さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆ココナッツオイルはすごい!☆

フェイスブックで評判がいいので

ブログでもシェアします(○´∀`○)ノ

ココナッツオイルはすごいんです。

元々、ココナッツの味自体が好きなので

お菓子とかドリンクとか好きだったんです

あと、おとぴが使った中で一番、汚れが落ちた洗剤が

ココマジックというココナッツ由来のものだったので

ココナッツって色んな使い方があるんだなーと思ってました

ココナッツオイルは本当にすごくて

まず酸化しづらいといわれているので

フライパンも汚れひどくなければ

洗わずに使い回しができる

揚げ物に使っても、こしてまた使えるし

油臭くなくて軽くて超美味しい

スキンケア、ヘアケアにも使えて

肌がすべすべになる

母乳成分「ラウニン酸」っていうのが豊富らしくて

肌の再生力アップにいいらしく

傷とか肌トラブルにもいいらしい

精油のキャリアオイルにも使えるし

万能で使い勝手がいいのに

おとぴが一番驚いたのは

アルツハイマーに効果があることです

アルツハイマーの改善&予防に! ココナッツオイルでボケずに健康―1日大さじ2杯から 太りにくい.../主婦の友社

¥950
Amazon.co.jp

アルツハイマーは一般的には不可逆性といわれていて

アリセプトという認知症の薬があるけど

進行を遅らせるだけで、

正直、飲んでいる人たくさん看たけど

効いてんだか効いてないんだかよく分かんなかった。

それがココナッツオイルは3人に一人は

顕著に効果があるっていうから

びっくり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

これはそうとう画期的なことなんです。

脳とかホルモンとか脂質が原料になるので

良質の脂質をとるに越したことはないですし

ココナッツオイルは腸の汚れを落としてくれるなんてことも

書いてあるので、腸にもいいから

こんなに効果的なのかも(・∀・)

なので、前にダーリンとわたしの両親に

それぞれプレゼントしましたよー( ̄▽ ̄)

わたしが好きでプレゼントしただけで

飲んでいるかもよく知らないので

効果はどうか知らないですけど

癖がないので、飲み物にいれて飲んだりもできて簡単です。

おとぴ的には

水、塩、油、お気に入りのものを使っていますけど

油の中ではココナッツオイルはダントツにおススメです。

(あと調味料もいいものを使っています。美味しいから)

でも好きで使っているので

そうしなきゃいけないってものじゃない。

なんでも人が良いっていったからっていう理由とか

テンションが上がらないで使っても楽しくないから

ピンと来た方にはお勧めです(o^ ^o)

ちなみに

おとぴは水は下手なミネラルウォーターよりも

ブルーソーラーウォーターがいいと思います('ω'*)♪

あと塩は雪塩と岩塩を使っています(o^ ^o)

話がそれましたが

ココナッツオイルの難点は

値段が高いことなんですが、

なんとわたしがいつも使っているオイルが

値段が半額ぐらいに下がっていました。

http://prod.coconutoil.jp/products/coconut/21026

もったいなくて、いままではチビチビ使っていたんですが

これならドバドバ使えそう(o^ ^o)

とにかくココナッツオイルには色んな効果があるらしい

http://matome.naver.jp/odai/2136178375500771401

https://www.facebook.com/coconutsfan

わたしはいつもいく有機野菜のお店で買っているんですが

今回は品切れで買えずに検索したら

安くなっているのを発見!

ここのお店は会員制みたいで、

わたしは会員じゃないのでシステムはよく分からないんですが

楽天とかでも売ってましたよー(○´∀`○)ノ

精油なんかもそうだけど、

植物のチカラって本当にすごいなーって思います(o^ ^o)

人は植物とエネルギーの親和性があるから

植物製品って使い心地がいいんです。

モリンガっていう植物も万能だし

きっと視野を広げれば、植物ですごい効果があるもの

たくさんあると思いますよー( ̄▽ ̄)

アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能/SBクリエイティブ

¥1,512
Amazon.co.jp