さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆おとぴ夏休みに入るの巻☆

IMG_20150727_114714728.jpg

ペンギンとわたし2015

IMG_20150727_114658316.jpg

IMG_20150727_114714256.jpg

こんにちは、さん☆おとぴです

告知以外では、ちょっとお久しぶりなブログです

先週、告知させていただいた

たまのを夏季講座はあっという間に満員御礼だそうです

以前、お知らせした通り

おとぴは8月、ワークとかをお休みします

9月以降、どうするかはまだ考えてません

それで、7月25日にお休み前最後のお茶会があったので

昨日から、夏休みになりました

あとの予定は、月末におとぴ生誕一斉ヒーリングをやるだけです

わたし、自分がやりたいことと違うことをやっていると

分かり易いぐらい、道が開かなくなるんです

開業して、4、5月は好調だったんですが

6月ぐらいから、おとぴ祭りの人があまり集まらなくなってきたのと

エネルギーの抵抗を感じるようになってきたし

他に支障がでるぐらい、疲れることが増えて来たので

む、む、む

これは何か違うという兆候ではないかと思ってました。

それで、いったんワークから離れて

執筆活動に励もうと思って決めたら

たまのを夏季講座があっという間に満員になったそうなので

やっぱり離れて正解だったなーって

安心して、夏休みを過ごせます

お金のことをいえば、ワークとかをしなければ

収入は途絶えますが

そんなことに変えられないぐらい、やりたいことなので

お金には変えられません

いつも、わたしを突き動かすのは

わたしは、すべての人と共に

幸せに生きるために生まれてきたということ

ただその願いを叶えること

それだけを求め続けています

あと、わたし、すんごい面倒臭がりなので

かなり合理的な人間なんですね

わたしが、ワークをがんばって疲れるよりも

のんびりと自分のペースで発信していったほうが

かなり効率がいいように思います(o^ ^o)

それで、昨日は、ダーリンとふたりで海にいってきました(o^ ^o)

ちなみにダーリンは先週の水曜にイギリスから帰ってきました

海はいいですねー。

日差しにあたって、どっと疲れはでるけれど

浄化力がすごいので、疲れと共に爽快な感覚になれます

いまね、ものすごく恐怖のエネルギーが立ちあがってきていているんですね

恐怖って内臓でいえば、腎臓に溜まり易いんですけど

腎臓って尿を扱っているだけあって

水のエネルギーと親和性が高いんです

地球上、最強の水っていえば、やっぱり海なので

腎臓は海ともとても共鳴しやすいんですね

おとめ的には日焼けが嫌だったり、

水着がはずかしかったり色々とあると思いますけど

短時間でも、海につかるとだいぶ違いますよー

夏ならではの特権です(o^ ^o)

うちから、車で1時間ぐらいで外房の海に行けるので

夏は毎週のように海に行っています

そういえば、去年も話したと思いますけど

頭でっかちな人は、

サーフィンとか波乗りをするといいらしいです

海って生きているので、瞬間瞬間で動かないと行けないので

頭で、考えているよりも

カラダで動かないと行けないかららしいです

先月、夏至までのエネルギーがすごかったんですね

表現するならば、底に沈んでいた色んなものを

ドブさらいするみたいに、網ですくい続けた感じ

情け容赦ないレベルっていうか

これでもかって、感じでドブさらいをしてる方多かったです

今月は、その救い上げたものを

ひとつひとつみて

確かめていく時期なんだなーって思ってました

隠すには隠すなりの理由もあるんですよ

恐いからとか単純な理由だけでなくて

それで都合が良いこともあるわけですよ

今月はそういうのをみて、分かってあげて行く時期

ここで、変にポジティブシンキングして

本当は恐いのに、愛だわ、感謝だわとかで

変にまとめてしまうと、方向を違えてしまうと思います

他に表現する言葉がなくて

ドブさらいって表気したので、汚いもののようですが

そうではなくて、自分が見ないように、避けていたものですねー

わたしも6月に3歳のトラウマを解放してから

今月頭ぐらいまで、絶好調だったんですね

でも、ワークとかでやたらと恐怖の解放をする機会が多くて

恐怖の解放ってものすごくハードなんですけど

繰り返しやってたら、ものすごくエネルギーを受けてしまい

寝込んだりもしましたけど、

色んな人の恐怖のエネルギーに触発されて

結果として、わたしも姉のこととか

色んな恐怖の記憶がでてきました

恐怖って向き合うの恐いから

無意識に避けてしまうんですね

忙しくしてみたり、他の用事をしてみたり

そんな感じで、なんとなく無意識にあれこれ避けていたら

ブログを書くのが、滞っていました(´∀`;A

いま、一番書きたいことが

人の世に関することなので

恐怖を超えたところで書きたいんです

でも、夏休みになって

やっと自分のエネルギーに集中できるので、

一安心です

徐々に自分のペースで書いて行きます

あー、あと恐怖の解放が起こる時って

異常なぐらいトイレに行きたくなります

そういえば、わたしも6月の頭から

トイレが近かったわ…

あれが前兆だったのね

こんなにどこから、おしっこが出るのって

不思議に思うぐらいのおしっこがでたりします

しかも、すごい量がでたのに

短時間でまた行きたくなったりします

それにともなって喉も渇きます

ちょうど夏で喉も渇くでしょうし

どんどん水を飲んであげてください

とは、いっても

短時間に多量に水を飲むと、電解質バランスが崩れるで

頭で考えて、飲むのではなくて

カラダの欲するままに飲んであげてください

どんどんおしっこで出すことで腎臓の恐怖を出してくれるんです

これもどこかに書いたと思うんですけど

腎臓はレモンが好きらしいんですね

ちょっとレモンを絞った水を飲むのもいいですねー

夏は汗かいて、ミネラル不足になりやすいので

塩レモンがいいかもです

腎臓にだけじゃないけど、

夏に梅干しもいいですよー。梅酢も

ちょっとまだエネルギーが定まっていないので

まとまりのない文章ですが

おとぴそんな感じでマイペースに過ごしています('ω'*)♪