相談の前に

小腸さんの話

最近は主に小腸さんに相談していることが多い

小腸さんだけじゃなくて

他の内臓さんもなんでも教えてくれるわけじゃないし

知る時期があるので、タイミングがあえば教えてくれることもあるし

私が聞いても理解できないこともあるし、

エネルギーの言葉を私が翻訳しきれないこともある。

たとえば、虫垂さん(盲腸)に何しているか聞いたら

宇宙の監視

(宇宙とはたぶん、腸全体のことかな?)

分かり易くいうと

宇宙のバランスをとっているらしい

右回転 左回転を調整している???

(陰陽のバランスのこと???)

中継地点 アンテナ

Σ( ̄ロ ̄lll) 意味不明…

でも調べたら、最近虫垂の役割 が発見されたらしく

免疫(IgA)を産生したり

腸内細菌の制御をしているので、拡大解釈すれば合っているのかなー(*ノω<*)

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/12/020/

そんな感じなので、意味不明だと

調べながら理解していることも多い

小腸さんは第二の脳なんていわれているけど

小腸さんは内臓で唯一、脳神経の支配下になくて

独自の神経で機能しているらしい

首から下の神経の半分以上が小腸にあるとか

セロトニンの90%は小腸で産生されているとか

実に興味深い話が多い

6~7メートル長さがあるっていわれているけど

筋肉のチカラでお腹のなかじゃ2~3メートルらしい…

看護学校でも習わなかったわー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮)

自然治癒力も高くて、ほとんど病気にならないので

小腸の疾患ってほんの数種類しかないと思う

前に小腸さんはまさに宇宙で

意識が合わせづらくて、話がしずらいとお伝えしましたが

徐々に意識を合わせられるようになってきたので

時々、困った時は相談することもある。

ただ脳神経の支配下にないだけあって

思考的な感覚や人間的な情緒が全く理解できないみたい

なので思考が優位な人は小腸さんと話ができないと思う

大腸さんは情緒のバランスをとっているだけあって

人間味あふれていたけど

小腸さんは人間味がなくて

宇宙存在と話をする感じに近くて

イメージ的にはハイヤーセルフかなー

よくメッセージで

あなたのカラダの中心から~うんたらかんたらって

言われるけど、どうやら小腸さんのことらしい

惑星で表現すると

小腸さんが太陽で、その周りに色んな惑星(臓器)がある感じ

ちなみにみんなが大好きな子宮は

月とか地球の役割な感じがする 母なる地球

あくまで私の感覚において、そう感じるだけですけどね(o^ ^o)

そういえば太陽神経叢って胃のあたりのことかと思ってたけど

小腸の辺りじゃないかと思って調べたら

小腸の辺りを太陽神経叢としているサイトがあった。

(古典的ヨーガでのマニプーラ・チャクラはおへその辺りらしい)

それぐらい小腸は熱くてエネルギーに満ちているの

とにかく小腸はそうとう重要な臓器だと思う

だって名前だって十二指腸、空腸(くうちょう)、回腸とある

空よ くう 空の腸って書いて空腸よ 

意味有り気だなって思ってる

子宮のお宮もそうだけど

昔の人はエネルギー的な役割を知ってて名前を付けているからね

実に興味深い臓器だよ

それで、ダイエットに関して

小腸さんと大腸さんにそれぞれ話を聞きに行った。

大腸さん編、小腸さん編へつづく