さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆陰なるもの~陰陽を超えた世界がやってくる前に②~☆

ただ、陰陽の元で生きてきた人たちは

当分、陰陽の世界に生きるとは思うのね

女性って陰じゃない

↓たましいのリーディングで

「陰なるものがあります

その意味を深く分かってください」

っていってたの

その後、自分の中にスライムくんがいるって言ったら

陰なるものって言ってたの

なんとなく、陰って悪いってイメージがあるじゃない

だけど、本来は役割の違いなだけで

陽が良くて、陰が悪いわけじゃないけど

この話しでいうと、陰なるものが気持ち悪いスライムくん

だったのが妙に納得したのね

8分40秒辺りからです

なんか、最近になってこの意味が分かって来たんだけど

この話しは

すべてを受け取ろうとする

わたしの性質に対して言っていて

それを陰なるものだっていっているの

確かに陰には吸収する性質があるから

すべてを受け取ってしまうんだと思うの

そういう性質故に

わたしは、この世の変化をいち早く受け取ってしまい

それが、わたしの一番の苦しみであった

陰なるものは

人を分かる、人を理解する

そのために与えられたわたしの素質

本来のわたしの質は

人をたゆまなく常に愛し

共に喜び、共に生き合うそのために与えられた質

わたしが人を分かる時 感じる時

すべてを受け取るにしても

その内なる喜び それは悲しみでもある

その喜びを自分の中で大切に生きる

本当の喜びは、人が解かりあった時に得れるもの

でも、その悲しみは自分をもっと喜べる

そのためにある

こんな感じのメッセージなんだけど

わたしは陰の性質が強くて

人のすべてを受け取ろうと無意識にしてしまうんだと思うの

わたしだけじゃなくて

女性自体がそういう性質なんだと思うの

たぶん、ヒーリングを始めてから

その性質が強くなったみたいで

太り始めたのも、その影響が強いんだと思うんだけど

ただね

スライムくんってわたしが表現しているのって

最近、言っている古い時代の女性性

巨大なミミズの大群みたいなのが

カラダに溜まった姿なんだと思うの

だからわたしの中の陰なるものに

古い時代の女性性がスライムくんみたいにいる

スライム君は、

すべてを受け取ろうとする女性性が

古い時代には、うまく発揮できずに、こじらせてしまって

その結果、被害妄想的になってしまったから

そんな風になってしまったんだと思う

そのスライムくんの感覚が

自分の中で色々と不快な感覚を

引き起こすんだなーって分かって来た

たぶん、本来の質のままだったら

相手のすべてを受け取ることは

喜びそのものだし

人は響き合って、愛し合うから

基本的にはひとりじゃ生きれないの

たまには、イレギュラーな人もいて

ひとりで生きるタイプの人もいるかもしれないけど

基本的は誰かと響き合うことで

共鳴が起こり、愛が循環されるの

古い時代の女性は、そういうのが

無意識に分かるから、

人をやたらとかまいたいのかなーって思う

こじらせてしまって、表現ははちゃめちゃだけどね(´・ω・`)

だから本来は、誰かのエネルギーを受け取ることで

響き合えるからとても幸せなことなんだけど

わたし自身にも相手にも

スライムくんみたいな、古い女性性の感覚が

こびりついていて、それを相手にみつけて

互いに不快感を抱き合って、

ののしりあったりするんだと思う

古い女性性が意味するものは

人の世にはびこるもの

富、チカラへの欲望

所有、支配、嫉妬

とかそれらから来る

執着の感覚

だから、わたしたちは

自分の中にある

古い時代の女性性の影響を

自分の中で分けていかないといけないの

自分の中で分けることで

嫉妬とか支配とか執着とか

そういった感覚から離れた所で

生きることができるようになるから

じゃあ、これから掃除しないといけないからー

またねー(・∀・)