さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

【映画】君の名は。

昨日「君の名は。」って映画を観てきました(・∀・)

 

前に予告を観て、とにかくこの映画は絶対に観たい!!

って、ものすごい衝動に駆られたんです

 

単純にすごく面白そうっていうのもあるんですが

なんか感覚的にものすごく惹かれたんです

 

それで、実際にものすごく面白いんですが

それ以上に、映画をみて、こういう感覚になったのって

初めてっていうぐらい、不思議な感覚になったんです

 

ネタばれにならない程度に書くと

予告でもでてきますが、主役の二人の声がすごく良くて

冒頭のふたりで交互に語るシーンで

映画にとにかく惹きこまれて、映画の最中は

どっぷりその世界観の中にいる感じです

 

あと、前にも音楽とかマンガとか

必要な時期に、必要なものが流行るって

書きましたけど、

色んな作品に神のチカラがかかっているっていうのかな

特にすごく流行るものって、神がかっているんです

最近は特にそう感じことが多くて、

最近の作品は主題歌一つにしてもすごく深かったりしますよね

 

 

だからこの作品も

いまの時期にすごく必要な映画だと思うんです

 

 

この作品は特にものすごくエネルギーが乗っている感じがするんです

途中で彗星が出てくるんですが、

実際の天体ショーってものすごくエネルギーが動くんですが

映画の中でも、まるで実際にそれを体験したかのように

エネルギーがぶわっと降り注いでびっくりしたんですが

その瞬間、意識がすごく変わった感じがしたんです

 

 

作品自体も二人の男女が互いを探すストーリーなんですが

まるで胸がかき乱される様な感じがして

すごく良いし、感動するので

最後のほうは号泣しながら観たんです

 

 

人って、ほとんどの人に誰かを探している感覚が

潜在的にあると思うんです

 

 

基本的には、一番は自分なんですが

自分らしさって人がいて初めて知れるって言うのがあるので

誰かを通して、自分を知って行くことができるんです

 

 

より深く自分を知ることができる運命のパートナーみたいな人が

人には必ずいます。

必ずしも異性とは限らないですけどね

たまーに例外的にいない人もいるかも知れないですが

基本的にはそういう人がいます。

 

 

特に恋愛は無くした自分に激しく恋をするし

無くした自分を想起させるような人に人は惹かれます

 

 

わたしもダーリンがいるから、たくさんのわたしを知ることができるし

彼がいるから、わたしがわたしらしくいられるんです

 

 

本当に一心同体のような感じがするんです

 

 

運命って不思議でね

縁がある人って知らず知らずに事前に出会っていたり

ニアミスをしていたりすることがあって

 

 

わたしも出会う前に、二人とも同じ番組の公開録画を

観に行っていたのが後で分かったり

 

 

いま住んでいる土地は、友達が住んでいて

よく来ていたので土地勘があったり

 

 

わたしの通勤の乗り換え駅に

彼が非常勤講師をしている大学があったりとか

 

 

知らないうちにすれ違ったりしていたかもって思うんです

 

 

事前に知らず知らずすれ違ったりして

エネルギー交流していたりすることもあります

 

 

頭ではそのことを理解できないですが

カラダは知っているので、

知らず知らずにすれ違っている時に妙に胸が騒いだりとか

不思議な感じがしたりしてすれ違った時に

振り返りたくなることもあると思います

 

逆に自分に出会うのが恐い人は

すごく相手に不快感を抱いたり、恐怖したり

嫌ーな感じがすることもあると思います

 

わたしもずっと誰かを探しているような感覚があって

漠然と、結婚相手はこんな人がいいって

思っていたのに、彼がすごく当てはまるので

ずっと彼のことを探していたんだなーって

出会った当時に思っていました

 

 

本当に彼と出会えた喜びを思い出すと

それだけで泣けてくるんですけど

映画を観ながら、彼と出会えたことが

わたしにとってどれほどの奇跡かを計り知れないなーって

ずっと探していた時の、切ない想いとか思い出して

とにかく泣けたんです

 

 

そんな、人の運命を信じたくなるような

大切な誰かを探したくなるような映画です

 

 

 

ぜひぜひ、お勧めなので

ピンときたら観てみてくださいねー(・∀・)

 

 

IMG_20160830_115555412.jpg

 

IMG_20160830_115555645.jpg

すごく泣いたからぼーっとしている

 

泣いたせいなのか意識が変わったせいなのか

昨夜は死んだように寝たわ

 

IMG_20160830_115555175.jpg