さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆そして私たちは愛し合う☆

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11862548755.html

(心屋仁之助さん うつとパニックはなまけ病)

心屋仁之助さんのブログを読んで

ふと気がつきました!!!!!!(゚ロ゚屮)屮...

私、お母さん(ダーリンにも)に喜ばせたくて

お菓子をねだって、喜んで食べたんだということ( ̄▽ ̄)

私が幸せでいることと

私がかわいくいることが最大の親孝行だと思っている私

私のことを愛している人は私が喜ぶことが嬉しいから

お菓子を買ってもらって、喜んであげて

その姿をみせて、喜ばせてたんだなーと思った

優しいねー私

愛情を受け取り過ぎて、

こんなにかわいくまんまるになったよ(o^ ^o)

1400635880619.jpg

長女とか長男とかの長子は人の役に立つことで

人から認められようとするけど

私のような末っ子は要領よくわがままいうことで

人にお世話してもらって、役に立とうとするケースが多いみたい

ダーリンは長男だから

私が喜ぶと、役に立った感満載で嬉しいみたい

掃除が苦手なのも、その要素が大きいのよねー

私、なんでもこなせる人間になると

人にお世話をしてもらって役に立つことができなくなるから

困るのよねー( ̄▽ ̄)

こうやって育った人間関係とかで

その人のパターンができあがるの

でもパターンを知ると、なるほどって思うし

それでそのパターンをやめたい人はやめればいいと思うし

続けたい人は続ければいいと思う

だって、私の役に立って喜んでいるダーリンみるの嬉しいもん

いまお菓子は控えめにしてるけど、

ほかのことで役に立たせてあげよう(o^ ^o)

(えらそうに役に立たせてあげてるといってみる ( ̄m ̄* )♪

苦手なことがあるから、誰かが役に立つし

そうやって人と人は支え合い、助け合うようにできているの

こうやって人が人を想う心って宝だと思うの

私たちは互いの愛おしさを知るために

色んな役割分担をして産まれてくるんだよ

支え合い 助け合い

そして私たちは愛し合う

それがこの世の喜びであり

いのちの喜びなんだよね( ̄▽ ̄)