さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆自叙伝旧章書きあがりました☆

おとぴのライフワークである

自叙伝の旧章が書きあがりました(o^ ^o)

☆いのちのキセキ☆~元精神科ナースの実話に基づく人生を無限大に面白くするいのちのしくみ~

かなり読み応えあると思いますよー

面白いのが、色んな方が感想をくださって

すごく感謝されるんですが

みなさん言葉にならないような感動をするみたいです

あと人によって、続けて読めなくて

不思議と記事が飛んでしまうとか

第3章までは面白く読めたのに

それ以降が読めなかったとか

それぞれの方に必要な感じで読めるみたいです

まるでワークみたいに、

読んでる途中で、同じような状況に遭遇したとか

読んで色んなことが腑においたら

カラダの痛みが消えたとか

色んなことを聞きますねー

スピリチュアルなことが分からない人でも

理解できるような内容にしてあるんですが

そういう方には分かりやすかったですと

ご感想をいただけて、とても嬉しいです

この内容が腑に落ちれば

そうとう人生が激変すると思います

それだけのものに仕上げました(o^ ^o)

アセンション前までを旧章、

アセンション後をシン章としてあります。

旧章は一応、去年の3月に書きあがって

後は修正・加筆を繰り返していました

うーん いま、考えると

最初の頃って

この世のしくみをどこまで書いていいのか

抵抗感とか恐れとかを抑えながら

書いたので、表現しきれてなかった箇所とか

いっぱいあったんですねー

やっと腹がくくれた感じですね

シン章の続きがなかなか書けなかったのも

いまになるとよく分かるんですが

自分に何が起きているのか、

いまいち把握できなかったんですね

最近、シン第一章が終えて

シン第二章に入ったなーって感じてます

面白いことに、自叙伝を書くようになってから

自分の人生のそれぞれのステージというか

その時、その時のテーマが分かるようになってきました

シン第一章は

「いのちを生きるとは~この世への抵抗~」ですねー

それと気が付いたのは

章の変わり目に無意識に断捨離をしていることが多いです

章の変わり目じゃなくて

結婚前とか大きな変化がある時は断捨離してましたし

第5章に入る前は

ときめきのお片づけしましたねー

メールとか色んなものを、削除しまくりましたねー

物理的なお片づけもそうですけど

たとえば第1章→第2章の変わり目に向けて

離婚であったり、自分を許すことを学んだり

精神的に大きな断捨離をしているんですね

第2章→第3章→第4章→第5章は

自分の意思で人間関係の断捨離をしてます

わたし、何度も言っているけど

基本的に片付けが苦手なんですけど

不思議とこういう時って、片づけたくてしかたない気持ちが

湧いてきてたんですねー

意識的にやっても、効果があるでしょうけど

不思議と変化がある時って

片づけたくて仕方なくなるんですよねー

よくいうことですが、出したら、入ってくるんでしょうけど

これから入ってくる未来があるのを察して

無意識にその前にそのスペースを空けているんでしょうね

先月ぐらいから

大掃除がてら、思いっきり色々と捨てたくなってます(o^ ^o)

とりあえず旧章が書き終わったら

断捨離しようと思って先延ばしにしていたので

やっぱり変化どきなんでしょうね

断捨離してさっぱりしたら

シン章書こうっと( ̄▽ ̄)

その前にアウトプットしたい記事がいくつかあるので

それを書いてから、片付けしよっと