さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆2013年2月佐賀癒しフェスタ☆

みなさん、こんにちは~^^

2012年の当時まであと一カ月を切りました~

体調不良など大丈夫ですか(・・?

おとぴは毎日、のんびりと幸せに過ごしておりますプレゼントキラキラ

来年、2013年2月9日に佐賀で行われる癒しフェスタに

ヒーリングのブース出展させていただくことになりました~天使キラキラ

ですがありがたいことにお声をかけていただいた

主催者さんのきららママさんの宣伝力のお陰で、おとぴのブース

すでに満員御礼となっております晴れ

告知が遅くなってしまって申し訳ないですあせる

こんなにすぐに満員になると思っていなかったので…

私以外にも素敵なスピリチュアル系のセラピストさんたくさんいらっしゃいますドキドキ

かなり一押しな方々なのでお近くの方はぜひぜひお越しくださいませ虹

なんとおとぴの愛するダーリン晴れ

超心理学者の小久保秀之のミニセミナー もあります

以下、ご案内です

超能力を科学的に研究する超心理学者は日本で夫を含めて数名しかおりません。

なかなかない機会ですので良かったらお越しくださいね晴れ

☆セミナー☆

ヒーリングを科学する

~ヒーリングパワーが測定できるって本当?~

講師 小久保秀之(超心理学者、国際総合研究機構IRI 生体計測研究所 研究部長)

会場:会議室

時間:

第1回 13時開場 13時10分~14時 定員25名

第2回 14時開場 14時10分~15時 定員25名

(第1回、第2回共に同じ内容です)

参加費:千円

※当日はヒーリングパワーの測定・実演はありません

セミナー受講希望の方は下記のメールアドレスまで氏名・連絡先・参加人数をお知らせください。

担当 さん☆おとぴ

連絡メール sun-otopi@mail.goo.ne.jp

定員 25

 

「ヒーリング」は、手かざし、エネルギー療法、外気治療など、さまざまな名前で呼ばれています。そのヒーリングパワーは、体や心で主観的に感じたり効果を得ることはできても目に見えないので信憑性に欠けるといわれてきました。

 2006年、生体センサーであるキュウリを使ってヒーリングパワーの大きさを定量的に捉える新しい測定法-バイフォトン測定法の開発に成功しました。バイフォトンは生体が発する目に見えない極微弱な光で、これを超高感度カメラで測定するとヒーリングが生体センサー(キュウリ)に及ぼす作用を鋭敏に検出できます。

 

 すなわち、ヒーリングの作用を客観的かつ数値的に捉えることができます。さらに、この測定法から発展して2009年にガス測定法、2012年に蛍光測定法の開発にも成功しました。生体センサー(キュウリ)をヒーラーの前後左右に設置することでヒーリングパワーが周囲にどのように分布しているかなど、これら開発した測定法を使ってヒーリングパワーの仕組みの解明に取り組んでいます。

  

 このセミナーでは、これまでの研究成果をわかりやすくご紹介します。

 

内容予定

1.近代社会におけるヒーリングの歴史

 ●18世紀~現代まで。オランダの超能力者クロワゼット(故人)のヒーリング記録映像など。

2.生体センサーを使ったヒーリング研究

 ●バイフォトンとは何か? バイフォトンによる測定結果など。

3.人体の周りに広がるヒーリングパワーの「場」

 ●世界初の空間分布の測定とそれが意味するもの。

講師紹介

小久保秀之(こくぼひでゆき)

名古屋大学理学部物理学科卒。

出版社三省堂の編集部員を経た後、旧科学技術庁の気や潜在能力の研究に従事。

 現在はNPO法人国際総合研究機構にて生体センサーを使った気やヒーリングの研究に取り組む一方、研究成果の社会還元、教育・学会活動も行っている。

国際総合研究機構(IRI) 生体計測研究所 研究部長

明治大学 意識情報学研究所 研究員

国際生命情報科学会(ISLIS) 執行編集委員・常務理事

人体科学会 理事

Parapsychological Association 日本担当窓口

http://homepage2.nifty.com/anomalousphenomena

著書:潜在能力の科学(監修)、未来をひらく心理学入門、ガス測定法の実際

TERA 気功・超心理学の実験的研究の情報(文化人類学的心理生理物理学 あるいは 生命情報科学

homepage2.nifty.com