さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆フルーツダイエット中間報告☆

☆明日は7月のおとぴ祭りin東京ファイナル

***********************************

以前、ブログに書いた

☆内臓さんに聞いたダイエット~人の主食は果物?~☆ 

フルーツを主食にするの

2か月以上続いています

体重自体は3キロぐらい減っただけなので

ダイエットという感覚じゃなくて

自分の好みにあっていたので

もう日常と化していてダイエット感覚じゃないです

人によっては体重がかなり減る方もいるらしいので

わたしにはいまの体型が

ちょうど良いんでしょうね( ̄▽ ̄)

でも驚いたのが

まったく甘いものが欲しくなくなったことと

無駄な食欲が一切なくなったこと

そこまでストイックにやっているわけじゃないので

甘いものをいただいたりしたら食べますが

甘さがきつくて、一口、ふた口で充分です

お菓子売り場も全く見向きもしなくなりました。

食べ物として認識できない感じです

目がぱっちりして、顔がすっきりして

肌がきれいになった

活動性が上がって運動がしたくなった

味覚がするどくなったので

添加物たっぷりの食べ物は食べれなくなった

乳製品も全く受け付けなくなりました

元々は好きで色々と食べてたので

美味しいのも知っているんですが

無理しているというか

まったくカラダが欲しないので

カラダが欲するフルーツと野菜を主に食べてます。

ご飯はフルーツを食べて落ち着いてから食べているので

1食分よりもやや少ない量で充分

以前は満腹でも残すのがもったいなくて食べてたんですが

食べ物への執着がぱったりなくなって

おなかいっぱいになったら無理して食べなくなりました

よく白砂糖の害がいわれていますが

白砂糖を抜くと、こんな感じで満腹感が戻ってきたり

カラダが軽くなったり色々と変化があるみたいですね

わたしの経験からいうと

害でやめなきゃって考えてやめると

ストレスになって、あとで跳ね返しがきて

返って食べちゃう感じですけど

今回はフルーツを好きで食べているので

ストレスというか

フルーツの自然の甘みが心地よくて

お菓子の甘みが強烈に感じます

そうはいっても無理して

お菓子をやめる必要はないと思いますよ

わたしは前から苦手な食べ物がいくつかあって

たとえば乳製品、カップラーメンとか、マックのハンバーガーとか

ある時期から全く欲しいと思わなくなったのに

今年の春ぐらいは

それらがやたらと食べたくて、

その欲求にしがたって食べたんですね

そしたらフルーツを主食にして

一気に食べたくなくなりました。

食べれた時にさんざん食べたので

もう未練はない感じです。

わたしはこんな感じでいつも本能の赴くまま生きているので

だから頭で、おとぴさんが

こう言ってたからフルーツ食べようじゃなくて

感覚でその時に食べたいものを食べていれば

いいんだと思います

カラダは常にメッセージを発しているので

調子が悪ければ

何を食べたらいいか

何を見ると食欲がそそられるかとか

感じてあげていればいいと思いますよ

砂糖の摂取を減らすことが必要であれば

そういう状況がやってくるでしょうし

最近は頭で考えて何かやるというよりも

それが必要な状況がやってくる感じですね

カラダの声を聞いて食べていると

カラダがとても楽で調子がいいです(o^ ^o)