さん☆おとぴpresents いのちのしくみ

2017年1月にアメブロからお引っ越ししました。過去記事保存用なので、たぶん更新することはないと思います。

☆恋愛のしくみ2☆

昨日は第2の結婚記念日でした(o^ ^o)

入籍したのは3年前の4月4日なんですが

2年前の8月31日にバリで結婚式を挙げて来ました。

昨日、ダーリンに今日は結婚記念日だと言ったら

すっかり忘れてたみたいで、きょとんとしてました。

でも入籍した日や誕生日はわたしが言わなくても

自分からお祝いしてくれるので別にいいですし

わたしもすっかり忘れてて、ふと思い出したので

言ってみただけなんですけどね ̄m ̄ ふふ

ついでに今日はわたしの専業主婦3周年でした。

3年前の8月いっぱいで仕事を辞めたので

丸3年ぐーたら専業主婦をしています

すっかり甘い汁を吸いつくして慣れてしまい

ぐーたら三昧です

のほほんと過ごす毎日

飽きたら仕事でもしようかと思ったけど

意外と飽きずにいますし

最近はのんびりしながらも自分のペースで稼げるようになってきて

いい感じに生活しています。

わたしがいつもしていることといったら

ただひたすら自分に正直にあり続けているだけです

どんな違和感もごまかさずに感じて

どんな自分も受け容れて、愛しています

一緒に暮らし始めた時から

ダーリンは優しかったけど

どんどん優しくなって、

それが顔にも表れてて、

どんどん若返って可愛くなっていっています

彼はいつも寝起きにわたしを手探りで探すのですが

見つけると「りえがいる」ってニコニコして

また寝てしまいます

幸せな女性に愛されているだけで

男性はとても満ち足りていられるようです

恋愛って究極の自分との出会いだと思ってます

本当にわたしが出会いたかった人

愛したかった人運命の人は

他の誰でもない自分自身でした

自分と出会えば出会えるだけ、

必然的にパートナーとうまくいくようにできているみたいです

そしてパートナーがもう一人のわたしとし

この世に表れてくれて

わたしという人を見せ続けてくれる

彼の言動はわたしの心の声を別の角度から

表現してくれているものだと思っているので

彼にムカつくことがあっても

時には自分の声として受け容れ

時には、まるでテレパシーでも使えるんじゃないかというほど

イムリーな話題を持ちかけて

自分の感情を引き出すために

怒らせてくれたような感覚になったりもする

本当に彼にはたくさんのわたしに出会わせてもらいました

わたしは自分をこの上なく愛しているので

色んな自分を知ることはこの上ない喜びです

そしてその度に彼のことがどんどん愛おしくなっていきます

本当にわがまま三昧だけど

わたしが自分に素直であれば

大抵のわがままは受け容れてくれるから、びっくり

人は恋愛をすると

自分の中から愛が溢れだして

自分が満たされて幸せになるんだけど

相手がそれを与えてくれたんだと錯覚して

もっと与えて欲しくなって尽くしたり

相手に求めたりしてしまうけど

その幸せな感覚は相手がくれたものじゃなくて

自分の中から湧いて来たものなの

相手はひとつのきっかけに過ぎない

わたしがそういう状態であったから

愛は溢れて来た

だから相手に満たしてもらおうとするよりも

自分自身を大切にして

自分自身に尽くしてあげたほうがいい

特に、女性は自分自身に尽くしたほうがいい

(相手に尽くしてる自分が好きっていうのならいいけどね、笑)

男女のしくみシリーズにも書いたけど

女性のほうが内的感覚に優れているから

より深く、より強く幸せを感じられる

そして女性は水の性質が強いので

水はエネルギーを転写しやすいので

ひとり幸せな女性がいるだけで、

周りに幸せが共鳴し、広がりやすい

男性もそばにいる女性が幸せなほうが

より安定し、外側の世界の繁栄につながるので

そばにいる女性を大切にしたほうがいい

男性は女性を尽し守ることで満たされる

でも尽くすっていうと誤解してしまう人がいると思うけど

物理的に満たすのも、多少はいいけど

本当の意味で自分に尽くすのは

自分自身に素直に誠実であること

時には自分に嘘ついたって

そんな自分も認めてあげれればいい

そうしていると不思議と周りの男性は優しくしてくれる

そうして自分が自分と両想いになれば

自然と恋愛がうまくいく自分になる

役に立たなくてもいい

なんにもしなくても

正しくなくても、間違ってもなんでもいい

ただ居るだけで自分がどれだけ価値のある人間かっていうことが

分かれば分かるだけ愛される気がする

逆を言えば、

何かの役に立たなきゃとか

がんばって無理してなにかしようとか

正しくあろうとか

間違っちゃダメとか

そうやって気を張って行くと

幸せからむしろ遠ざかるみたい

それがダメとは言わないし

それも一つの経験だから別にいいと思うけど

心から幸せになりたいのであれば

自分を大切にしてあげてください( ̄▽ ̄)